Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ

【 #KisMyFt2 #二階堂高嗣 】Kis-My-Ft2 二階堂高嗣スペシャルインタビュー!【BAILA × Jの鼓動】

2011年8月10日にCDデビューを飾り、今年10周年を迎えるKis-My-Ft2が登場。ともに歩んできた10年の月日がもたらした変化やグループのあり方を追求し続ける、メンバーの熱い思いをお届けします!今回は二階堂高嗣さんのインタビューをご紹介。

Kis-My-Ft2・二階堂高嗣

【 #Kis-My-Ft2 #二階堂高嗣 】二階堂高嗣スペシャルインタビュー!【BAILA × Jの鼓動】

二階堂高嗣


にかいどう たかし●1990年8月6日生まれ、東京都出身。B型。広い視野と鋭い嗅覚、笑いのセンスも持ち合わせた、現場を盛り上げるムードメーカー。バラエティの世界に魅了され、トーク力を磨き続ける努力家でも知られる。バラエティ番組「プレバト!!」(TBS系 木曜19時〜)に出演中。

時代の変化に順応できる力を身につけて、グループに還元を!

「状況がどんどん変化していく新しい日常の中で、まずはすべてを受け入れていこうという前向きな気持ちが強くあります。配信ライブが主流になったのもそう! もしかしたら、数年先にはこの日常が当たり前になっているかもしれない。ライブを“配信する”という方法しか選べない状況になってしまったからではあるけれど、誰でも観られる形態になったことは、感謝しかないと思っています。キスマイをより多くの方に知ってもらえるチャンスができたのは、僕らにとってポジティブなことだし。ライブの作り方やパフォーマンスも配信用に変わったことで、新鮮なキスマイを届けることができたと思うしね。もちろん、歓声やペンライトに包まれた会場に勝るものはないけど、今は安全にやることが第一だから。」

「ひとつだけ引っかかるのは、“無観客”という言葉。僕はすごく違和感を覚えるんですよ。だって、画面を通してファンの方たちは観てくれているわけで。“無”って響きがなんか寂しい……。別の言葉に変換できないものかな。ほかのアーティストさんの配信ライブの情報を目にしても、必ず無観客って書かれてしまうんですよね。“観てくれているお客さまいますし!”って言いたくなる(笑)。誰か、なるはやでいい言葉を作ってください!っていう気持ちです」

Kis-My-Ft2


きすまいふっとつー●2011年8月「Everybody Go」でCDデビュー。現在、「10万円でできるかな」(テレビ朝日系 月曜20時~)、「キスマイ超BUSAIKU⁉」(フジテレビ系 木曜24時25分~)、「もしもツアーズ」(フジテレビ系 土曜18時30分~)、「ザ少年倶楽部プレミアム」(NHK‐BSプレミアム 第3金曜18時~)に出演中。ラジオ「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」(文化放送 水曜24時5分~)も好評。

「BEST of Kis-My-Ft2」

Kis-My-Ft2 ¥7480[初回盤A]/avex trax

シングル34曲とMUSIC VIDEO47曲に加え、10周年記念作品となる新曲を収録したベストアルバムが8月10日に発売。10周年を迎えたキスマイのこれまでの軌跡と足跡を感じられる一枚に。

取材・原文/山中ゆうき  構成/菅井麻衣子〈BAILA〉※BAILA2021年8月号掲載

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン