Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. メイク

100円とは思えない!【UR(ユーアー)グラム】の「チークブラッシュ」が使い勝手が良すぎると話題

ラスイチのチークを発見! 「URグラム チークブラッシュ」を試してみた

URグラムのチークブラッシュ01(カシス)・02(ベージュ)

100円コスメのイメージを大きく変えたのが、ダイソーのコスメブランド「UR グラム」。そのコスパの良さと、アーティストブランドのような豊富なカラー展開に、一足踏み入れれば、ついつい何か買ってしまうという人も多いかもしれません。もちろん、私もその一人!(笑)

 

先日はURグラムパトロール中に、ラスイチのチークを発見しました……!

 

そこで今回は、美容ライターの木土さやが、「URグラム」の魅力をお伝えすべく、「URグラム チークブラッシュ」をレビューします!

 

 

ラスイチのチークを発見! 「URグラム チークブラッシュ ベージュ・カシス」を試してみた

 URグラムのチークブラッシュ01(カシス)・02(ベージュ)の色みは?

ダイソーのURグラムの売り場をチェックしているときに、私の目に飛び込んできたのがこの「URグラム デイリーチークブラッシュ01(カシス)」。というのも、このチーク、私が激愛しヘビロテしている、THREEのチークを想起させる色みだったのです!

 

「試さないわけにはいかない……! 」と秒速で買い物かごへイン。と、続いて目に留まったのが同じデイリーチークブラッシュでも、ラスイチのカラー。「URグラム デイリーチークブラッシュ02(ベージュ)」。

これは……早いもの勝ちに違いない! と、再び買い物かごへイン。

 

「URグラム デイリーチークブラッシュ」は、01・02の2色展開です。

 

■商品情報

【URGLAM デイリーチークブラッシュ01・02】

種類:【URGLAM デイリーチークブラッシュ01(カシス)】

   【URGLAM デイリーチークブラッシュ02(ベージュ)】

 

価格:100円(税抜)

 

「URグラム チークブラッシュ」の色みは?

URグラムのチークブラッシュ01(カシス)・02(ベージュ)のスウォッチ

さっそく色みを確認。腕の内側に「URグラム チークブラッシュ01・02」を塗り、試してみました。

 

URグラム チークブラッシュ01(カシス)」は、ローズブラウンに見えますが、カシスという名の通り、肌にのせると少しモードな雰囲気に発色します。

URグラム チークブラッシュ02(ベージュ)」は、一見ベージュかと思いきや、肌にのせてみると明るめのナチュラルなオレンジです。

 

 

透明感のあるカシス♡ 「URグラム チークブラッシュ01」を試してみた

URグラムのチークブラッシュ01(カシス)を実際にメイク用紙で試してみた

続いて、「URグラム チークブラッシュ01(カシス)」を塗り、試してみました。こちらはシルキーな質感でありながら、深みのある色みなので、少量をのせるだけでもかなりパキっと発色します。

 

ちなみに、肌にものせてみたのですが……私はイエベ×素肌の血色が悪いため、「URグラム チークブラッシュ01(カシス)」をのせた瞬間に、肌色が曇りました……! グスン。

透き通るような色白ブルべさんなら、難なく使いこなせる色みかもしれません。

 

 

マルチに活躍してくれるベージュ! 「URグラム チークブラッシュ02」を試してみた

URグラムのチークブラッシュ02(ベージュ)を実際にメイク用紙で試してみた

思っていたよりも、淡くソフトな発色です。ブラシを数回往復させるだけで、自然な血色感が生まれ、スッと溶け込むようになじんでくれました。

主張しすぎない色みのチークなので、目元やリップメイクを強調したい日にも上手にバランスを取り、マルチに活躍してくれそうです♪

 

URグラムのチークブラッシュ01(カシス)・02(ベージュ)がオススメ

ダイソーコスメブランド「URグラム」の「チークブラッシュ01・02」は、100円とは思えない、やさしい発色となめらかな質感のチークでした。ひとつ持っておいて、損はありません! 

URグラムはアイテム数とカラー展開が充実しているので、ぜひお気に入りのコスメを見つけてみてくださいね。

私も、師匠おすすめのアイブロウペンシルを探し求めているのですが、いつ行っても品切れ中で未だに購入できず……。

無事に手に入れられた暁には、こちらもレビューします♪

木土さや

美容ライター

木土さや


学生時代の失恋から自他ともに認めるコスメマニアに。モデル・芸能界の仕事を機に、美容好きに拍車がかかり、トータルビューティーを本格的に学ぶ。現在30代半ばにして「美容は女性に生きるパワーを与え、恋愛にまで作用する」をモットーに、ただいま産後老けから絶賛リカバリー中。(社)ジャパン・パーソナル・ブランディング協会認定イメージコンサルタント取得。

UR GLAM公式サイトはこちら

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン