Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Beauty
  3. エディターズPICK

【エディターのおうち私物#25】画面に映ってギョッとしたほうれい線ケアにポチった美容ギア

在宅勤務中にBAILAエディターが、愛用品からおすすめカルチャーまで"おうち時間"を彩る私物を紹介。編集部員がリレー形式でお気に入りの#STAYHOMEライフをお届けするコラム。第25回目は、画面に映ったほうれい線ケアのための美容ギアです。

在宅勤務が始まってから、まず驚いたのがテレビ会議で画面に映った自分の顔の劣化具合。照明の具合もあるとはいえ、ほうれい線がくっきり。

鏡で見ている自分とは違う、本当の自分にギョッと……心臓に悪い。

そこで、なんとか薄くできないかとユーチューブを見てマッサージを始めたりする中、ひょうなところで見つけた美容ギアをポチッたところ、かなりほうれい線が薄くなってきたのです。

【エディターのおうち私物#25】画面に映ってギョッとしたほうれい線ケアにポチった美容ギア_1

それがこちら。『イヤーアップ』という商品で、なんと音楽で有名なavexが発売元。

先端の裏側に石がついていて、耳の周りをもみほぐすことができるという美容器具となっています。

使い方は簡単で、

耳にひっかけて、先端部分を耳下と上のツボに当たるように装着するだけ。

説明書には、「石の部分を指で押さえて数秒間、やさしくもみほぐす。装着時間の目安は約10分」とありますが、私は耳にかけっぱなしにして、PC仕事や家事をやっていました。

【エディターのおうち私物#25】画面に映ってギョッとしたほうれい線ケアにポチった美容ギア_2

石の部分を皮膚に触れるように装着するのに、コツがいるようで

最初はなかなかフィットしませんでしたが、耳の形に合わせて

曲げられる素材なので、自分の耳の形になじむようになると装着感もよくなります。

【エディターのおうち私物#25】画面に映ってギョッとしたほうれい線ケアにポチった美容ギア_3

基本的につけっぱなしで日常をすごしても違和感はありません。

で、どうなったかというと、驚くことに、ほうれい線、薄くなってきました!

私個人では2.3日、数時間ずつつけただけで実感。

さらに、嬉しいことに、食いしばりで硬くなっていたアゴ回りも緩んできたよう。

口が開けやすくなった気がします。

そして、頬の下がコケやすいタイプで、ほうれい線とともに画面にうつると気になった影が

和らいだような気が。顔の形のゴツゴツがなめらかになってきました。

耳に着けても髪を下してしまえばさほど目立たないので、仕事中もスーパーに行くときも装着可能。

口周りにお悩みがある方にはオススメです。(副編な)

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン