1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー

【2024年スーパーバイラーズ新メンバー大募集!】BAILAと一緒にあなたの“好き”を発信してみませんか?2024年1月19日(金)〆切

BAILA本誌・@BAILAを盛り上げてくれる読者組織「スーパーバイラーズ」の新メンバーを大募集!BAILAと一緒にあなたの“好き”を発信してみませんか?

まずは、スーパーバイラーズの活動内容や活動の楽しさを知っていただくために、現メンバーの最近の活動内容をチェック!

応募はこちらから! 締め切りは2024年1月19日(金)

私たちとBAILAを作りませんか?

私たちとBAILAを作りませんか?

(左から)
清水まやさん(アパレル・31歳)
ユイチャオさん(金融関係・35歳)
中村菜々さん(メーカー・28歳)
佐藤 愛さん(イメージコンサルタント・33歳)

4人の最近の活動内容をチェック!

清水まやさん (アパレル・31歳)

2023年8・9 月合併号

ブログからBAILA公式の部活動に
清水まやさん
「大好きなラーメンを女性にとってもっと身近なものにしたい!という思いが発信を続ける原動力に。周りからの反響も大きく、非常にやりがいを感じています」

今越さくらさん

2023年7月号

他メンバーとの交流で自分も成長
ユイチャオさん
「スーパーバイラーズはセンスのよい方が多く、企画でご一緒すると学ぶことがたくさん。普段出会えないような方と交流できるのも活動の醍醐味」

中村菜々さん

2023年8・9 月合併号

自分の“好き”が本誌の企画に
中村菜々さん
「『ラルフ ローレン』への愛をブログやSNSで発信し続けていたら、本誌の企画に。お気に入りのアイテムを素敵に撮っていただけて光栄でした!」

佐藤 愛さん

佐藤愛さん@BAILAブログ

韓国コスメの購入レポが大人気
佐藤 愛さん
「多くの方に読んでいただけるよう、ブログはタイトルからこだわって作るように。もともと文章を書くことが好きだったので、自分の得意を生かせるのが嬉しい!」

2024年スーパーバイラーズ新メンバー 応募はこちらから!

スーパーバイラーズの主な活動

「スーパーバイラーズって実際どんなことをしているの?」と疑問に思う方も多いはず。今回は数ある活動の中から、主な5つをご紹介します!

《1》公式HP@BAILAでのブログ執筆

高いPV数を誇るBAILAの公式HP「@BAILA」でのブログ執筆がスーパーバイラーズの活動のメイン。感度の高い読者からの反響が、あなたの“好き”を発信するモチベーションにつながるはず。

加納頌子さん@BAILAブログ

加納頌子さん@BAILAブログ

「加納さんのブログは説明がわかりやすく買い物の参考になる!」代理店・32歳

伊佐治里保さん@BAILAブログ

伊佐治里保さん@BAILAブログ

「デザインが素敵で自分のネイルも同じものに!」企画・31歳

《2》本誌企画に出演することも

BAILA読者の代表として本誌企画に出演する機会も。雑誌が誇るプロのスタッフにヘア&メイクや、スタイリングをしてもらえるのは、スーパーバイラーズならではの特権!

2023年12月号

2023年12月号

《3》企画作成へのアイディア協力

働く30代のリアルな声を届けてくれる存在として編集部も頼りに。企画へのアンケート協力や、座談会が実際に誌面に載ることもあり!スーパーバイラーズなしではBAILAは成り立ちません。

2023年11月号

2023年11月号

《4》YouTube・TikTokなどへの出演・制作

誌面だけでなく公式YouTubeへの出演や、公式Tik Tokへの出演・動画制作の機会もあり。リアルなコーディネート紹介や、コスメのレビューが「親しみ やすく参考になる!」と読者からも大人気!

YouTube・TikTokなど への出演・制作

《5》編集部主催のイベント参加

2023年はコンラッド東京にて、「SUPER BAI LARS TEA PARTY」を開催。豪華ゲストの登場やプレゼント企画もあり終始大盛り上がり。今後も多数イベント開催予定!

編集部主催の イベント参加
編集部主催の イベント参加2

撮影/ 新谷真衣

... and more! 活動内容はまだまだたくさん!

応募要項

【選考方法】
募集 1月19日(金)締め切り 

一次審査 書類選考(2月上旬)

二次審査 面接(2月中旬〜下旬)

合格 合格通知(3月上旬)

6月号より活動スタート予定

【応募方法】

●応募資格 ①現在お仕事をされている女性。②二次審査の際に集英社(東京都千代田区神田神保町)まで自己負担で来社可能な方。③活動決定後、都心での撮影や体験取材に参加できる方。実名、年齢、職業などを誌面で公開してもOKな方。基本的に毎月3本以上ブログを執筆できる方。 ①~③すべてを満たす方。
●契約期間 2024年6月号から2025年5月号まで約1年(契約更新のお願いをする場合もあります)。謝礼はその都度、当編集部規定の額をお支払いします。
●応募方法 下記「応募はこちらから」から、集英社IDを登録後、詳細をご確認の上応募フォームへ進んでください。必要事項をすべて記入し、写真を3点(顔のアップ写真、全身写真、お気に入りのコーディネートの写真)アップしてください。応募フォーム内で、ご自身が発信したい内容のサンプル記事を一本作成してください。
●締め切り 2024年1月19日(金)23時59分まで。
●選考方法 ①一次審査は書類選考です。通過した方は2024年2月上旬頃電話で直接ご連絡いたします。②二次審査は編集部員による面接とカメラテストです。2月中旬から下旬頃、集英社で行います(今後の状況によっては、面接形式がオンラインに変更になる場合があります)。新スーパーバイラーズに決定した方は、編集部から電話でご連絡いたします(一次、二次ともに審査を通過されなかった方にはご連絡がいきません)。なお、合否に関しての編集部へのお問い合わせには応じられませんのでご了承ください。決定者発表は2024年6月号掲載予定です。③新スーパーバイラーズ決定後、「スーパーバイラーズ研修会」を開催予定です。合格された際には、参加が必須となります。
※応募された方の個人情報を、本企画遂行以外の目的に利用することはありません

応募はこちらから!

募集は@BAILAからのみになります

撮影/遠藤優貴 ヘア&メイク/小澤 桜〈MAKEUPBOX〉 ※BAILA2024年1月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK