Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 前川はるな

【表参道】本当は教えたくない、おしゃれ穴場カフェ

バイラーズの前川はるなです。

ブログを読んで頂き有難う御座います。

先日アップした、表参道GYREの名和晃平展。

前回ブログはこちらから

作品展を楽しんだ後は、同じ建物の4階にあるGYRE FOODでデリランチを頂きました。GYREの4階スペースは2020年1月にリニューアルし、穴場レストラン&カフェに生まれ変わったのでした!時間帯によって、お店の名前と提供しているお食事が変わりますが、基本的には11時から23時、いつ行っても楽しめる本当に素敵な空間です。

【表参道】本当は教えたくない、おしゃれ穴場カフェ_1

私が行った時は、「uni」という店名で、デリランチやカフェを提供する時間帯でした。

4階フロアは、広い空間を利用したワンフロア仕様で、この広さのカフェは他にないのではと思うほど。店内にはたくさんの植物があり、淡いライトの灯も重なってとても癒されます。GYRE FOODを手掛けた料理家の野村友里さんのコンセプトは、「都会に足りない自然や土との触合いの中で、おいしい食を感じる」。本当にその通りですね!

【表参道】本当は教えたくない、おしゃれ穴場カフェ_2

頂いたのはデリランチ。2つのサイドメニューと、1つのメインメニューを選べます。また、主食は、雑穀米・パン・サラダから選ぶことができ、健康志向の方や、糖質を控えている方にもおすすめです。お値段は1200円〜とコスパも良い!私が選んだ、豚の角煮や鯵のエスカベッシュのお味もとても美味しかったです。

【表参道】本当は教えたくない、おしゃれ穴場カフェ_3

ランチ後はそのままカフェ利用。カフェラテを頂きましたが、コーヒーの味もしっかりしていて良かったです。

【表参道】本当は教えたくない、おしゃれ穴場カフェ_4

テラスもおすすめスポット。見晴らしの良い表参道では珍しい建物で、景色も良いです。密な空間を避けることができるので、安心できるのも嬉しいですよね。

【表参道】本当は教えたくない、おしゃれ穴場カフェ_5

雑貨やエシカルなフードも販売されていて、見るだけでも楽しいです。

【表参道】本当は教えたくない、おしゃれ穴場カフェ_6

とても広くおしゃれな空間でデリやドリンクも美味しいのですが、土日でもものすごく混む、ということが基本的に無いように感じます。場所や、リニューアルしたことがまだ知られていないこともあると思いますが、表参道界隈でこんなにゆったりとできる場所もなかなか無いので、できればこれ以上人気店になって欲しくない!のですが、今回ご紹介してみました(笑)ぜひチェックされてみてくださいね☆

Instagram(現代アート)
WEAR始めました

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン