Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. 元フードバイヤーmanamiのコスパなグルメ&スイーツ

【カルディおすすめ】ハロウィン限定「パンプキンスパイスラテ」の美味しいアレンジレシピを公開♡【元フードバイヤーmanami】

カルディのおすすめ新商品! ハロウィンスイーツ

9月も終わりに近づき、街はハロウィン一色。
国内外の食品を豊富にそろえるカルディコーヒーファームにも、かぼちゃやお化けモチーフのスイーツが並んでいます。
パーティまではいかなくとも、おうちで気軽にハロウィンっぽいものを楽しみたいという人にぴったりの、期間限定オリジナルスイーツを2品ご紹介します。

カルディのハロウィン向け商品、パンプキンスパイスラテと、オリジナル パンダ ブラック杏仁豆腐

【カルディ】インスタント パンプキンスパイスラテ

カルディオリジナル商品のパンプキンスパイスラテは、130gで378円。
9月24日の発売ながら、28日時点でオンラインストアはすでに品切れという人気っぷり。

作り方は、ティースプーン山盛り2杯のパンプキンスパイスラテに熱湯を入れて溶かすだけ。
仕上げに軽めに泡立てた生クリームとローズマリーをのせれば、よりカフェっぽいビジュアルに。
おうちに生クリームがなければ、ミルクフォームでもOK。

【カルディ】インスタント パンプキンスパイスラテ

お湯で溶かしただけなので、ちょっと薄めかな?と思いきや、それは余計な心配。
とにもかくにもかぼちゃが濃い!!!

香りはふかしたかぼちゃそのもの。まろやかな香りが鼻からふわっと入り、後からスパイスが効いてきます。濃厚なかぼちゃを生クリームが優しく包み込み、まるでかぼちゃプリンを飲んでいるかのよう。

この季節、様々なカフェでパンプキンラテをいただきますが、それと比べてもまったく謙遜のない美味しさ。
1袋約13杯分なので、1杯は30円以下。お手頃価格で、いつでも好きなときに秋の味覚を堪能できます。

パンプキンスパイスラテはアイスでも美味しい

パンプキンスパイスラテはアイスでも楽しめます。
アイスの場合、氷が解けて薄くなりやすいので、牛乳で割るのがおすすめ。
ホイップをたっぷり絞ってシナモンをかければ、カフェのようなドリンクが完成。
チョコレートやキャラメルソースがけも美味しい!


【カルディ】オリジナル パンダブラック杏仁豆腐

カルディのロングセラー商品「パンダ杏仁豆腐」が、期間限定のハロウィン仕様でお目見え。
「杏仁豆腐=白」のイメージを覆す、インパクトのある見た目が特徴。
驚きのカラーの正体は「竹炭」で、これ以外の材料は、ノーマルと同じもの。
価格は、540gで440円。

【カルディ】オリジナル パンダ ブラック杏仁豆腐

よーく冷やした杏仁豆腐を、好きな形に切っていただきます。

ポップな見た目ながら、味は本格派。
食感は弾力があり、もっちり。
舌触りはとてもなめらか&ぷるぷるで、口に入れた瞬間するりとなくなってしまいます。
濃厚なミルク感と、杏仁のどこか懐かしい甘い香りに癒されること間違いなし。

好きな型に流し込んでアレンジも楽しめる!

鍋に移し、とろ火にかければ液状に変化。好きな型に流し込んで、アレンジを楽しんでも◎。
店頭では、ノーマルのものとブラックタイプを交互に重ねたしましま模様の杏仁豆腐が紹介されていました。

またこちらは常温タイプなので、冷蔵庫の場所をとらず長期間保存が可能。
そのまま食べる場合は、冷蔵庫に入れ、冷やし固めてから開封して下さいね。

轟木愛美

ライター

轟木愛美


某有名雑貨店で、国内外の魅力的な商品をバイイング。商品企画にも携わり、さまざまなヒット商品を生み出してきた経験あり。現在はライターとして、日々美味しいものを探索中。お手頃価格で買える、毎日に少しだけときめきをくれるものが大好き。趣味は喫茶店巡りと遺跡探訪、海外遠征。

「カルディコーヒーファーム」オンラインストアはこちら

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン