Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. 鏡リュウジの星座占い
  4. 12星座別・2021年下半期~2022年の運勢

〈山羊座〉の2021年下半期~2022年の恋愛運は?【鏡リュウジの星座占い】

〈山羊座〉の2021年下半期の恋愛運と来年の見通しを、鏡リュウジさんの星占いで駆け込みチェックしよう。

〈山羊座〉の2021年下半期~2022年の仕事運は?
12星座別・2021年下半期~2022年の運勢 TOPページ
山羊座

《LOVE》様々な経験を通じて、恋愛の上級者になれそう

山羊座の恋は、スロースタートになりそうです。夏から秋にかけては、出会いはあっても友人関係のまま進むなど、思うようにはならないかもしれません。仕事などが忙しくなりやすい時期でもあり、恋愛は保留にしたいと思うことも多いでしょう。

すでに交際中であれば、結婚を決めるのは8月がおすすめ。どこに住むか、結婚式はどうするかなど、現実的なことを話し合ってみてください。何事も自由には決められないときではありますが、そのなかでできることはないか、一緒に相談することが大事。そうすれば、後々振り返ってみると、二人の将来にとって楽しいトピックになるはずです。

がらりと運命が変わり、嬉しい出会いが目白押しになるのが11月から2022年3月にかけて。この期間は、恋の星・金星が山羊座に長期滞在し、ずっとあなたの恋愛を応援してくれます。その気にさえなれば、出会いがないなどという言葉とは無縁になれる最強運気のときだといえるでしょう。

意中の相手とはロマンチックなデートを重ねて関係を深めていくことになりそうです。ずっとフレッシュな気持ちでいられるため、恋する楽しさを思う存分満喫できるでしょう。ただ、年末が近づき、幸運の星・木星が山羊座から見てコミュニケーションの位置に移動すると、本命を決めるのが難しくなっていきそうです。出会う人の長所を見つけるのがうまくなるため、選びきれなくなってしまうのです。フリーでいる間はそれでもいいのですが、いったん交際を始めたら、ふらふらするのはNG。そのほかの恋人候補とはきちんとお別れするようにしましょう。

相手があなたへの未練を断ち切れず、友達でもいいからと言ってくることも。しかし、本来は本命の相手と長く交際し、結婚へと歩んでいくのが山羊座を幸せにする恋の流れ。強引にアタックされて心が揺れてしまったときは、その場で曖昧な言葉を言うのは避け、落ち着いた静かな場所で自分の気持ちと向き合うようにしてください。雑音がないところでは、自分の素直な気持ちもわかり、悩むことはないはず。まじめなのでつい会って断らないと失礼かも、なんて思ってしまいがちですが、しつこい人と縁を切るなら会わないほうがいいでしょう。これまでの感謝の気持ちともう会えないことをまとめた短いメールなどを送ってください。

出会い運の高い期間が長く続くため、これまでの山羊座の恋愛経験ではキャパオーバーになることも起こりやすくなります。ほとんどは嬉しい出来事ですが、縁を切れないなど難しい事態になったら、すぐに恋愛上手な友人に相談して。一人で考えているよりずっと早く、問題解決のプランを立ててくれそうです。こうした経験を通じ、あなたの恋愛スキルもアップ。出会いをうまくさばきながら、自分にいちばん合う最高のパートナーを見つけられる力がつきそうです。

【2021年下半期~2022年】山羊座の仕事運は?
鏡リュウジさん

鏡リュウジさん


1968年、京都府生まれ。国際基督教大学大学院修了。心理占星術研究家・翻訳家。新装版『魂のコード』(ジェイムズ・ヒルマン著 鏡リュウジ翻訳 朝日新聞出版)が好評発売中。

イラスト:itabamoe ※BAILA2021年9月号掲載

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン