Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. メイク

【台湾コスメJNF】ついに日本上陸、”香水ネイル”こと「JNFグレイズドフレングランスネイル」は速乾&リムーバー不要!美容のプロが詳細レビュー

ついに日本上陸! 台湾コスメ 「JNFグレイズドフレングランスネイル」を使ってみた

台湾コスメ、JNFのグレイズドフレングランスネイル 905042 ウルズの泉をパッケージから出して、実際に試してみた

韓国コスメに中国コスメ、タイコスメブームに続き、次に来るといわれているのが、“台湾コスメ”。中でも、台湾発のネイルブランドJNF」がSNSで話題になっているのだとか…! その理由は、香水瓶のような美しいボトルと、絶妙なニュアンスカラーにあり♡

 

そこで、美容ライターの木土さやが、台湾発のネイルブランド「JNF」の「グレイズドフレングランスネイル」をレビューします!

 

 



速乾性&ピールオフが決め手! 台湾コスメ「JNFグレイズドフレングランスネイル」とは?

 台湾コスメ、JNFのグレイズドフレングランスネイル902343古代のことわざ ボトル

「JNF」は、台湾で生まれたオリジナルブランド。“すべての色彩は、美しく豊かな物語である”という想いから、トレンドを取り入れた絶妙な色使いが注目を集めています。

また、“指先から飛び出す美しい色彩に宿ったおとぎ話が、あなたの人生を美しく彩るように…”と、ネイルポリッシュ1本1本に、神話や物語にまつわる素敵なネーミングがつけられています♡

 

さらに、有害物質は使用していないため爪に優しく、微香性でネイルポリッシュ特有のツンとした香りがありません。UVライト不要で、ジェルネイルのような発色とツヤ感を楽しめるのが特徴。オフのときも、リムーバーは不要で数分水に浸せば、ペロッと簡単に剥がすことができます。

ちなみに、この「JNFグレイズドフレングランスネイル」をベースに塗れば、上からほかのポリッシュを重ねても、簡単にオフできちゃいます♪

トレンドカラーが勢ぞろい! 「JNFグレイズドフレングランスネイル」のカラー展開は?

台湾コスメ、JNFのグレイズドフレングランスネイル 905042ウルズの泉のパッケージ

「JNF グレイズドフレングランスネイル」は、全19色くすみカラーが多く、オトナなニュアンス加減に一目惚れです♡ 引き出し型のパッケージを開けると、香水のような美しいボトルがお目見え。もう何から何まで可愛い…! 

ちなみに、思っていた以上にボトルが大きく、内容量はたっぷりの15ml。これなら、思う存分ネイルを楽しむことができますよね。

 

全色大人買いしてしまいそうな衝動に駆られながらも、まずはお試しを! ということで、特に気になった2色、「905042 ウルズの泉」、「902343古代のことわざ」をセレクトしました。

 

■商品情報

商品名:【JNFグレイズドフレングランスネイル】

種類:全19色

価格:1,980円(税込)

容量:15ml

 

カラーストーンのような華やぎ…! 「JNF グレイズドフレングランスネイル 905042 ウルズの泉」を試してみた

台湾コスメ、JNFのグレイズドフレングランスネイル 905042ウルズの泉を実際にチップに塗って、試してみた

初めに「JNF グレイズドフレングランスネイル 905042 ウルズの泉」を試してみます。

「JNF グレイズドフレングランスネイル 905042 ウルズの泉」は、グレージュ×グリーンを混ぜたようなニュアンスカラー。

 

深みのあるカラーとツヤ感は、指先にカラーストーンのリングをつけたかのような華やぎを宿してくれます。塗るだけで、こなれ感が出せるのもポイント!

 

色気のあるブラウン…! 「JNF グレイズドフレングランスネイル 902343 古代のことわざ」を試してみた

台湾コスメ、JNFのグレイズドフレングランスネイル 902343古代のことわざを実際にチップに塗って、試してみた

続いて、「JNF グレイズドフレングランスネイル 902343 古代のことわざ」を試してみます。「JNF グレイズドフレングランスネイル 902343 古代のことわざ」は、ココアブラウンのニュアンスカラー。

 

このブラウン、手肌までもキレイに見せてくれるだけでなく、凜とした大人の色気のあるカラーなのです。秋ネイルとしても、オススメです♡

 

トップコートは選べる2つの質感♡  「不思議の国の鍵ダイヤモンドグローベース」or「人魚の涙ハイシャインベース」

台湾コスメ、JNFのグレイズドフレングランスネイル 人魚の涙ハイシャインベース/トップコート、 不思議の国のダイヤモンドグローベース/トップコートを実際に塗って、試してみた

仕上げに、トップコートをオン。JNFでは、ベースコートとしても使用できる「JNF 不思議の国のダイヤモンドグローベース」と、「JNF 人魚の涙ハイシャインベース/トップコート」の2種類があります。

 

今回は、「JNF グレイズドフレングランスネイル 905042 ウルズの泉」のトップコートに、「JNF人魚の涙ハイシャインベース/トップコート」を、「JNF グレイズドフレングランスネイル 902343 古代のことわざ」のトップコートに、「JNF 不思議の国のダイヤモンドグローベース」を塗ってみました。

 

「JNF人魚の涙ハイシャインベース/トップコート」は、テクスチャーがサラッとしなやかで、よりツヤ感が強調された仕上がりです。「JNF 不思議の国のダイヤモンドグローベース」は、とろみのあるテクスチャーで、ジェルネイルのような、ぷっくりとした厚みのある仕上がりに。

 

実際に「JNF 不思議の国のダイヤモンドグローベース」を塗ったチップは、ジェルネイルの色見本のような仕上がりでびっくり…! ジェルネイルが好きな方には、迷わずに「JNF 不思議の国のダイヤモンドグローベース」をオススメします♪



台湾コスメ、JNFのグレイズドフレングランスネイル 905042ウルズの泉、902343古代のことわざ、K900人魚の涙ハイシャインベース/トップコート、B900 不思議の国のダイヤモンドグローベース/トップコートがおすすめ

台湾コスメを試すのは初めてでしたが、パッケージとボトルの美しさから発色、クオリティまで、大大満足の逸品でした! オフも水やお湯に数分浸せば簡単に剥がすことができたので、その日の気分や洋服に合わせて、JNFの「グレイズドフレングランスネイル」で気軽にカラーチェンジしてみるのも良さそうです♪

台湾コスメブランド「JNF」は、バラエティショップほか、各通販サイトでも購入可能。皆さんもぜひ、お気に入りのカラーを見つけてみてくださいね。

木土さや

美容ライター

木土さや


学生時代の失恋から自他ともに認めるコスメマニアに。モデル・芸能界の仕事を機に、美容好きに拍車がかかり、トータルビューティーを本格的に学ぶ。現在30代半ばにして「美容は女性に生きるパワーを与え、恋愛にまで作用する」をモットーに、ただいま産後老けから絶賛リカバリー中。(社)ジャパン・パーソナル・ブランディング協会認定イメージコンサルタント取得。

JNF公式サイトはこちら

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン