Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 3度の飯よりメイク好き!KIDOSAYAの大人のプチプラコスメ

まるでおうちスパ!【THE BODY SHOP】のバスボムとシャワージェルのジャスミンの香りが話題♡【KIDOSAYAの大人のプチプラコスメ】

まるでお家スパ! 1日の疲れを解きほぐしてくれる至福のバスタイムとは?

ボディショップのプチプラボディケアコスメ、「バスボム ジャスミン」、「シャワージェル ジャスミン」

こんにちは! 3度の飯よりメイクが好き! な美容ライターの木土さやです。

デパコス系からプチプラコスメ系まで、コスメに対するオタ熱は尽きることなく、むしろ加速していくばかり。

そんな私が、大人になった今だからこそ、自信をもっておすすめしたい! プチプラコスメ界の逸品を紹介していくこのコーナー。

 

今回は、1日の疲れを癒やしてくれる“バスアイテム”をご紹介します。

明るさや華やかさで心を満たす♡ 「JOY」を目覚めさせる、ジャスミンの香りとは…

ボディショップのプチプラボディケアコスメ、「バスボム ジャスミン」、「シャワージェル ジャスミン」をパッケージから出して試してみた

働き盛りのバイラ世代は、仕事に育児とめまぐるしい日々に追われ、心身ともに疲労が蓄積している…という人も少なくないですよね。気づけば、自分のことは後回し…なんてことも多いかもしれません。

 

私自身も子どもが生まれる前は、1日の中でバスタイムが至福の時だったのですが…

3歳と2歳児と入浴する今は、お風呂=リラックスタイムではなく、いかに効率よく終わらせられるかという、“業務”感覚に。(涙)

 

リラックスタイムが恋しくてたまらない…! そんなときに出合ったのが、ジャスミンやフローズンローズに生命感あふれるシダーウッドの香り。

湯気と共に立ちこめる花々の香りに、心が染み渡るような「Joy&Jasmine」シリーズの「 バスボム ジャスミン」と、「 シャワージェル ジャスミン」です。

 

「バスボム ジャスミン」は、ジャスミンの優雅な香りの発泡性の入浴剤。

「シャワージェル ジャスミン」は、ジャスミンエキス※を配合し、お肌にうるおいを残しながら、すっきりと洗い上げてくれるボディシャンプーです。

 

■商品情報

バスボム ジャスミン 75g ¥660

シャワージェル ジャスミン 250ml ¥1760

*数量限定発売


※ヨルソケイ花エキス(整肌成分)

「バスボム ジャスミン」を試してみた

ボディショップのプチプラボディケアコスメ、「バスボム ジャスミン」を実際に試してみた

実際に、「バスボム ジャスミン」を試してみます。

スターシェイプのバスボムがとってもキュート♡

お湯に入れるとシュワッと溶け出し、バスルーム一面にジャスミンの濃密な香りが広がります。

 

高揚感あるジャスミンの香りはファンも多いですが、その効能にもご注目! イライラや気持ちの浮き沈みを抑え、ホルモンバランスを整えてくれる効果があるそう。疲れた心と体が瞬時にリセットされ、気分をアゲてくれます。

「シャワージェル ジャスミン」を試してみた

ボディショップのプチプラボディケアコスメ、「シャワージェル ジャスミン」をパッケージから出して試してみた

実際に、「シャワージェル ジャスミン」を試してみます。

 

スポンジに広げて泡立てると、弾力のあるクリーミィな泡が登場。

 

トップノートのホワイトピーチ・ネロリから、ハートノートでは、ジャスミンやフローズンローズの華やかな香りに包まれます。まるで、花々に囲まれたスパにいるような幸福感!

いつもの我が家のバスルームなのに、香りだけでこんなにも気持ちの高まり度合いが違うのだと実感させてくれます。

 

豊かな泡が肌を包み込み、しっとり洗い上げてくれました。

ボディショップのプチプラボディケアコスメ、「バスボム ジャスミン」、「シャワージェル ジャスミン」がオススメ

心踊るようなステキな香りに包まれながら、身体を温めていると、次第にイライラや落ち込んだ気持ちがフラットになっていき、「明日は何をしよう?」、「こんな良いことがあるといいな」という、前向きな気持ちに。

余裕があるときは、キャンドルをプラスして、五感に効くバスタイムを演出するのも良さそうですよね♪

 

バスタイムで充電して、明日からもまた頑張りましょう!

 

今日もプチプラコスメに心から敬意を…♡

木土さや

美容ライター

木土さや


学生時代の失恋から自他ともに認めるコスメマニアに。モデル・芸能界の仕事を機に、美容好きに拍車がかかり、トータルビューティーを本格的に学ぶ。「美容は女性に生きるパワーを与え、恋愛にまで作用する」をモットーに、ただいま産後老けから絶賛リカバリー中。(社)ジャパン・パーソナル・ブランディング協会認定イメージコンサルタント取得。

THE BODY SHOP(ザボディショップ)公式サイトはこちら

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン