【水瓶座】鏡リュウジ・12星座の運命2018

2018-01-27 22:30
  • 木星・土星・天王星そして冥王星など、大きな天体の移動や存在感が増している2018年。時代を動かす星たちのウェーブを感じ取り、幸運の大きな波に乗って、これからの1年をもっと幸せにしていきましょう!
  • 水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

  • 【全体運】
    夜空のてっぺんで輝く星が
    あなたの運命に
    リアリティを与えていく

    幸運の星・木星が天頂に達し、忙しさを増す2018年です。どちらかといえば理想を追う傾向が強く、客観的な態度を示す水瓶座ですが、この年は現実志向に。目の前にある課題を乗り越え、目標を達成することに意識を向けていくでしょう。人間関係にも恵まれ、やりたいことを実現していけるのは6月。身近な人を大切にするといっそう運気が上がります。ただ、9月以降は責任感を持つように求められて、やりづらいなあと感じるかも。いい意味で人の話を聞かず、自分らしく過ごしていけば、のびのびしていられそうです。いくつかの天体が逆行する春から夏の終わりは、なんとなくものごとが進んでいかないかも。でも秋からはもとどおり。停滞していたぶん、一気に状況が動きだしていく場合も。長く待っていた返事が届くこともありそうです。

    【恋愛・結婚運】
    淡い恋から現実的な結婚へ
    自分の本当の願いを知り、
    婚活にも身が入りそう

    恋愛は結婚を前提としたものになる気配。フリーの人は、いいムードになった相手には結婚を考えていることをあらかじめ伝えて。そこで臆さず手を伸ばしてくれる人が運命の相手です。いい出会いは1月下旬からゴールデンウィークごろまでにやってきそう。ひと目ぼれの可能性もありますが、よりのめり込んでいくのはやはり、性格を知ってからになりそう。見た目や第一印象での好感度に加え、性格が合うとわかればたちまち心の距離が縮まっていくでしょう。秋から年末にかけては周囲の声が結婚を後押ししてくれます。ややおせっかいにも感じられる言葉をかけられるかもしれません。が、それを機に実は自分が結婚に対して何を求めていたのかに気づかされそう。目的がはっきりしたことで、婚活にも本気で取り組むようになりそうです。

    【仕事運】
    あらゆる場面での活躍間違いなし
    周囲とのチームワークも
    しっかり築き上げるようにして

    仕事運は絶好調です。重要なポジションに抜擢され、これまで以上に活躍の場を与えられるでしょう。後輩や部下を指導する立場になることも多く、今までとは違う働き方について悩むときも。マネジメントの本などを読んでみると参考になりそうです。2月、新規案件に取りかかるでしょう。幅広い調査と協力者の存在が成功のポイントに。リーダーをまかされた場合はチームの人選が重要です。わからないことは周囲に助けを求め、早めの解決を目指しましょう。努力の成果は10月から11月にかけて表れます。年末を迎えるころには、強い手ごたえが得られるはず。また、さまざまなチャレンジをしたら、その反省をノートにまとめておいて。似たようなプロジェクトを担当する機会がやってきたとき、問題点をすぐ発見するヒントが得られそう。

監修/鏡リュウジ イラスト/mio.matsumoto 取材・文/説話社 イメージ写真/金谷章平、さとうしんすけ
  • tweet
  • share
  • LINEで送る

最新記事

他の占いを見る

Pick Up

Keywords