Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Beauty
  3. メイク

【エディターのおうち私物#32】不器用さんでもおうちネイルが楽しい【ネイルズ インク】のポリッシュ♡

在宅勤務中のBAILAエディターズが、愛用品からおすすめカルチャーまで“おうち時間”を彩る私物を紹介!編集部員がリレー形式でお気に入りの#stayhomeライフをお届けするコラムの第32回目は、不器用な私でもおうちネイルがストレスなく楽しめるポリッシュです!

色だけじゃなく、香りまでコーヒー!? 【カフェインヒット アフタヌーン モカ】

おうちで時間を過ごすようになってから、自分の気持ちをあげるべく、セルフネイルをする機会が増えました!しかし、私はかなりの不器用のため、とにかく綺麗に塗れないし、それでも綺麗に塗るためには何度も何度も塗り直さなければならず、とにかく途方もなく時間がかかるんです。幸いリモートワーク中は、いつもより時間があるからいいものの、できればもっと気軽にそして綺麗にセルフネイルを楽しみたい・・・。そんな願いを叶えてくれたのが【ネイルズ インク】のポリッシュです。

【エディターのおうち私物#32】不器用さんでもおうちネイルが楽しい【ネイルズ インク】のポリッシュ♡_1

カプセルコレクション アフタヌーン モカ¥2200(税込)¥2200/ネイルズ インク

とにかく塗りやすいし、仕上がりも上々。他のブランドのものに浮気しつつも、使うたびに「あ、やっぱりこれが一番いいな〜」と思わせてくれます。何が素晴らしいのか、自分なりに分析したところ「ブラシの形状」と「速乾性」、そして「発色の良さ」が特に優れていることが判明。まずブラシは他のブランドのものに比べると少し柔らかいような印象。その代わり毛量は多めです。また、ブラシの毛先が丸くなるようにカットされているため、塗り始めの形が自然に丸くなルところもポイント。次に速乾性も素晴らしい。2〜3分でそっと触れても指にポリッシュがつかないくらいに乾き、個人的には10分経てば割と普通に生活ができるレベルで固まります。反対の手を塗っている時に、すでに塗ってある爪に触れてよれてしまったり、誤って何かに触れてはげてしまったり、なんてストレスからも解放されるのが嬉しい。最後に発色の良さ。濃いめの色でも一度塗りできちんと発色。少量でもしっかりと色づくため、分厚くなりすぎることがない仕上がりもいい感じです。

【エディターのおうち私物#32】不器用さんでもおうちネイルが楽しい【ネイルズ インク】のポリッシュ♡_2

仕上がりはこんな感じ!艶のある質感です。

そんなこんなで【ネイルズ インク】のポリッシュは何種類も愛用中なのですが、今回使用したのはカフェインヒットというカプセルコレクションから出ている、アフタヌーン モカというお色。これには塗りやすさの他にもセルフネイルが楽しめるポイントがあるんです。それが香り。カフェインヒットというコレクションのポリッシュはその名の通り、乾くとコーヒーの香りが♡しかも時間が経っても長続きするため、デスクワークで疲れた時、ふと香るコーヒーの香りに癒されることもしばしば。また、ほんのり赤みがかかった濃いめのブラウンで、かっこよさも女っぽさも両立できる色味もお気に入り。

不器用でも塗りやすい機能面はもちろんのこと、香りまで楽しませてくれる、その遊び心にキュン、としてしまいました。(編集ちゃんまい)

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン