1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

お肌のパーソナルトレーニング!? 「エスト スキンアスリートジム」で気づきを得た話【エディターズピック】

バイラの美容担当になってもうすぐ2年。毎月様々な企画で新製品に触れ、美容のプロの方々に美しさの秘密を取材させていただいていますが、それを自分に生かせているか?と聞かれると、正直自信がありません……。

なぜなら、自分に合うコスメや必要なケアを自分で精査する力がまだ備わっていないから。(プロたちは、コスメを触ったり試したりするだけでそれがわかるそうですが、新米美容担当の私はまだ勉強中なのです……。)自分の肌の状態を見て「今日はどんなケアが必要か?」と理解して、「今日肌が求めているコスメ」を使えるようになりたいものです。

またもうひとつ、正しいスキンケア方法で正しくコスメを使いこなせていないことも大きいと思っています。最新コスメを使っても、効果的な使い方ができているのといないのでは違ってくるそうで。せっかく買ったのに、もったいないですよね! ということでこの2つの力を鍛えるべく、「エスト スキンアスリートジム」に体験に行ってきました。

話題の「エスト スキンアスリートジム」で体験してきました!

ラネージュ「ネオクッションファンデ」マットとグロウ

BEAUTY BASE by Kao内のest Grand Storeで体験

その名のとおり、ここは「お肌のためのパーソナルトレーニング」ができる場所。独自に開発した花王最先端の肌解析をもとに、エストのビューティエキスパートが自分のお肌に必要なケアを提案し、正しいケア方法を教えてくれます。

美容のプロに自分の肌悩みの深いところまで相談ができて、その場のトリートメント体験だけでなく、家で毎日実践できることまで教えてもらえる。まさに「こんなことができたらいいのに!」と思っていた体験ができました。これは、続けてみる価値があるかも。私が体験した流れを説明していきますね!

STEP1 [エスト スキンアスリートジム付帯サービス]スキン ポテンシャル アナリシスで遺伝子レベルの肌チェック

  • ラネージュ「ネオクッションファンデ」マット質感

    より詳細な肌解析を体験!

  • ラネージュ「ネオクッションファンデ」グロウ質感

    おすすめの食材と食べ方も

まずは体験に行く数週間前に自宅に検査キットが届きます。指示に沿って角層や皮脂を採取して研究所に送ると、じっくり解析してもらうことができて、体験当日にはこの結果をもとにカウンセリングが始まります。コスメカウンターで体験したことがあるものよりもチェック項目や分析対象が細かい印象で、自分のポテンシャルがわかる!

私は「角化関連指数」の点数が低く……。さらに潤いの保ちやすさが<34点(100点中)>と低く、潤いの逃げやすさが<24点>、乾燥肌荒れのしやすさが<20点>でした。ここのケアがしっかり必要と教えていただき、食事などのライフスタイルアドバイスも提案してもらいました。

STEP2 “私のため”の美容プログラムを提案してもらえる!

ラネージュ「ネオクッションファンデ」外見

棚にはエストの商品がずらり…!

肌解析の解説のあとは、エストのビューティエキスパートの方が自分に合うエストのコスメを提案してくださいます。普段のケア方法をヒアリングしたうえで、お肌に合っている/合っていないものや、必要なケア・成分を教えてくれます。

私はなんとな~く実感で「炭酸ケア」が肌に合っていると思っていたのですが、それは正解!と言われて嬉しかった! 炭酸泡でシャープに洗い上げる炭酸洗顔「エスト AC ピュリファイ マッサージウォッシュ」や炭酸美容液「エスト セラム ワン アドバンスド」は毎日朝晩使うのがおすすめのようです。エストの商品は同じカテゴリでも様々な種類があるので、クレンジングから日焼け止めまでおすすめを教えてもらうことで、自分のお肌にとってのベストラインナップが整理できました。

STEP3 スキンケアレッスンとトリートメントを体験!

お肌のパーソナルトレーニング!? 「エスト スキンアスリートジム」で気づきを得た話【エディターズピック】_4

個室で体験できるリッチな時間!

そして最後はいよいよ、スキンケアレッスン。実際にエストのスキンケアアイテムを使いながら、量や手つきなど細かいところまで教えてもらいます。正しいやり方を教わったことで、私のこれまでのスキンケアはすべて量が足りていなくて、つけ方が「点」になっていたということに気が付きました。顔を触る手のタッチと乗せ方が、もうまったく、自分でやってきたのとは違ったのです……! これは美容のプロに習わないと気が付けないと感じました。すべてしっかり手でなぞるやり方なら、スキンケアが行き渡らない部分がなくなり、「面」でケアできることに感動。

レッスンのあとには、トリートメントの体験も。優しくマッサージしながらスキンケアをしてもらい、何よりものご褒美タイムでした。終わって肌を見ると、日焼け止めしか塗っていないのに肌が1トーン明るくなっている印象で、さらに自分の肌を触ってみるとふわふわなんです…! 正しいケアをしてもらった肌は柔らかく、ふわふわした肌触りで感激しました。

STEP4  エストの商品で継続的にお手入れ!

お肌のパーソナルトレーニング!? 「エスト スキンアスリートジム」で気づきを得た話【エディターズピック】_5

正しい使い方を知って使うと、より期待できそう!

最後に、付与されるポイントでエストの自分に合うコスメを交換。このアイテムたちで毎日教えていただいたようにケアを頑張っています。やっぱり同じアイテムを使っていても、つけ方次第でまったく肌への浸透感が違うんです。教えていただいたメソッドをしっかり頭に叩き込んで、この日から毎日実践するようになりました。やはり以前よりも調子がいいし、何より丁寧にケアできている自分が嬉しくて、どんどん美容が楽しくなってきています。

「エスト スキンアスリートジム」で自分のケアや肌悩みを美容のプロにテコ入れしてもらうことは、とっても効果的だと感じました。スキンケアは正しく行えば結果が付いてくると実感。お肌に悩みがある人や、スキンケアにマンネリを感じている人はぜひ体験してみてほしいです。

エスト スキンアスリートジム 詳細はこちら

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら