Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 菅原麻葉

【iHerbの保湿専用サプリも!】敏感肌でもツヤ肌になれるおすすめアイテム3

アトピー持ちで万年乾燥性敏感肌の私。とくに今の時期は、普段以上のケアが必須です。粉ふき、ひび割れ……。今回はそんな悩みに対して、体の中から&外からのケアと、化粧で簡単にツヤ肌を作るコツをご紹介します。

ツヤ肌アイテム1「iHerb」の保湿サプリで保水力を高める!

【iHerbの保湿専用サプリも!】敏感肌でもツヤ肌になれるおすすめアイテム3_1

肌荒れや美白に効くサプリはよくありますよね。保湿に特化したサプリ……探したらありました! 私の大好きな「アイハーブ」に笑。「Glow Matrix」は肌にいいとされるビタミン類を含む他、保湿効果のあるセラミドと、会社が独自に編み出したという保湿成分「Glow Matrix」が配合された錠剤です。1日3錠、15日飲むと効果を実感できるとパッケージでもうたっている自信っぷりです。


私も最近飲み始めたばかりですが、午後になると気になる日が多かった顔まわりの粉ふきが緩和された気がします! 値段は2500円くらい。少し高めですが、他のビタミンもカバーできると思うと、コスパはいいと思います。

iHerbの「美白サプリ」についてはコチラ

ツヤ肌アイテム2「マツキヨ」でも買える話題のパックで潤いを浸透させる!

【iHerbの保湿専用サプリも!】敏感肌でもツヤ肌になれるおすすめアイテム3_2

最新号付録の「MINON」のパック。普段から愛用しているので、付録でもらえてめちゃ嬉しかったです笑。アトピーや極度の乾燥肌だと、何でもいいからパックすればいいってわけではなく……。例えば、含まれた美容液がサラサラし過ぎると肌に浮いて吸い込んでくれないと感じるときも。長時間パックしているとヒリヒリしてきちゃったり、試したその日は良くても、数日後にかぶれてきちゃうこともあるほどです。


しかしそんな難点を全てクリアしたのが、このパックです! 保湿はもちろん、これはメラニン生成も防いでくれるので、シミが体質的にでき安いアトピー肌さんには特におすすめしたいアイテムです。


もっと保湿したいなら、こんな使い方も


ちなみに正しい使い方ではありませんが、特にしっかりケアをしたい時に私がやってしまうパックの裏技が。使い終わったパックを剥がす前にそのままパックの上から乳液を塗り、パックを裏返してまた顔に密着させる、という方法です。パックの後は乳液で”フタ”をする人も多いと思いますが、その乳液さえしっかり浸透させたいときに応用しています。

ツヤ肌アイテム「デパコス」のハイライトで、疲れ肌にツヤを足す!

【iHerbの保湿専用サプリも!】敏感肌でもツヤ肌になれるおすすめアイテム3_3

いくらケアをしていても、じわっと潤う水光肌になるのはなかなか難しいもの。それをメイクで叶える時に必要なのが、ハイライトをポイント塗りする「ビーミング」という方法。使用したのは、写真のローラメルシエ「ベイクドパウダー ハイライト01」他、threeの「シマーリングデュオ」もおすすめです。

【iHerbの保湿専用サプリも!】敏感肌でもツヤ肌になれるおすすめアイテム3_4

ハイライトを入れるのは、写真で示す位置。特に目の下は疲れが顕著に出る場所なので、しっかり入れることでパッと表情が明るくなります。化粧直しをする際、私はこのハイライトとリップだけ! 手軽くできるし荷物もかさばらないので助かっています。


ということで、ハイライトの有無写真がこちら。全く同じ条件下で撮影しましたが、左の顔のハリ感や立体感、違いますよね?

【iHerbの保湿専用サプリも!】敏感肌でもツヤ肌になれるおすすめアイテム3_5
【iHerbの保湿専用サプリも!】敏感肌でもツヤ肌になれるおすすめアイテム3_6

笑うと特に、目の下のハイライトの効果が発揮されます!

是非みなさんも試してみてくださいね!

Instagramでも美容アイテムを紹介しています♪

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン