人気ヘア&メイクアップアーティストpaku☆chanさんが提案する2021年の美人眉は、自眉の毛流れを生かしたソフトアッシュ。眉メイクに悩みを抱えたバイラーズたちに新時代の眉の描き方をレクチャーします。「マスカラを使っていると明るくなりすぎて浮いてしまう」というお悩みはこうやって解決!

ヘア&メイクアップアーティスト
paku☆chanさん
「Three PEACE」所属。トレンドを取り入れた上品で凜としたメイクで本誌をはじめ各女性誌で大人気。今最も多忙なアーティストの一人。
小濱香南さんの場合…

「髪の色に合わせたマスカラを塗っていたら、明るくなりすぎて浮いてる?」

「いつもの眉にちょい足しするだけで旬の眉に♡」
いかに自眉に見せるかがコツ。ペンシルで仕上げて
「もともとの眉がキレイな形をしているので、パウダーは不要です」とpaku☆chan。「ペンシルで足りない部分をかるく描くだけ。あとはアッシュ系マスカラで整えれば落ち着いた眉の印象に」とアドバイス。
使うのはこのアイテム

パウダーを練り固めてペンシル状に。描くと約45秒でパウダーに戻り、ふわっとした毛並み感を表現。楕円形の細芯で太さ自在。デジャヴュ ステイナチュラE ナチュラルブラウン ¥900/イミュ

汗やこすれに強く、小さな菱形ブラシが発色よく毛を染める。&be アイブロウマスカラ モーブブラウン ¥1300/Clue
【How to】

黄み系の眉マスカラが明るく目立つ。自眉の毛並みが生かせていない。

眉マスカラを一方向にベタッと塗っていた小濱さん。「毛が寝てしまうので、マスカラをティッシュでしごき、逆毛を立ててから毛流れに沿ってとかせばふんわり♪」

ペンシルで毛並みを描き、アッシュ系で今っぽさ満点!

自然で髪色にも合う落ち着き眉
撮影/向山裕信〈vale.〉(人)、中田裕史〈RED POINT〉(物) ヘア&メイク/paku☆chan〈Three PEACE〉 スタイリスト/内堀悠香 モデル/小濱香南(スーパーバイラーズ) 取材・原文/小内衣子〈PRIMADONNA〉 構成/菅井麻衣子〈BAILA〉 ※BAILA2021年3月号掲載
【BAILA 3月号はこちらから!】