Magazineマガジン

  1. TOP
  2. おうち時間

【エディターのおうち私物#133】卵好き必食!LA発・究極のエッグサンド「渋谷ミヤシタパーク」の「eggslut」

BAILAエディターズが、愛用品からおすすめカルチャーまで“おうち時間”を彩る私物を紹介!編集部員がリレー形式でお気に入りの私物やカルチャーをお届けするコラム、第133回目は、話題の渋谷ミヤシタパークにオープンした、LA生まれの「究極のエッグサンド」です!

【ロサンゼルスで大人気! 卵料理専門店「eggslut」】

今年の7月に渋谷に開業した話題の大型商業施設「ミヤシタパーク」。オープン時は事前予約必須&大行列でしたが、今は予約ナシで入れるように。撮影や打ち合わせの合間にふらっと入れる好立地、かつここだけのお店やアイテムが揃っているので眺めているだけでも楽しいです。

そんなミヤシタパークに、先月オープンしたばかりのお店がこの「eggslut」。

2011年に1台のフードトラックからスタートし、その美味しさが口コミで広がり、ついにはLAセレブの間で朝食ブームを巻き起こしたロサンゼルスの卵料理専門店。(“セレブが愛する朝食“として日本でもレシピがブームになった、ポテトピュレの「エッグスラット」もここのお店が発祥!)

映画「LALALAND」でもちょっとだけ映ったフードモール「グランドセントラルマーケット」に構えた1号店は今でも行列、という人気のお店、昨年新宿サザンテラスに初上陸しましたが、その反響を受けてこの度ミヤシタパークに2号店が出店されました。

eggslut,エッグスラット,ミヤシタパーク
eggslut,エッグスラット,ミヤシタパーク

【厳選卵とフレンチの技法をファストフードに! 究極のエッグサンド「フェアファックスサンド」】

「eggslut」の名物はなんと言っても「エッグサンド」!通常の卵の数倍という高価な卵「平飼い卵」とフランス産の高級発酵バターを使用し、本国シェフが一流フレンチ店で習得した調理法でふわっふわに仕上げたスクランブルエッグを、同じく卵を使ったサクふわの自家製ブリオッシュでサンド。

まさに、卵好きが卵好きのために作った、究極のエッグサンドです。

eggslut,エッグスラット,ミヤシタパーク

今回は中でも、シグネチャーの「フェアファックスサンド」を購入。

eggslut,エッグスラット,ミヤシタパーク

上から・バンズ・キャラメライズドオニオン・チェダーチーズ・絶品スクランブルエッグ・シラチャーマヨ。

ぎゅっと両手で掴んではむっとかじると、サクふわのブリオッシュと押し出されたふわふわのスクランブルエッグ&チーズが口の中になだれ込んできます!

卵とバター&ブリオッシュだけでも幸せすぎるコク旨感なのに、チェダーチーズの塩味&ピリ辛シラチャーマヨが抜群に美味しくて、味の奥行き感がすごい。ハンバーガーとしては一見パンチ弱めに見えますが、いやいやいや。ビーフパティなんかなくても全然問題ない食べごたえと濃厚味。卵好きなら、否、卵好きならずとも必食です!

ビーフパティ入りのバーガー系やベーコン・ソーセージサンド系などお肉系メニューももちろん豊富。

また新宿店限定の「ルート20」、渋谷限定の「パークサイドサンド」といった店舗限定もあるので、何度も通って制覇したくなります。

ちなみに、使用している「平飼い卵」は、「アニマルウェルフェア(動物福祉)」の概念の元、動物に与える痛みやストレスを最小限に抑え健康的な生活が送れるよう配慮した飼育方法で育てられた鶏卵。美味しいものとの出会いを通じて、サステナブルな社会にも貢献できる。そんなところもまた、「究極のエッグサンド」。是非お試しあれ。(編集斉藤)

Baila Movieバイラムービー

JO1がBAILA10月号に初登場!メイキング動画を公開

BAILA10月号特別付録はミュベール 2way収納クラッチBOX

スタイリスト辻直子さんに聞きたい50のこと

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン