Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

「アルビオン」エクシアのダークグレーネイルで手元に知性を【エディターズピック vol.134】

ブラウン〜アイボリーのラテカラーがここ最近のトレンドカラーでしたが、この秋冬にグレーが復活。各ブランドから広い色幅のグレーが登場しています。BAILA11月号でも「優しさ知性をくれるグレー」と題して、グレーの魅力をたっぷりご紹介しています。

セルフネイル大好き人間の私は挑戦してみたいカラーに出会ったとき、まずネイルで取り入れてみています。自分の肌の色と合わなくてもネイルなら色自体が可愛ければいいかという気持ちになれますし、肌の色と合っていたら最高。同じ色のお洋服を探しに出ます。

優しさと知性をくれるグレー」で色々な魅力的なグレーに出会ったので、早速ネイルでもグレーを試してみたいなと思っていたところ、アルビオンのグレーネイルが目に飛び込んできました。

ニュートラルなダークグレー、見つけました

アルビオンエクシアヴェルニパケ

アルビオンの最高峰シリーズ・エクシアの秋の新作ネイルカラー・05番ストーングレイ。モードな雰囲気ただようニュートラルなダークグレイです。この絶妙な暗さが、知的さと奥底に秘める意思を感じて魅力的。さらに、濃すぎず薄すぎないので、どんなお洋服でも合わせやすそうです。

塗りやすさ・お値段、素晴らしくないですか

ネイルの刷毛

アルビオンエクシアのネイルを初めて使ったのですが、なんとも塗りやすい。
ネイルの塗りやすさはハケの形と硬さ、液の粘度が重要です。

まず、ハケの形。先が平な平筆タイプで筆に均等に液がのるので、ムラになりにくいのが特徴です。さらに程よい柔らかさの毛で、ハケの跡が残らないことにガッツポーズ。跡が残りやすいだけで、塗り直したり、思った色が出せなかったりして時間がかかってしまうので、これはありがたい。一度塗りでややシアー感のある仕上がりに、二度塗りでムラなしのしっかりとした発色に塗ることができました。

塗りやすいネイル、さすがアルビオンのエクシアシリーズ。さぞかしお高いんでしょう???と思っていたら、お値段なんと2750円(税込)でびっくり。こんなに高品質なのに!?今までエクシアを使ってこなかったことに後悔の念が押し寄せてきています。

このグレーネイル、最高じゃないですか

完成したアルビオンストーングレイ

二度塗りで完成したのがこちら。グレーネイルで手元に知性を添えて、秋冬のおしゃれを楽しんでください!

編集ぴら

編集ぴら


ファッションもビューティーも学んでいきたい新人編集。チェック柄とラテをこよなく愛する丑年です。食べ物の名前のついたコスメ(特にネイル)は脊髄反射で買ってしまいます。小粋な女になるべく日々精進!

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン