Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. 鏡リュウジの星座占い
  4. 12星座別・2021年下半期~2022年の運勢

〈牡羊座〉の2021年下半期~2022年の運勢は?【鏡リュウジの星座占い】

〈牡羊座〉の2021年下半期の運勢と来年の見通しを、鏡リュウジさんの星占いで駆け込みチェックしよう。気になる仕事運も必見。

12星座別・2021年下半期~2022年の運勢 TOPページ
〈牡羊座〉の2021年下半期~2022年の運勢は?【鏡リュウジの星座占い】

今までにないネットワークが人生の幅を広げてくれる

《駆け込みラッキーアクション》
✔ オンライン通信で友達と話す
✔ 配信を見る

運気グラフ

運気グラフ

《8月》
深い愛情の絆で結ばれそうです。ただ嫉妬心も強くなるとき。束縛発言はほどほどにしたほうがよさそうです。

《9月》
仕事での人間関係に変化がある月です。いい動きがあれば見逃さず、居心地のいい職場環境づくりを目指して。

《10月》
恋と結婚のチャンスが。恋活、婚活をするなら今。本気で向き合うことがたった一人の相手を見つけるコツです。

《11月》
何かと「極めたい」モードに。結婚プレッシャーは強気ではね返すか上手に活用を。お見合いなど紹介運アップ。

《12月》
未来への希望を自分で生み出せるとき。夢を語ることを恐れないで。仕事では好結果が出せそう。期待していて。

《2022年1月》
律儀であることが大事。何事も適当にせず、誠実に進めていくと周囲からの助けも得られやすくなるはずです。

《WORK》未来のビジネスにつながっていくいい仲間を見つける

2021年は、1月の仕事運が好調で、スタートダッシュしやすかった牡羊座。でも、今になってみればどのへんがラッキーだったのか、すっかり遠い記憶になってしまっているかもしれません。

運気を高め、ラッキーに駆け込むには、まず年明けから1月末までに起きた、仕事面での幸運を思い出すことから始めましょう。趣味と実益が一緒になったような出来事や、過去の頑張りが成果となって表れたことを中心に思い出してください。それと似たことが起こりやすいのが9月、12月。

9月は堅実性が高まり、小さなミスを防いで確実に仕事を仕上げられるため信頼度が高まります。趣味にも没頭しやすく、公私の充実度には素晴らしいものがあるでしょう。しっかりとした手ごたえが得られるときです。

12月は、チャンスと結果の月。思い切った決断が吉と出て、一段上のステージに立つきっかけを得られます。今、取り組んでいる案件で間違いのない実績を出したいと思っているなら、年末はアピールも重要に。もし高い売上をたたき出しても、SNSでバズったとしても、社内や業界内で知られていなければ、その実績はないも同じ。ちょっとずうずうしいかなと思うくらいアピールして、実力を周囲に印象づけることが次の仕事をより面白いものへ変えていってくれるでしょう。

特に2021年は、横のつながりが広がり、あなただけのネットワークを築き上げられる好機。仕事を通じて知り合いを増やし、また一緒に何かしようと言い合える仲間を、所属する組織の内外につくることがより大きな幸運をもたらしてくれるのです。

キーパーソンとなるのは、年齢差や立場の違いを感じさせない、気持ちでつながれる「仲間」の存在です。今は利益を出せないかもしれないけれど、今後を考えたらやっておくべき、意義のある仕事に対して「いいよ、手伝うよ」と言ってくれる人がどれだけいるか。それが2022年以降のビジネスに重要な意味を持ちます。

といっても、利益度外視で相手にデメリットしかもたらさないのでは、その関係は長続きしないでしょう。勢いがあって面白い、参加してよかったと思える、長い目で見れば実力ある知り合いができて、利益も出るいい仕事につなげられた、そんなふうに思ってもらえる仕事をすることが大切です。

今はまだ決定権がなく、望んだ相手と思うような仕事ができないということも少なくはないでしょう。しかし、この先数年を視野に入れ、いつかこんな仕事ができたらいいなというビジョンを描いていれば、理想に一歩ずつ近づいていくことができます。

そんな理想のビジネス環境をつくり出す最初の一歩、それがこの下半期のアクションとなるのです。お互いの実力を認め合えるいい仲間を見つけ、働く基盤をあなた自身の手で整えて。それが未来のあなたを支えてくれるはずです。

【2021年下半期~2022年】牡羊座の恋愛運は?
鏡リュウジさん

鏡リュウジさん


1968年、京都府生まれ。国際基督教大学大学院修了。心理占星術研究家・翻訳家。新装版『魂のコード』(ジェイムズ・ヒルマン著 鏡リュウジ翻訳 朝日新聞出版)が好評発売中。

イラスト:itabamoe ※BAILA2021年9月号掲載

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン