Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. まとめ

#TravisJapan #中村海人 #宮近海斗 #美少年 #藤井直樹 #岩﨑大昇 BAILA初登場スペシャルインタビュー!【NEXTブレイクジャニーズJr.】

ダンススキルがずば抜けていて、一糸乱れぬパフォーマンスが有名なTravis Japanと、顔面偏差値が最強といわれる王道アイドル、美 少年の2グループから4人が登場します!

<目次>

中村海人【Travis Japan】

推すべきNEXTブレイクジャニーズJr. 中村海人 Travis Japan

Travis Japan

中村海人


なかむら かいと●1997年4月15日生まれ、東京都出身。グループ内に下の名前が“カイト”が3名いるため、ニックネームはうみんちゅ。ドラマ「ハケンの品格」第2シリーズに出演し、新入社員役で話題に。

グループの知名度を上げて、LOVEでなく、LIKEの人口を増やしたい

「僕らはマイケル・ジャクソンの振付師であるトラヴィス・ペインによって選ばれた、ダンスが得意なメンバー7人で結成されたグループ。普段はワイワイしていますが、パフォーマンスになるとキレッキレに動いているので、そのギャップを知ってもらいたいですね。僕自身は、ジャニーズでは珍しく、ヒモキャラが定着したアイドルで(笑)。ファンレターでも、ペットみたいな感覚で“飼いたい!”というメッセージをたくさんいただきます。この仕事のやりがいは、応援してくれる人たちが喜んでいる姿を見ること。誰かのために何かをすることが好きなので、そういう姿勢が“国民的ヒモ”というイメージを固めているのかもしれません(笑)。BAILA読者の皆さんも僕ら“トラジャ”の沼にハマっていただき、日々のストレスを発散してください!」

中村くんの“推し”カルチャー!

ゲーム

「仕事に支障がないように気をつけていますが、休みの日は一日中やっています。負けず嫌いの性格なので、今はまだ中級だけど、最上級ランクになるまでやり続ける予定!」

Travis Japan メンバーの“推し”ポイント!

宮近海斗by 中村

「同い年だけどしっかりしていて、発言にも責任感がある男。どこへ向かって進むべきかを明確に示してくれるグループのリーダーです」(中村)

七五三掛龍也by 中村

「自分の魅せ方をわかっていて、グループ1美意識が高い男。小悪魔キャラでファンの方たちを翻弄しているので、気をつけて!(笑)」(中村)

吉澤閑也by 中村

「いつも優しくて、みんなの意見をまとめてくれるグループのパパ的存在。振り付け担当でもあり、わかりやすく解説してくれますよ」(中村)

松倉海斗by 中村

「アーティスティックな世界観を持っていて、多趣味!人見知りなのと、髪色が頻繁に変わるのでそこに注目してあげると喜びます」(中村)

宮近海斗【Travis Japan】

推すべきNEXTブレイクジャニーズJr. 宮近海斗 Travis Japan

Travis Japan

宮近海斗


みやちか かいと●1997年9月22日生まれ、東京都出身。トリプルカイトの一人で、ニックネームはちゃかちゃん。グループのリーダーは、ムードメーカーでありながら、人見知りの一面も。

“トラジャに勝るものはない!”と言ってもらえるグループを目指します

「母親がジャニーズ事務所に送る履歴書を勝手に用意していて、それを自分で郵便局へ出しに行ってから僕の人生がガラリと変わりました。芸能界に興味がなかったし、変な照れもあって、とにかくこっぱずかしかった記憶があります。半年後にオーディションに呼ばれ、行ってみたら、テレビで見たことのある人 たちが踊っていて、その姿が輝いていたので、すぐ虜に(笑)。」

「昔からダンスは好きだったし、自分もカッコよく踊って輝きたいので、パフォーマンスに力を入れています。最初は僕の彫りの深い顔がとっかかりでも、のちにキャラクターやパフォーマンスを知って、もっと沼ってくれるのが理想系。個人だけでなく、グループのことまで知ってもらって、好きをもっとふくらませて、相乗効果でトラジャをビッグにしていきたいですね」

宮近くんの“推し”カルチャー!

アニメーション映画

「小さい頃からアニメ好きで、大人になった今でも何も考えずに無心で観ることができ、癒し時間に。最近観たのは『ミッチェル家とマシンの反乱』。笑って泣ける作品です」

Travis Japan メンバーの“推し”ポイント!

中村海人by 宮近

「クールそうだけど、なんでもやってくれるほど優しい!おいしいお店が知りたいときは連絡すると、すぐにグルメリストがきます」(宮近)

川島如恵留by 宮近

「クイズ番組に出ていて活躍をしている姿を見かけるかもしれませんが、YouTubeでは天然な部分を発揮しているので、そこを見てほしい」(宮近)

松田元太by 宮近

「街で偶然会ってもすぐ友達になれるタイプ。フレンドリーだし、軽い感じのノリでグイグイくるから、覚悟して近づいてみて!(笑)」(宮近)

藤井直樹【美 少年】

推すべきNEXTブレイクジャニーズJr. 藤井直樹  美 少年

美 少年

藤井直樹


ふじい なおき●2000年9月18日生まれ、千葉県出身。チャームポイントは愛くるしい笑顔とフレッシュさ。「裸の少年」(テレビ朝日系 土曜16時~)に美少年がレギュラー出演中。

見ているだけで元気を与えるビタミン剤なアイドルが目標!

「美 少年は“王道のキラキラアイドル”を売りに、6人で切磋琢磨しています。可愛い曲もカッコいい曲も歌える、振り幅の大きさが武器!グループでは最年長ということもあって、頼られるお兄ちゃんでありたいです。学生時代は学級委員をやっていたこともあり、まとめるのは得意なほう。6人集まるとすぐワチャワチャして、話が脱線しがちだけど、そういうときに号令をかけ、みんなを集中させるのが自分の役目だと思っています。」

「尊敬する先輩は、King & Princeの髙橋海人くん。海人くんに初めて会ったときに、本人から直接“俺に似てるね!”って言われたのは、嬉しかったですね。海人くんはステージだとカッコいいし、普段はふわっとしている。そういうギャップを自分も身につけていけたらいいなと思っています」

藤井くんの“推し”カルチャー!

RPGゲーム

「小1の頃からストーリー性のあるゲームが好きです。ストレス発散にもなるし、どんどんゲームにのめりこんでいくし、そういうときに生まれる感情を大切にしています」

美 少年メンバーの“推し”ポイント!

岩﨑大昇by 藤井

「メンバーの中でいちばん観察力があって、冷静な男です。そんな一面がありつつも、やんちゃでよくちょっかいを出されます(笑)」(藤井)

那須雄登by 藤井

「まじめだし、知的なんだけど、ちょっと抜けていたりして、いい意味で適当な部分がある。メンバー思いなのも魅力のひとつに!」(藤井)

金指一世by 藤井

「一世はミステリアスな部分があって、どういう子なのかな?って沼にすぐ入るはず! かっこいいと可愛いを兼ね備えた最年少です」(藤井)

岩﨑大昇【美 少年】

推すべきNEXTブレイクジャニーズJr. 岩﨑大昇  美 少年

美 少年

岩﨑大昇


いわさき たいしょう●2002年8月23日生まれ、神奈川県出身。ポップスから演歌まで、心にしみる抜群の歌唱力がウリ。公式YouTubeチャンネルの「ジャニーズJr.チャンネル」では、毎週土曜に動画を更新。

美 少年を全国へ広めるために、それぞれ武器を身につけたい

「自分で言うのもなんですが、ジャニーさんに言ってもらえた“ビジュアル“を武器に、もっともっと知名度が高まるグループにしていきたいと思っています。親が勝手に事務所に履歴書を送っていたこともあって、最初はよくわかっていないまま、レッスンに通っていました。たくさんの人の前で踊らなきゃいけないのに、戸惑いがあったけど、あるときから仲間ができ、ダンスも楽しくなってきて、そこからこの仕事の楽しさを知ることに。」

「ファンの方からは歌を褒めてもらえたり、発言が面白いと言ってもらえることが多いです。特に意識はしてないけど、自然体の自分を好きになってほしい。ステージに立っているときは、僕自身もいいエネルギーをもらいます。いまだに緊張で震えるけど、多くの人に見てもらいたいです!」

岩﨑くんの“推し”カルチャー!

アニメ

「今見ているアニメはシリーズ化されていて、ハマったら大変だなと、避けていたんだけど、ついに手を出してみたら……。どっぷり沼ってしまい、今朝も見てきました!」

美 少年メンバーの“推し”ポイント!

佐藤龍我by 岩﨑

「見た目がものすごく大人っぽいけど、脳みそは小学生みたいで可愛らしい部分がたくさんあります。スタイルがいいのも推しポイント」(岩﨑)

浮所飛貴by 岩﨑

「毎日明るくて、ふさぎ込むことがないので尊敬しちゃうし、見習いたい!僕自身も浮所からパワーをたくさんもらっています」(岩﨑)

藤井直樹by 岩﨑

「ダンスも上手で、最先端なファッションが大好きでよくショッピングをしています。欲しいものがあるときはだいたい相談するかな」(岩﨑)

取材・原文/山中ゆうき 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉  ※BAILA2021年9月号掲載

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン