1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー
  4. 【#藤原丈一郎のスイッチ】仕事現場で衣装…

【 #藤原丈一郎 のスイッチ 】仕事現場で衣装に着替えると自然とスイッチがオンになります【前編】

色気すら漂う極上のかっこよさとナチュラルな可愛げ。なにわ男子の最年長、藤原丈一郎さんの、様々な“スイッチ”が入る瞬間に迫ります。前後編の前編です。

藤原丈一郎

藤原丈一郎


ふじわら じょういちろう●1996年2月8日生まれ、大阪府出身。B型。なにわ男子のメンバーとして2021年11月12日に「初心LOVE」でCDデビュー。現在、「めざましテレビ」(フジテレビ系 金曜5時25分~)※コーナー出演、「なにわ男子の逆転男子」(テレビ朝日系  土曜15時30分~)になにわ男子がレギュラー出演中。

仕事現場へ入っても、素のまんま! 衣装に着替えると自然とスイッチがオンになります

「オンとオフを切り替えるスイッチは、僕の場合は衣装ですね。それぞれの現場で用意されている衣装を着ることで、アイドルモードになったり、演じる役に自然と入っていける感じ。もともとあまり切り替えが得意なほうじゃないから、シリアスなシーンの場合、撮影が終わってもそのまま家まで引きずってしまうことも。寝てしまえば、翌日にはクリアになっているんですけど(笑)。

「本気スイッチが入る瞬間は、コンサートやTVの生放送かな! 普段の仕事ももちろん本気なんだけど、生の現場はやり直しがきかないという緊張感があるからか、本気度が上がるような気がします。人間だから“嫌だな……”と思うときもありますが、そういう刺激を与えていかないと変化のない毎日になってしまうし、自分の成長にもつながらない。プレッシャーを乗り越えてやり切ったときの達成感を知っているから、逃げずに頑張れるんだと思います」

地元の友達からの連絡はいつでも自分を素に戻してくれる大切なスイッチです!

自分で言うのもなんですが、チャームポイントはなんでもすぐ信じちゃうところ!

「昔から冗談を真に受けたり、なんでもすぐに信じてしまう性格なんです。相手は冗談で、まさか信じると思ってないので、驚かれることも多々あって(笑)。意外とピュアなんですよ」

休憩中に、なにげなくペットボトルを空中キャッチしたら、かっこいいって言ってもらえました(照)

「かっこよさを狙って何かすると、どうしても顔がニヤけちゃうんですよね。僕の場合は、無意識だったり、さりげなくかっこいいことをやってるのがどうやらいいみたい!」

ドラマ・オジドラサタデー「恋する警護24時」

テレビ朝日系 土曜23時~放送中
出演/岩本照(Snow Man)、白石麻衣、藤原丈一郎(なにわ男子)、溝端淳平ほか
過去の事件を追う無骨なボディーガード・北沢辰之助(岩本)が、命を狙われている負けず嫌いな弁護士・岸村里夏(白石)を、24時間徹底警護。辰之助の相棒ボディガードの原湊を藤原さんが演じている。

取材・原文/山中ゆうき ※BAILA2024年4月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら