Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 佐藤千晶

最近のお仕事の服装と髪型。 アナウンサーの衣装とヘアセット。

こんにちは!バイラーズの佐藤千晶です。最近はお仕事尽くしでした。

最近のお仕事の服装と髪型。
アナウンサーの衣装とヘアセット。_1

こちらは『編みおろし』。

初編みおろしでした。

可愛らしくて、後ろから撮っていただきました😊

いつも仕事でヘアセットをしていただく時は、仕事の内容、服装によって、相談しながら決めています。

最近のお仕事の服装と髪型。
アナウンサーの衣装とヘアセット。_2

この日はニュース番組。白のブラウスを着て、ヘアセットはハーフアップにしています。ニュースを読む時は、基本的にハーフアップか一つにまとめていただくことが多いです。お辞儀をした時に髪の毛が目にはいらないよう、ニュースを読むときの邪魔にならない髪型にしています。

最近のお仕事の服装と髪型。
アナウンサーの衣装とヘアセット。_3

この日は情報番組。試食をするコーナーがあったので、髪をまとめていただきました!ご一緒するはなわさんが赤や黒の衣装を着ることが多いとのことで、白のストライプ柄のシャツワンピースの服を着ました。テレビやイベントなど共演する方がいる時は、お相手の服装や髪型を聞き、被らないように努めています。また、紹介するものの色とも被らないように気をつけています。この日は野菜を紹介することが決まっていたので、その野菜と被らない白色を選びました!

最近のお仕事の服装と髪型。
アナウンサーの衣装とヘアセット。_4

この日はスポーツイベント。asicsさんのウェアが衣装でした。共演する浜知美アナウンサーと相談して、お互い被らないように髪型を決めました。新型コロナウイルスの影響でイベントは2日間全部、初のオンライン配信。実は1日目は朝の入り時間も早く、自分たちで髪型をセットしたのですが…初日のオンライン配信を見て、カメラが何台もあり、いろんな角度から撮影されていたことや、長時間の配信で髪型が崩れやすくなることから、2日目はプロにやっていただきました。放送前後は必ずマスクを着用することや、イヤホンのつけ外しなどで、特に今は耳元の髪が崩れやすいですね。4.5時間の生放送だと後半乱れてくるので、しっかりまとめて、固めてもらいます。

最近のお仕事の服装と髪型。
アナウンサーの衣装とヘアセット。_5

この日はナレーション。5月17日からスタートの連続テレビ小説『おかえりモネ』。故郷の宮城県気仙沼市と登米市が舞台です。実はサブとして宮城ことば指導に携わらせていただき、今回はPR番組や放送前と放送中の告知のナレーションを担当させていただきました。

故郷自慢の美しい海と山、

ヒロインの清原果耶さんはじめ、素晴らしいキャストの皆さんが紡ぐドラマ。きっと朝から元気になること間違いなしです😊ぜひご覧ください✨

最近のお仕事の服装と髪型。
アナウンサーの衣装とヘアセット。_6

もしよろしければ、ナレーションを担当したPR番組もご覧いただき、ドラマへのわくわく感を高めていただけると嬉しいです☺️

明日5月8日(土)17時30分からNHK総合でPR番組が再放送されます。

ぜひー!

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン