Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ

【 #KisMyFt2 #横尾渉 】Kis-My-Ft2 横尾渉スペシャルインタビュー!【BAILA × Jの鼓動】

2011年8月10日にCDデビューを飾り、今年10周年を迎えるKis-My-Ft2が登場。ともに歩んできた10年の月日がもたらした変化やグループのあり方を追求し続ける、メンバーの熱い思いをお届けします!今回は横尾渉さんのインタビューをご紹介。

Kis-My-Ft2・横尾渉

【 #Kis-My-Ft2 #横尾渉 】横尾渉スペシャルインタビュー!【BAILA × Jの鼓動】

横尾渉


よこお わたる●1986年5月16日生まれ、神奈川県出身。A型。メンバー想いで正義感が強く、勉強熱心な職人気質。バラエティ番組「プレバト!!」の“俳句の才能査定ランキング”で俳句作りの才能を開花。名人6段の段位に上りつめ、披露した俳句が2021年度の中学国語教科書副教材に掲載されている。

7人で切磋琢磨しながら、道を切り開いて羽ばたきたい

「20代の自分は、現場で嫌われたくないという気持ちが強く、自分の思いを表現することがまったくできなかったんです。でも、年齢と経験を積み重ねて、最近はやっと考えや気持ちを伝えられるようになりました。正直に言いすぎて、ときどき藤ヶ谷さんに、“言い方!”と注意を受けることもありますが(笑)。意見をしたことで、よくなることだけじゃないのが人間関係なんだと理解はしています。でも、ときにどこかで戦っていかないと生き残れない世界ですしね。」

「戦うといっても、“ただ気に入らないから嫌です!”ということではなく、自分なりに情報収集もするし、勉強もする。その上で、要求されることが、“必要かどうか”とか、“面白いのか面白くないのか”など、自分なりにいろんな方向から考えた上で、思ったことを発言するように心がけています。僕が常に考えているのは、グループの可能性だったり、活躍の幅を狭めることだけは絶対にしたくないってこと。うちのグループはリーダーがいないし、役割分担すらもデビュー当時からあえてしていません。役割を決めてしまうと、自然と空気を読みすぎて、一歩引いたり、面白いことにもストップがかかってしまうのはもったいない!個性がバラバラの7人が自然体でいるのがグループにとっていちばんだと思います」

Kis-My-Ft2


きすまいふっとつー●2011年8月「Everybody Go」でCDデビュー。現在、「10万円でできるかな」(テレビ朝日系 月曜20時~)、「キスマイ超BUSAIKU⁉」(フジテレビ系 木曜24時25分~)、「もしもツアーズ」(フジテレビ系 土曜18時30分~)、「ザ少年倶楽部プレミアム」(NHK‐BSプレミアム 第3金曜18時~)に出演中。ラジオ「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」(文化放送 水曜24時5分~)も好評。

「BEST of Kis-My-Ft2」

Kis-My-Ft2 ¥7480[初回盤A]/avex trax

シングル34曲とMUSIC VIDEO47曲に加え、10周年記念作品となる新曲を収録したベストアルバムが8月10日に発売。10周年を迎えたキスマイのこれまでの軌跡と足跡を感じられる一枚に。

取材・原文/山中ゆうき  構成/菅井麻衣子〈BAILA〉※BAILA2021年8月号掲載

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン