1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー
  4. 【#藤原丈一郎のスイッチ】心配性な性格を…

【 #藤原丈一郎 のスイッチ 】心配性な性格を変えたい。家を出たあとで鍵かけたっけ?と気になっちゃう【後編】

色気すら漂う極上のかっこよさとナチュラルな可愛げ。なにわ男子の最年長、藤原丈一郎さんの、様々な“スイッチ”が入る瞬間に迫ります。前後編の後編です。

藤原丈一郎

藤原丈一郎


ふじわら じょういちろう●1996年2月8日生まれ、大阪府出身。B型。なにわ男子のメンバーとして2021年11月12日に「初心LOVE」でCDデビュー。現在、「めざましテレビ」(フジテレビ系 金曜5時25分~)※コーナー出演、「なにわ男子の逆転男子」(テレビ朝日系  土曜15時30分~)になにわ男子がレギュラー出演中。

自分の性格で変えたいのは、心配性なところ。家を出たあとで鍵かけたっけ?と気になっちゃう

「常に“もしアクシデントが起きたら、どうする?”とあれこれ考えているタイプなんです。実際何か起きたときにうまくフォローできることもあるけど、悪いイメージばかりを考えすぎちゃう面もあって一長一短。

もし、うちのメンバーのいいところとスイッチできるとしたら、(西畑)大吾は話し合いでみんなの意見を上手にまとめてくれるんですよ。そういうスキル、欲しいです。

大橋(和也)は、僕とは違った元気さというか、ナチュラルな天真らんまんさがいいよね。

高橋(恭平)は自分大好きで、圧倒的に自信家なところ。

(大西)流星はプロデュース能力とギャップでしょ。

長尾(謙杜)はファッションセンスとサッカーの知識。

みっちー(道枝駿佑)は仕事への向き合い方。休憩時間でもずっと台本を読んでる集中力はほんまに見習いたいところ」

メンバーといるときはお兄ちゃんスイッチがON

“衣装”という自分の中にあるスイッチをうまく利用して、プライベートから役作りを意識

コンサート中は、いつ何があっても対応できるように準備

「『恋する警護24時』で演じている、愛されキャラのボディガード・原湊は、実家が金持ちのボンボンという設定。ファッションも好きという役柄なので、この現場に入る前に新しい服を買い足しました!

普段の僕は服装に無頓着ですが、少しでも原に近づけるように意識して色や柄を取り入れたりも。この間はコンセプトを“ボストン”にして古着コーデにトライしてみました。毎日夜に、“明日のコーディネートはどうしよう?”って考える時間も意外と楽しくて(笑)。

クランクアップするまではいつもの全身黒スタイルは封印です(笑)。なにわ男子として出演している僕は関西オーラ満載のよくしゃべる兄ちゃんですが、この誌面やドラマでは、セクシーとチャーミングを表現しているので、二面性にキュンキュンしてほしいですね」

トラブルが起きても気づかせずに乗り切りたいから!

ドラマ・オジドラサタデー「恋する警護24時」

テレビ朝日系 土曜23時~放送中
出演/岩本照(Snow Man)、白石麻衣、藤原丈一郎(なにわ男子)、溝端淳平ほか
過去の事件を追う無骨なボディーガード・北沢辰之助(岩本)が、命を狙われている負けず嫌いな弁護士・岸村里夏(白石)を、24時間徹底警護。辰之助の相棒ボディガードの原湊を藤原さんが演じている。

取材・原文/山中ゆうき ※BAILA2024年4月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら