Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Lifestyle
  3. 元フードバイヤーmanamiのコスパなグルメ&スイーツ

【カルディおすすめ】ごはんにかけるだけ!リピ買い必至の韓国料理3種をお試し!【元フードバイヤーmanamiのコスパなフード&スイーツ】

大の韓国料理好きな筆者が、ここ最近鬼リピしているカルディコーヒーファームのクッパシリーズ。
温めたスープをごはんにかけるだけで完成するので、仕事で疲れて何もしたくない…という日にとっても重宝しています。

【カルディ】おすすめのクッパシリーズ

カルディで販売されているクッパシリーズは、全部で3種類。
どれも1人前160g、298円(税込み)。
お茶碗1杯分の量なので、しっかり食べたい日の朝食や、軽めの昼食、小腹がすいた時の夜食にも。
調理法は、沸騰したお湯で5~7分湯せん、または電子レンジで約2分(500Wの場合)温めたスープを、ごはんにかけるだけ。
火を使うことなく電子レンジのみで調理できるため、忙しい朝でも重宝しそう。

【カルディ】ソルロンクッパ 

【カルディ】おすすめのソルロンクッパを実食!

牛の骨をじっくり煮込んだ韓国の代表的なスープ料理、ソルロンタン。
カルディの「ソルロンクッパ」は、牛の旨味が溶け込んだ白濁のスープに、牛肉、大根、ねぎがたっぷり。
糸唐辛子などを飾ると、より韓国気分を味わえます。

【カルディ】おすすめのソルロンクッパには牛肉がたっぷり

湯気が立ち上がる熱々のスープの中には、ゴロっとした牛肉が。
しっかり煮込んであるので、食感もほろっと柔らか。
やさしい味わいで、食欲のない時でもぺろりといただけます。


【カルディ】ユッケジャンクッパ 

【カルディ】おすすめのユッケジャンクッパ

真っ赤なスープに、牛肉や椎茸、ぜんまい、豆もやしといった具材をたっぷり使ったユッケジャン。
ラージャン、豆板醤の香りと、コクのある辛さが食欲をかき立て、ごはんがすすむ一品です。

【カルディ】おすすめのユッケジャンクッパには野菜がたっぷり

これ1杯で野菜がしっかり摂れるヘルシーなスープ。
細切りにした具材と辛いスープがしっかり絡んで、食べた後には身体がポカポカに。
辛いものが苦手な方は、卵を溶き入れたり、温泉卵をトッピングしたりすれば、よりマイルドな味わいに。


【カルディ】テジクッパ

【カルディ】おすすめのテジクッパ

韓国第二の都市・釜山の名物料理である「テジクッパ」。
豚骨をじっくり煮出したスープに、ネギとコチュジャンを加え、豚肉を柔らかく煮込んだ料理です。

【カルディ】おすすめのテジクッパは甘辛い味がくせになる!

中には豚肉がたっぷり。ただ野菜がネギしか入っていないので、少ないなあと気になる方は家にある野菜を足しても。

白濁した豚骨スープにコチュジャンを溶かしたスープは、見た目がこってりしていますが、食べてみると意外にあっさり。お茶漬けのようにさらさらといただけます。
また、おろしにんにく、しょうがも入っているので、風邪の時にもよさそう◎。
まろやかな甘辛味は、お子さんにも喜ばれるはず!


電子レンジで調理できる手軽さがうれしいカルディのクッパシリーズ。

ダイエット中の方や、夜食に食べる場合は、ごはんの代わりにお豆腐にかけて食べるのもおすすめです。

店頭で見かけた際にはぜひお試しください。

「カルディコーヒーファームオンラインストア」はこちら

取材・文/轟木愛美

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン