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【Atsushi流・時短&美容レシピ】<Saturday>栄養価バツグン!キヌアフリッター

噂の野菜ソムリエAtsushiさんが考案! 美容効果も期待できて時短で作れる1週間分の「低糖質モーニング」レシピをご紹介。土曜日の朝は、栄養価抜群の「キヌアフリッター」で平日の疲れを癒して!

教えてくれたのは…

【Saturday】キヌアフリッター

【Atsushi流・時短&美容レシピ】<Saturday>栄養価バツグン!キヌアフリッター_1

●材料(1人分)

玉ねぎ小…1/8個

にんにく…1/2かけ

キヌア…1カップ

卵…1個

枝豆…50g

(A)パルメザンチーズ…大さじ1

(A)コンソメ…小さじ2

(A)きなこ…小さじ2

(A)チリパウダー…小さじ2

(A)すりごま…小さじ2

(A)塩…少々

オリーブオイル…大さじ1

好みのつけ合わせ野菜…適量


●作り方

①玉ねぎ、にんにくをみじん切りにする。

②ボウルにキヌア(Mondayのサラダボウルと同じ方法で前の晩などに炊いておく)、卵、さやから出した枝豆、①、(A)を入れ混ぜ合わせる。

③フライパンにオリーブオイルを熱し、②を丸く形を整えて焼く。

④好みの野菜と一緒に皿に盛る。

Atsushi's Memo

キヌアに、食物繊維やイソフラボンを含むきなこと、鉄分やむくみに効くカリウムを含む枝豆もプラスした栄養価抜群のフリッター。

明日は、日曜日のレシピを公開。お見逃しなく!

撮影/豊田朋子(料理)、中垣美沙(Atsushiさん) 調理/Atsushi スタイリスト/河野亜紀 取材・原文/和田美穂  構成/田畑紫陽子〈BAILA〉 ※BAILA2020年5月号掲載

【BAILA5月号好評発売中!】

【Atsushi流・時短&美容レシピ】<Saturday>栄養価バツグン!キヌアフリッター_2
【Atsushi流・時短&美容レシピ】<Saturday>栄養価バツグン!キヌアフリッター_3

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