Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Beauty
  3. 30歳美容(特集)

【あごまわりデトックス】エクササイズで口角リフトアップ

口角の下がった「へ」の字リップは、周りから不満そうに見えているかも……。顔ヨガ【あごまわりデトックス】で、あごまわりの老廃物を流してシャープに整えて口角をリフトアップしませんか。顔全体のムクミも解消してキュッと小顔に見せられてイイコトずくめです!

教えてくれたのは……顔ヨガ講師 間々田佳子さん
顔ヨガで印象アップを目指し、表情筋のトレーニングを2 万人以上に指導。著書『間々田佳子の顔ヨガでV字上げ』を読めばセルフケアもお手のもの!

【あごまわりデトックス】で「への字」リップ解消!

への字-1
への字-2
への字-3
1 あごのラインをスッキリ引き上げ 4本の指をそろえてあご下にあて、エラのあたりまで骨をなぞるようにひとなで。滞りがちな巡りを改善し、あごのラインをシャープに。
2 逆の手で老廃物を下に流す もう片方の手のひらを首のつけ根にあて、鎖骨のあたりまでスーッとなで下ろして。使う手を替えながら、1と2を数回繰り返して。
あごを前に出すとデトックス効果半減 【NG】あごや首が前に出ていると老廃物が流れづらく、せっかくのアプローチも台なしに……。背すじをピンとのばしてあごを引き、まっすぐ前を見ることを心がけて。
への字-1
への字-2
への字-3
取材・原文/小川由紀子 ※2019年BAILA2月号掲載