Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 菅原麻葉

【動画】無骨なのに女性にぴったりなスペックの「C-HR」で紅葉ドライブへ♪

じつは私、去年免許を取りました! ずっと家の車しか乗ってなかったので、ほかの車ってなかなか難しそう……と思っていましたが、今回はトヨタの「C-HR」を借りてドライブへ! 最初は不安でしたが、細やかなスペックに助けられて、とても乗り心地が良かったです。今回はそんな「C-HR」の紹介とあわせて、紅葉狩りの様子もご紹介します。

落ち着いたカラーとスタイリッシュなデザインが最高なトヨタ車「C-HR」

今回試乗したのは、「C-HR」のメタリックカーキ! ファッションのように車もおしゃれなカラーを選びたいと思うアラサー女子にはたまらない色味にグッときました。さらにその色味を引き立てるのが、こだわりのデザイン。いたるところに、ダイヤの形がちりばめられていて、その「細部にまでこだわっている感」にキュンとする女性は私だけではないはずです……!

【動画】無骨なのに女性にぴったりなスペックの「C-HR」で紅葉ドライブへ♪_1

流線的なデザインの中に、ダイヤモンドの形のデザインが散りばめられています

【動画】無骨なのに女性にぴったりなスペックの「C-HR」で紅葉ドライブへ♪_2

ホイールの“穴”…もしやダイヤモンドの形⁇

結構無骨で大きいかと思いきや…意外とコンパクトで女性でも運転しやすい!

【動画】無骨なのに女性にぴったりなスペックの「C-HR」で紅葉ドライブへ♪_3

タイヤを覆うフェンダー部分が張り出しているなど、ぱっと見大きく感じる車体。これもメンズライクと感じるポイントのひとつですが、実際乗ってみると、意外と運転席はコンパクトな設計! 必要機能がギュッとコックピットのように操作しやすい場所に配置されているので、運転しやすかったです。


超個人的な趣味ですが、大きな車に乗っている女性って、かっこよくないですか……? でもやっぱり大きな車ほど、運転が難しいこともあり……。これは私の理想の車に出会ったかもしれない……!

【動画】無骨なのに女性にぴったりなスペックの「C-HR」で紅葉ドライブへ♪_4

ボタン周りはコンパクトにまとまっていますが、ハンドルが突き出している下・足周りの空間は意外と広い!

【動画】無骨なのに女性にぴったりなスペックの「C-HR」で紅葉ドライブへ♪_5

鍵を持ってさえいれば、ボタンだけでエンジンがかけられるのは嬉しい。いつもカバンの中で鍵を見失う私…

駐車サポート機能と大きなライトで、安全性が抜群!

まだ若葉マークを付けている私(恥)。ドライバーのみんなが通るであろうバック駐車の壁に、当然ぶち当たっているわけで……。実際、自家用車はまだ“カン”をつかめておらず、車庫入れする際は必ず主人にヘルプしてもらっています。


しかし「C-HR」は、車庫入れ時に静止物との距離感を感知してブザーで知らせてくれる機能や、パノラミックビューモニターにより車両を上空から写してくれる機能が! おかげでなんと初めての車種にもかかわらず、この私でも不安なく駐車ができました。写真のように、自分のハンドル操作でどう動くかを教えてくれるので、軌道を見ながら操作できるのはほんとに初心者にこそうれしい機能だと思います。

【動画】無骨なのに女性にぴったりなスペックの「C-HR」で紅葉ドライブへ♪_6

車のイラストで位置を案内してくれるから、左右の空き幅もチェックしやすい!

そして駐車とあわせて初心者泣かせなのが、夜道の運転。そこはトヨタ様様で、なんとこの「C-HR」は、メーカー最大級の面発光ライト※を搭載! ヘッドライトが、しっかり道の先を照らしてくれます。さらにヘッドライトは、その“キャッツアイ”な見た目も素敵だと思いませんか? 乗りやすいだけでなく、シャープなデザインで「車もファッションの一部」と感じるアラサー女子には嬉しいスペックです。

 

※グレードにより仕様が異なります

【動画】無骨なのに女性にぴったりなスペックの「C-HR」で紅葉ドライブへ♪_7

シュッとしたライト。横に長いから、幅広く先を照らしてくれます

そんな「C-HR」で秋の河口湖をドライブ!

車を借りて遊びに行ったのは、山梨県。ちょうど紅葉が真っ盛りだったので、河口湖周辺をドライブしてきました。

  • 【動画】無骨なのに女性にぴったりなスペックの「C-HR」で紅葉ドライブへ♪_8_1

    「もみじ回廊」は紅葉ピークでした

  • 【動画】無骨なのに女性にぴったりなスペックの「C-HR」で紅葉ドライブへ♪_8_2

    回廊の向かいには富士山が

  • 【動画】無骨なのに女性にぴったりなスペックの「C-HR」で紅葉ドライブへ♪_8_3

    ギリギリ間に合ってみれて良かった!

【動画】無骨なのに女性にぴったりなスペックの「C-HR」で紅葉ドライブへ♪_9

今まで食べた中で一番美味しいピザ。紅葉よりピザ目的で来たといっていいくらい!

山梨に行くたび必ず立ち寄っている、「空我」の石窯ピザも美味でした♡ 「C-HR」のおかげでドライブに自信が付いたので、どんどん車で遠出したいと思います♪

「C-HR」の魅力をぎゅっと詰めた動画も要チェック!

※乗車中の撮影は同乗者によるものです。

C-HR公式サイトはこちら
@BAILAでは『C-HRと見る、私の新しい景色 Featuring Youn-a』を紹介!
Instagramもみてくださいね!

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン