1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 築山りさ

黒ずみ・毛穴の汚れにアプローチ!お気に入りの酵素洗顔を紹介


こんにちは



今日はオススメの美容グッズを紹介します。

私は「黒ずみ・毛穴の汚れ・角栓」にずっと悩まされていて、今までも色々と試してきたのですが、その中でも今使っているオススメのアイテムを紹介します。



Cure(キュア) 酵素洗顔 スペシャルパウダーソープ

黒ずみ・毛穴の汚れにアプローチ!お気に入りの酵素洗顔を紹介_1


色々と、酵素洗顔を使ってきたけど今のお気に入りはこちら♡

【酵素が分解、泥が吸着。毛穴すっきり酵素洗顔パウダー】

角栓の7割がタンパク質、3割が皮脂(脂肪分)。
W酵素(タンパク質分解酵素&脂肪分解酵素)+W泥成分(ガス-ル&ホワイトクレイ)配合により多くの女性が悩む毛穴の黒ずみ汚れ・角栓・ザラつき・くすみを取り除き、透明感のあるつるつるすべすべな肌に洗い上げます。

使用後は、化粧水がなじみやすくなります!

・保湿成分(ヒアルロン酸Na・ホホバ種子油・セラミドNG)配合 
・無香料・無着色・無防腐剤 




そもそも、なんで「酵素洗顔」がいいの?

「酵素洗顔」は、その名の通り酵素が入っている洗顔料のこと。酵素は皮脂やたんぱく質に働きかけて分解するのが特徴で、一般的な洗顔料では取りきれない古くなった角層や角栓、皮脂の詰まりなどに効果的と言われています。古くなった角層をとることで、その後のスキンケアの浸透が高まったり、透明感のあるつるつるした肌に導いてくれます。
毎日の洗顔のひと手間で、長年の毛穴の黒ずみや毛穴詰まりが解消されるならぜひ使ってみたいですよね!

酵素は水と混ざった時に最も効果を発揮するので、水を含まないパウダー状が良いとされています。だから酵素洗顔はパウダータイプが多いのも特徴です。



でも、せっかく使うなら泡立てネットもいいやつ使いたいなと思い、色々と調べてみてコチラを発見!!!


BULKHOMME THE BUBBLE NET(バルクオム ザ バブルネット)

黒ずみ・毛穴の汚れにアプローチ!お気に入りの酵素洗顔を紹介_2


オシャレな箱に入ってました♡
気になるネットはこちら!

黒ずみ・毛穴の汚れにアプローチ!お気に入りの酵素洗顔を紹介_3


サイズが結構大きくてしっかりしたネットです!
黒い紐の部分もオシャレ。



キュア酵素洗顔とバブルネットを実際使ってみた!

  • 黒ずみ・毛穴の汚れにアプローチ!お気に入りの酵素洗顔を紹介_4_1

    手のひらに、酵素洗顔をだす。


  • 黒ずみ・毛穴の汚れにアプローチ!お気に入りの酵素洗顔を紹介_4_2

    軽く濡らした泡立てネットに洗顔料を適量取り、少しずつ水分を足しながら空気を含ませるようにネットを揉みながら、泡を作る。


  • 黒ずみ・毛穴の汚れにアプローチ!お気に入りの酵素洗顔を紹介_4_3

    弾力のあるキメ細かい泡が完成!!


いつも安い洗顔ネットを使ってたの凄く驚きました!


泡を、より濃く。
効果を、濃密に。

というキャッチコピーのように、弾力のある大量の泡を一瞬で作る事ができました!

顔につけても今までと全然違う、、、

弾力があって、泡が吸い付いで汚れを浮き出してくれてる感じがします。

全くお肌に触れる事なくできるし、泡の量も凄く多いので体も一緒に洗いました。

泡立てネットも様々な種類がありますが、どの泡立てネットよりも泡立ちが早く、濃厚で弾力のある驚異的な泡が作れるなんて、、、
もっと早く出会いたかったです。




酵素洗顔後は、、、

酵素洗顔で洗った後は、化粧水と美容液、乳液やクリームでしっかりと保湿をして肌を整えてください。

使用後の肌はスキンケアの浸透も高まっているので、肌にあったスキンケアを使えばいつもと違う肌が実感できます♡



毛穴の黒ずみや角栓が気になる時は、酵素洗顔の出番!

乾燥が厳しいこの頃、、、

皮膚の水分や皮脂量が少なくなり、うるおいが不足している状態の乾燥肌が原因となり毛穴トラブルが発生する可能性もあるので、毛穴が気になる〜って時は是非酵素洗顔を試してみてください!

黒ずみ・毛穴の汚れにアプローチ!お気に入りの酵素洗顔を紹介_5
Amazon / Cure(キュア) 酵素洗顔
Amazon / バルクオム 泡立てネット
インスタグラムはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら