1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 太田 冴

【SDGs通信vol.7】メルヴィータのサステナブルな取組♡

SDGs通信 vol.7 【メルヴィータのサステナブルな取組みをご紹介♡】

こんにちは! バイラ読者モデルの太田冴です。

今日はオーガニックコスメブランド『Melvita(メルヴィータ)』のサステナブルな取組と、夏の火照った体にぴったりのボディケアアイテムをご紹介します♪

【SDGs通信vol.7】メルヴィータのサステナブルな取組♡_1

使い終わったコスメの空容器、どうしてる?

すっかり馴染んできた「サステナブル」という言葉。
私も日頃できるだけ意識してプラスチックゴミが出ないように気をつけて生活をしていたりしますが、コスメやスキンケア好きとしてはどうしても出てしまうのが「空容器」。

『Melvita』では、そんなスキンケアやヘアケア用品の空容器を、なんと他社商品も含めて回収してくれています。
他社商品の容器まで回収してくれるお店はなかなかないので、感激です。

【SDGs通信vol.7】メルヴィータのサステナブルな取組♡_2

↑こちら、先日実際に私がMelvitaの店舗に持っていった空容器たち

シャンプー・トリートメントのボトルから、オイルや美容液、乳液などの容器まで持っていきましたが、全て回収していただけました。
これらの容器はガラスやプラスチックなどの種類ごとに分別され、再生原料へのリサイクルや熱利用等に活用いただけるとのこと。

Melvitaでは製品に使用するガラスやプラスチック自体にリサイクル素材を再利用したものを使用しているので、まさにその循環に貢献できる!
コスメ・スキンケア好きでも、こうして容器回収に出せば少しばかり罪悪感なく使えるような感じがします♪


【SDGs通信vol.7】メルヴィータのサステナブルな取組♡_3

↑BAILA6月号付録のエコバッグに入れて持って行きました♪

そして持っていくとメルヴィータのメンバーシップポイント100ptがもらえるので、エコなだけじゃなくてお得ですよ♡

ちなみに、回収にはいくつかルールもあるのでご注意ください!
《回収時期》毎月21日〜30日(「エコ10days」という取り組みです)
《注意事項》
 ・一度すすいでから持っていくこと
 ・固形製品(ファンデ・口紅など)、金属容器(アルミチューブなど)、缶類は回収の対象外


私は「毎月下旬は容器回収の日だ〜」と覚えておいて、普段から使い終わったスキンケアの容器などを貯めてます。
普段からよく行く街に店舗があれば、ぜひ参加してみてください〜!

Melvitaのサステナブルな取組の詳細はこちら♡

夏のボディケアはこれ!スッキリ美脚に〜

Melvitaはスキンケアだけでなくボディケアにも名品揃い!!
特に夏は、火照った肌を引き締めてくれるボディジェルがお気に入りなんです。

【SDGs通信vol.7】メルヴィータのサステナブルな取組♡_4

✔️ ロルロゼ オイルイン アイスジェル

 100ml 3,190円(税込)

これ、ボディジェルなのですが、キャップを開けたところがとても面白くて...

【SDGs通信vol.7】メルヴィータのサステナブルな取組♡_5

こんなふうに、ローラーがついているんです!!

チューブを押すと....

【SDGs通信vol.7】メルヴィータのサステナブルな取組♡_6

むにゅっとピンクのアイスジェルが出てくる仕組み!

これを適宜出しながら、ローラーでマッサージをするととっても気持ちいいのです。

ローラー自体がひんやりして気持ちいいし、ミントが含まれているので火照った体がかな〜りスッキリします。
すっきり引き締まったボディ肌へ導く「ピンクペッパー(サンショウモドキ種子エキス)」も配合されているので、夏のボディケアにぴったりですよ〜。

Melvitaのサステナブルなアイテムで、夏を過ごしましょう♡

もちろんこのアイスジェル自体も、オーガニック認証を取得しているし、キャップの重量を減らして使用するプラスチック材料を減らしているというとってもサステナブルなもの。


【SDGs通信vol.7】メルヴィータのサステナブルな取組♡_7

エコだけど美容にもバッチリなアイテムで、夏をスッキリ乗り切りましょう〜!

=================================
私のインスタグラムでは、サステナブルでヘルシーな生活を送るためのちょっとした情報を発信中です。
コスメの正直レビューや、大好きなグルメ情報も載せていますよ♡

 

毎日投稿中です♡

お気軽にフォロー・コメントください♪

Instagram: @sae8320

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら