Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fashion
  3. エディターズPICK

【エディターのおうち私物#14】毎日が楽しくなる在宅ファッション/「GLCO」のサングラス&「ATELIER BÉTON」のロンT

在宅勤務中のBAILAエディターズが、愛用品からおすすめカルチャーまで“おうち時間”を彩る私物を紹介!編集部員がリレー形式でお気に入りの#stayhomeライフをお届けするコラム、第14回目は、在宅の今こそおすすめしたい、毎日を楽しくさせてくれるサングラス&ロンTです。

丸メガネビギナーにもおすすめな「GLCO」の薄色サングラス

GLCOのサングラス、WILSON Mの日本限定カラー、ギャレットライトカリフォルニアオプティカル、

先日東京は30度を記録、日差しもギンギン。なんだか否応なしに”初夏”を感じさせられる暑さですが、晴れやかな空を見ていると気持ちが少しポジティブにもなったり。でもちょっと困ったことが。リモートワークで長時間室内にいる分、ちょっとスーパーに行こうにもこの日差しじゃ明暗差が凄くて外では目も開けられない!とはいえ、いつも使っているような真っ黒サングラスじゃ室内入ると見えなすぎるし・・・。そこで最近愛用しているのが「GLCO」のサングラス。

 

「GLCO」<ギャレット・ライト・カリフォルニア・オプティカル>は、「OLIVER PEOPLES」創始者ラリー・ライトの元で技術を学んだ息子ギャレットが2011年に地元カリフォルニアでローンチしたサングラスブランド。父仕込みの確かなクラフトマンシップに、80'sな軽いノリが気負いすぎてなくていい感じ。

ブラッド・ピットやジェニファー・ローレンス、ブレイク・ライブリー、ジジ&ベラ・ハディットにケンダル・ジェンナーetc.愛用者多数とミーハー心もしっかりくすぐってくれます。

 

写真はメタルリムの人気モデル「WILSON M」の日本限定カラー。普段はスクエアしかかけないのですが、最近有名人のインスタライブはなんだか皆色つきラウンド型だし(やっぱりミーハー)人と会わない今せっかく買い足すなら、丸メガネにチャレンジしてみようと一念発起。

ほんのりボストン型なので丸メガネ初心者にはぴったりでした。透過率も50%ほどなので終日かけてても視界良好。全然眩しくない室内でもかけっぱなしにして、非日常感にこっそりウキウキしてます。

ちょっと当分手放せない予感。

ZOOM会議で着たい「ATELIER BÉTON」のロンT

ATELIER BÉTON、アトリエベトンのロングスリーブTシャツ、ロンT

写真2枚めは、リモートワークの今こそ着たい「ATELIER BÉTON 」のロンT。

フロントには「I'M WORKING FROM HOME TODAY」(今日は在宅ワーク中)

スリーブには「I’M NOT IN THE OFFICE TODAY」(今日は出社してません)の文字。まさに今の時代にぴったりなカンバセーションピース!当初は期間限定の予約販売だったため即ポチしました。(現在はオンラインストアで発売継続中)

 

#stayhomeが推奨された4月下旬にはもうオーダースタートというスピード感は、毎シーズン「新しいホームウェア」をクリエイトしてきた新鋭ブランドならでは。ゆるいメッセージとは裏腹な仕事の早さに脱帽です。ただ着てみて分かったのはインカメラだと文字が反転して全然気づかれないっ・・・!

でもそんな”自分だけのひそかな遊び”感も、また良しです。

発売中の6月号巻頭特集で、ヨンアが

「外出できなくても、家の中でオシャレをすると元気になれる!」

と教えてくれましたが本当にそのとおり!人に見られていなくても気分をアゲてくれる。ファッションの力を改めて実感中です。

お家にいる今だからこそ、今まで手を出さなかったちょっと”挑戦”なファッションを試してみるのも楽しいですよ。(編集斉藤)

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン