1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 加藤琴希
  4. [旅ブログ]美味しいシーフードと歴史溢れ…

[旅ブログ]美味しいシーフードと歴史溢れる街〜Boston〜

NYから国内旅行。バスで4時間ほどで行けるボストンへ、1泊2日で行ってきましたよ!

ボストンはアメリカ最古の都市で、とっても歴史深い趣のある街です。建造物が全部おしゃれでかっこいい。

さらにシーフードが美味しすぎて、大好きな街になりました!

おすすめポイントをご紹介。

世界有数の美しい図書館〜Boston public library〜

この旅で美しい建造物をたくさん見たけど、1番心を奪われた。。

はぁーと息を飲むほど美しかった。美女と野獣の世界観です。ディズニー好きの私としては、ずっと頭の中、Beauty and the Beastが流れていました。

[旅ブログ]美味しいシーフードと歴史溢れる街〜Boston〜_1
[旅ブログ]美味しいシーフードと歴史溢れる街〜Boston〜_2
[旅ブログ]美味しいシーフードと歴史溢れる街〜Boston〜_3

シーフードが美味しい!アメリカ最古のオイスターバー"union oyster house"

オイスター

ロブスター

クラムチャウダー

海鮮好きにはたまらないラインナップ。まだまだ食べたいのに、お腹がいっぱいになるのを悔やみました。

全ての食事を妥協せずに食いつくしましたが、その中でも老舗のunion oyster barは雰囲気も味も抜群。

バターの香りとぷりっぷりのロブスターは、最後の一口が勿体ないと思うほどずっと食べてたかった。

食いしん坊ですね。

[旅ブログ]美味しいシーフードと歴史溢れる街〜Boston〜_4
[旅ブログ]美味しいシーフードと歴史溢れる街〜Boston〜_5

世界一の超エリート大学〜Harvard Univarsity〜

門をくぐっただけで、頭が良くなったような。。笑

さすがの世界一の大学だけあって、

広大な敷地に、図書館がたくさん!人生で一度は来たい場所。ハリーポッターのような空間でした。

本当は食堂が見たかったけど、この日は閉まってました、残念。

Sleep now and a dream will come out; Study now and a dream will come true.

今眠る者は夢を見る。今勉強する者は夢を叶える。

図書館に貼ってある張り紙です。

エリーーート!!

[旅ブログ]美味しいシーフードと歴史溢れる街〜Boston〜_6
[旅ブログ]美味しいシーフードと歴史溢れる街〜Boston〜_7

とにかく街並みが可愛い!赤レンガと海の街〜Boston〜

一言で言うとディズニーシーみたいな街。舞台なのかな?

海沿いを歩くと気持ちいいし、

街に入ると煉瓦造りでとっても可愛い。歩いてるだけで楽しめる街です。

魅力が多いなぁー

[旅ブログ]美味しいシーフードと歴史溢れる街〜Boston〜_8
[旅ブログ]美味しいシーフードと歴史溢れる街〜Boston〜_9

他にもたくさん書きたいことがありますが、ついつい書きすぎちゃうのでこの辺で。

日本からだとなかなか行けない場所に今のうちにたくさん行きたいです。

最後に旅コーディネートはこちら。

紫のワンピースは

birthdaybash

黒のトップスは

sea new york

どちらもお気に入りです!

また旅ブログ更新します。

加藤琴希instagram
[旅ブログ]美味しいシーフードと歴史溢れる街〜Boston〜_10

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら