Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 前川はるな

【並んでも食べたい!】話題の夜パフェ専門店

こんにちは、バイラーズ前川はるなです。

皆様3連休は楽しまれましたか?

私は以前から大人気の、【夜パフェ専門店 パフェテリア ベル】さんにお邪魔してきました!

夜パフェとは?

別名「シメパフェ」とも言われる、飲んだ後や食事の後の締めとして食べるパフェ。ただ甘いだけじゃない、まるで高級フレンチのデザートのような、食材一つ一つにこだわりぬいたその複雑な味は、もはやパフェを超えるパフェなのです!

今回私が訪れたのは、北海道でシメパフェブームの火付け役として大ブームを起こし東京進出された、パフェテリア・ベル。

TOKYUを少し奥に入った細道の飲み屋街の雑居ビルの中にお店があります。

お店の入り口はこんな感じ。

 

【並んでも食べたい!】話題の夜パフェ専門店_1

中に入ると可愛らしい空間が広がります。至る所にイラストが描いてあったりして、見ていて飽きません。私の座った席のすぐ隣の柱にはバクちゃんの絵が!

【並んでも食べたい!】話題の夜パフェ専門店_2
【並んでも食べたい!】話題の夜パフェ専門店_3

手書きのメニューを見て選んだのは、ピスタチオとプラリネのパフェ。セットドリンクがついて1700円でした。

そして運ばれてきたのはこちら!

【並んでも食べたい!】話題の夜パフェ専門店_4

なんて大人で可愛いパフェ!見た目だけではなく、お味も格別。

プラリネ(アーモンド)ミルクジェラートとピスタチオジェラートがお口の中で広がります。さらに食べ進めると、甘さ控えめのチョコアイスやクリスピー、ピスタチオのクリームなど、色々な味を一度に楽しめることができます。大人の為のパフェだな、と本当に実感!パフェを食べながらこんなに感動したのは初めてでした。お友達はこちらのパフェをオーダー。

【並んでも食べたい!】話題の夜パフェ専門店_5

運ばれてきたとき、思わず「わぁ~!」と言ってしまうほど綺麗でした。ガラスボールの中から飴細工とメレンゲで作られたバラが。その下にはチョコアイスとバラゼリーなど、こちらも様々なお味が。

【並んでも食べたい!】話題の夜パフェ専門店_6

ガラスボールの中のドットはラズベリーの寒天だそうです!パリパリの甘い麺のようなお菓子を崩して全体と混ぜて食べます、こちらも美味しい!!2つとも大満足なパフェでした。

【並んでも食べたい!】話題の夜パフェ専門店_7

他にも洋ナシのパフェや金柑のパフェなど、惹かれるメニューが沢山…季節によってメニューも異なるそうなので、何回行っても楽しめそうですね!

 

私がお伺いしたのは祝日の15時開店すぐでしたが、オーダーしている間にほぼ満席になってしまっていました。平日は17時からのオープンということで、さすが夜パフェ専門店という名だけありますね。行列必須のようですが、オープンすぐですと、比較的スムーズに入れました。

よかったらぜひ行かれてみてくださいね。

 

最後までご覧くださり有難う御座いました。また私のブログにいらしてくださいね。

インスタ→@haru_press

 

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン