Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Lifestyle
  3. エンタメ

ネトフリで、U‐NEXTで…今30代が観るべき韓国ドラマまとめ!

第3次韓流ブーム到来の今観るべきおすすめ韓国ドラマを一挙公開! 「胸キュン」「ドキドキ」「泣ける」などに分けて、韓国カルチャー好きの3人が熱く語ります。おうち時間が増えた今、韓国ドラマと俳優たちの美しさにどっぷり浸かってみて。

胸キュンしたいならコレ!「シークレット・ガーデン」

「シークレット・ガーデン」

「韓国ドラマにハマるきっかけになった名作!」(ライタードウバ)
名もない貧しいスタントウーマンのライム(ハ・ジウォン)と、財閥の御曹司でデパートの社長を務めるジュウォン(ヒョンビン)の魂が、魔法によって数日間入れ替わる、格差恋愛を描いたラブ・ファンタジー。2010年に放送され、韓国で最高視聴率37.9%を記録するなど社会現象が起きた。

﹁シークレット・ガーデン﹂

これもおすすめ!

「この恋は初めてだから」

「この恋は初めてだから」
IT企業に勤める独身主義の男子(イ・ミンギ)と脚本家を目指す高学歴女子(チョン・ソミン)が、勘違いによりひとつ屋根の下で暮らすことになる契約結婚ラブコメディ。

「星から来たあなた」

「星から来たあなた」
正体を隠して地球に暮らす宇宙人(キム・スヒョン)と、アジアを代表する人気女優(チョン・ジヒョン)のラブロマンス。美しい二人が着こなすファッションもうっとり♡

ドキドキ・ハラハラしたいなら「キングダム」

「キングダム」

「時代劇×ゾンビという意外な組み合わせが最高」(スタイリストまっつん)
舞台は朝鮮王朝時代。死んだはずの王がよみがえり、不気味な疫病が大流行。王朝の運命を背負う王子は、祖国の未来を守るために危険な調査に乗り出すことに……。王宮に渦巻くドロドロの権力争いにゾンビをかけ合わせた、斬新な設定が話題の人気シリーズ。

「キングダム」

これもおすすめ!

「シグナル」

「シグナル」
古い無線機から聞こえてくる過去との交信を手がかりに、プロファイラーの主人公が未解決事件の謎を解いていくサスペンス。日本では坂口健太郎主演でリメイクされた。

「人間レッスン」

「人間レッスン」
成績優秀でまじめな高校生が、大金を稼ぐために売春仲介ビジネスに手を染め、取り返しのつかない破滅の道をたどるサスペンス。現代の韓国を風刺したダークな内容が話題。

絶対押さえるべき泣ける名作「愛の不時着」

「愛の不時着」

「シリアスな恋愛にからむコミカルな要素が好き」(ライタードウバ)
パラグライダー中のアクシデントにより北朝鮮に不時着した韓国の財閥令嬢(ソン・イェジン)が、まじめな北朝鮮の将校(ヒョンビン)に助けてもらったことから始まる禁断のラブストーリー。奔放なお嬢様と堅物な軍人のもどかしい恋愛はもちろん、両国の文化の違いを描くコミカルな展開も秀逸。

「愛の不時着」

これもおすすめ!

「太陽を抱く月」

「太陽を抱く月」
朝鮮王朝時代の王と、巫女として生きる女性の切ない愛を描くファンタジーロマンス。純愛・三角関係・記憶喪失・権力闘争など、韓国ドラマらしい要素がてんこ盛り。

オシャレ気分が盛り上がる!「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」

「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」

「トッケビを演じるコン・ユがおしゃれ!」(ライターみわむ)
不滅の命を与えられ“トッケビ”になってしまった高麗の英雄が、900年の時を経て、その命を終わらせることができる唯一の存在、“トッケビの花嫁”と出会ったことで始まるラブロマンス。トッケビを演じるコン・ユの、大人の色気あふれるたたずまいと洗練されたファッションが話題になった。

「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」

これもおすすめ!

ネトフリで、U‐NEXTで…今30代が観るべき韓国ドラマまとめ!_14

「キム秘書はいったい、なぜ?」
ナルシストの御曹司(パク・ソジュン)と秘書(パク・ミニョン)との恋の駆け引きを描いたラブコメディ。ミニョンが着こなす敏腕秘書ファッションはおしゃれの参考に!

「彼女はキレイだった」

「彼女はキレイだった」
美少女のお嬢さまから無職の残念女子になってしまったヒロインが、変身しておしゃれになっていく展開が魅力。恋のお相手を演じるパク・ソジュンも、もちろん必見。

韓国カルチャーが凝縮!「梨泰院クラス」

「梨泰院クラス」

「財閥に戦いを挑む復讐劇は見ていて爽快」(スタイリストまっつん)
父親を交通事故で亡くしたパク・セロイが、ソウルの人気地区・梨泰院で小さな居酒屋を営みながら、宿敵である財閥一家に無謀な戦いを仕掛ける復讐劇。韓国経済を牽引する財閥一族の絶大な存在感はもちろん、見たら食べたくなる料理の数々も見どころ。

「梨泰院クラス」

これもおすすめ!

「SKYキャッスル〜上級階級の妻たち〜」

「SKYキャッスル〜上級階級の妻たち〜」
たった0.1%の富裕層しか住めない高級住宅街、SKYキャッスルに住むセレブな家族たちの受験戦争を描いたヒットドラマ。韓国の熾烈な教育熱や学歴社会の闇がリアル。

イラスト/ユリコフ・カワヒロ 取材・原文/松山 梢 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2020年9月号掲載

【BAILA 9月号はこちらから!】

ネトフリで、U‐NEXTで…今30代が観るべき韓国ドラマまとめ!_19
ネトフリで、U‐NEXTで…今30代が観るべき韓国ドラマまとめ!_20

Baila Movieバイラムービー

JO1がBAILA10月号に初登場!メイキング動画を公開

BAILA10月号特別付録はミュベール 2way収納クラッチBOX

スタイリスト辻直子さんに聞きたい50のこと

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン