Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 柚本 真理子

フェムテックブランド Nagiで憂鬱な日をなんでもない日に!

こんにちは😊

バイラーズ柚本真理子です。

昨今、フェムテックという言葉をよく耳にします✨

フェムテックとは?

「FemTech(フェムテック)」とは、Female(女性)とTechnology(テクノロジー)を掛け合わせた言葉。

病や生理現象などを含む、女性特有の生きづらさをテクノロジーで解決するサービスやアイテムのことを指します。


今、日本でもフェムテックアイテムに注目が集まっており、その中でも私が特に気になったのはサニタリーショーツ。

ショーツと生理用ナプキンが一体となったもので、あの女性特有の憂鬱な日を少しでも快適に過ごせるアイテムです。


今回はそんなフェムテックブランドの中から【Nagi】の吸水ショーツをご紹介したいと思います。

フェムテックブランド Nagiで憂鬱な日をなんでもない日に!_1

Nagi

Nagiは私たちの身体ともっとうまく付き合うために作られた吸水ショーツを販売するブランドです。

⾃分の⾝体をコントロールすることは、⾃分の⼈⽣をコントロールすること。憂鬱だけど身体に必要なサイクルに Nagiは、新しい⾃由を届けてくれます。

フェムテックブランド Nagiで憂鬱な日をなんでもない日に!_2

Nagiを選ぶ理由

実は吸水ショーツって色々なブランドから出ており、種類も豊富。

そんな数あるブランドの中からNagiを選んだのは、吸水力が抜群だから!

3つのタイプのショーツがあり、量や用途によって使い分ける事が出来ます。

3 TYPE

①full

吸水面が腰まであり、3タイプの中で最も広いため夜でも安心。

ナプキン10枚分の吸収量(105ml)があり、

ホールド感があるため、多い日や夜寝返りをうっても大丈夫。

フェムテックブランド Nagiで憂鬱な日をなんでもない日に!_3
フェムテックブランド Nagiで憂鬱な日をなんでもない日に!_4

②standard

3タイプの中では1番標準的なタイプ。シンプルなので、どんな日でも快適に過ごせます。

6枚分(60ml)の吸水量で、普通の日はこれ一枚で十分!

フェムテックブランド Nagiで憂鬱な日をなんでもない日に!_5
フェムテックブランド Nagiで憂鬱な日をなんでもない日に!_6

③slim

お尻側の面積がスリムなタイプでタンガショーツに近く、動きやすい一枚。ナプキン2枚分(20ml)の吸水量のためそろそろ生理が終わりそうな時にぴったりです。


私はstandardとfullの2種類を使っています。

最初は、本当にこれ一枚で一日を過ごす事が出来るのかすっっごく不安でした。

しかし実際使ってみると漏れの心配はなく、30秒で97%の水分を吸収するため肌触りもサラサラ。さらに5層構造なのでニオイの心配もなし。

なのにナプキンのごわごわ感がないため、生理だということを忘れてしまうほど快適でした✨

フェムテックブランド Nagiで憂鬱な日をなんでもない日に!_7

また繰り返し使う事が出来るので環境にも優しいですよね😊

これからは手放せないアイテムになりそうです!

Nag i

最後までお読み頂きありがとうございます😊

My Instagram💓

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン