Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 美容マイスターまつこの30代ビューティ道

肌のくすみは“肌にごり”のせいかも!メルヴィータのクレンジングオイルでピュアな素肌を取り戻せるって本当?【美容マイスターまつこの30代ビューティ道#44】

メルヴィータのブライトケアクレンジングオイルで、“落とす透明感ケア”を

メルヴィータの「ネクターブラン クレンジングオイル」。

こんにちは。美容マイスターまつこです。こちらの連載では、30代を卒業したばかりのビューティエディターの私が、30代の女性たちにぜひ手に取っていただきたい!と思うコスメを厳選してご紹介しています。

夏になると洗顔アイテムが続々登場するので、この時期はお手入れのファーストステップである“肌を洗うこと”を見直すいいタイミング! ということで今回ご紹介するのは、メルヴィータのブライトケアシリーズから登場した「ネクターブラン クレンジングオイル」です。

クレンジングオイルは肌をこすりやすい、肌を乾燥させる…などのデメリットをよく聞くかもしれません。確かに、クレンジングオイルは洗浄力が高いものや、クリームやジェルに比べると膜が薄いものが多いです。でもそれは何を選ぶか次第で、クレンジングオイル自体がよくない、ということではないのです。私は「ネクターブラン クレンジングオイル」を使ってみて、そのスピーディかつすっきり&つるんと洗い上げる浄化力と、使うたびに肌がしっとりする潤い力キメひとつひとつが透明感を増していくような“肌にごり”ケアの効果を感じ、すっかりハマッてしまいました♡

オーガニックのブライトケアって、こんなにもパワフル!

89%美容成分のナチュラルクレンジングオイル。

メルヴィータの「ネクターブラン」は、オーガニックのブライトケアシリーズ。ピュアな白ゆりの成分が主役で、ナチュラルコスメのイメージを覆す、使用後の圧倒的な透明感は感動ものです! 

そのシリーズに新たに仲間入りしたのが、こちらの「ネクターブラン クレンジングオイル」89%美容成分仕立ての潤い感と、“肌にごり”をするんとオフする高いクレンジング力を兼備しています!

3種のオーガニックオイルで、しっとり潤ったピュアな素肌に

こっくりした厚みのあるオイルは、なんていい香り♡

輝きと透明感をもたらす“白ゆりオイル”、肌をもっちりと潤す“ホホバオイル”、摩擦を和らげる“キャスターオイル”を配合。100%自然由来の処方です。こっくりと厚みのあるテクスチャーですが、肌にのせるとメイク汚れとスムーズになじんで、ふわっと浮き上がらせてくれる感じが! そして何より、香りがいいんです♡ 澄んだ爽やかな香りが、気持ちまで浄化してくれるよう。

夜のメイク落としはもちろん、朝の使用やノーメイクで過ごした日の“透明感ケア”としてもおすすめなんです! 毛穴詰まりや、紫外線や冷房による乾燥などでゴワつきがちな夏肌が、ふっくらと柔らかく、透明感と明るさが高まるのを感じられますよ。

毎日のクレンジングで、“肌にごり”のないピュアな透明感肌へ

メルヴィータの「ネクターブラン クレンジングオイル」。

清々しい洗浄力と肌への優しさ、確かな透明感向上力を兼ね備えたメルヴィータの「ネクターブラン クレンジングオイル」は、使っていて本当に気持ちよくて、洗うたびに肌が明るく透き通っていくのが嬉しい! 同じシリーズの“光のオイル”と称されているブライトケアブースター、「ネクターブラン ウォーターオイル デュオ」もセットで使ってみていただきたいです。肌がふっくらと柔らかく、なめらかにつやめいていく感覚は、もう…ホント、幸せ♡ オーガニックのブライトケアをぜひ堪能してみてくださいね。

ネクターブラン クレンジングオイル 145ml ¥3520/メルヴィータ

メルヴィータ公式サイトはこちら
松村有希子

ビューティエディター

松村有希子


学生時代からライターとして雑誌編集に携わり、美容誌の編集部に編集者として約10年在籍。出産を機に独立し、美容誌やファッション誌での編集・ライティング、Webメディアのコンテンツ制作・ディレクションをするなど、気づけばこの道20年以上。初対面の人に「なんでそんなに肌がピカピカなんですか?」と聞かれることが多い。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン