1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. 鏡リュウジの星座占い
  4. 12星座別・2022年上半期の運勢

〈蠍座〉の2022年上半期の運勢は?【鏡リュウジの星座占い】

〈蠍座〉の2022年上半期の運勢を、鏡リュウジさんの星占いでチェック。仕事運・恋愛運、鏡さんからのメッセージもしっかりおさえておこう!

12星座別・2022年上半期の運勢TOPページ
〈蠍座〉の2022年上半期の運勢は?【鏡リュウジの星座占い】

苦しむばかりが人生じゃない。生きる喜びを心から味わって

運命は「喜び」のサイクルへ。
春までのあなたには、自分を表現する場所に幸運が待っています。
楽しいこと、伝えたいことをのびのびと表現して。
これまで、知らずしらず肩に力が入っていたなら、
今こそ重い鎧を脱ぎ捨て、身軽になるチャンス。
自由に飛び回り、心から幸せを味わっていきましょう。
楽しむことは、生きること。人生を、心を豊かに満たして。

人前に立ち、自分を打ち出していくと幸運が

幸運の星が「自己表現」のポジションに入る蠍座。自分を前面に出し、才能を発揮していける星回りです。元来はあまり自分が自分がと出ていくほうではないため、人前に立つ機会が増え戸惑いもあるでしょう。しかし、いざその場に立ってみると、面白さに目覚めるはずです。注目を集めるあなたを頼る人も現れます。悪い気はしないものの、ときにはそれを負担に感じることも。できる範囲で力になり、難しい頼み事の場合は丁寧に断ることも必要です。  

年明けから2月までは知性があなたの味方。好奇心のアンテナを高く張り、様々な分野について知識を得るといいでしょう。視野が広がり、もっと学びたいという意欲が高まりそうです。  

お金に関する勉強をしてみるのもいいでしょう。投資など、資産形成のやり方を学んでみては。自分に合ったやり方でコツコツ資産を増やしていけそうです。4月は散財しがち。クレジットカードの支払額にびっくりしてしまうかも。電子マネーのオートチャージも使った金額がわからなくなりがち。入金はその都度、いくらチャージするか考えてからにすると安心です。  

毎日が充実する一方で、健康面ではストレスからくる不調に悩まされることが。緊張すると眠れなくなったり、失敗しないようにと気を張りすぎて胃痛がしてきたり。いつもと調子が違うなと思ったら深呼吸を。ゆっくり息を吸い、長く吐けば、だんだんと落ち着いてくるはずです。4月中旬以降はパワーアップ。何があっても動じない強さが身につくでしょう。  

5月中旬以降はおしゃれ運が高まります。人間関係に振り回され、疲れを感じたらお気に入りのショップへ買い物に出かけて。流行のアイテムを購入し、おしゃれを楽しめば小さなモヤモヤは吹き飛んでしまいそうです。

趣味に没頭するのもストレス発散に。時間をかけて取り組む趣味はもちろん、あまり手間暇をかけずに夢中になれるものがあると、忙しいときでも気分転換しやすいでしょう。

運気グラフ

運気グラフ

《1月》
コミュニケーション力アップ。発信力も高まりSNSで注目される存在になるかも

《2月》
学ぶ力に助けられることが多そうです。簡単なことから知識を深めていくと吉

《3月》
仕事運は好調ですがプライベートでは腰が引けがちに。自分のペースで動いて

《4月》
趣味や愛情で嬉しいことが多いとき。褒め言葉には素直に「ありがとう」を

《5月》
自分らしさを大事にするとうまくいく月。人のことは気にせずにいましょう

《6月》
公の場面ではやや控えめにいるといいとき。趣味にかける時間を増やしてみて

《WORK》ワークライフバランスを意識すると充実しそう

どちらかといえばプライベートを充実させたくなるとき。そのため、仕事のしすぎは控えたいという思いが働きそう。わざと手抜きをするようなことはありませんが、2月くらいまでは、突発的な仕事が入るとやや憂うつに。できるだけ残業しないですむように調整すると、前向きになれます。ただし仲間が困っているときは手助けを。周囲との信頼関係は大事にしましょう。遊び心が仕事にも生きてくるのは3月上旬から中旬にかけてです。リラックスした気分を保ちつつ、仕事にも全力を注ぎ、大いに活躍できるでしょう。また、春は目立つことでポジションアップも期待できますから、チームの中心人物として頑張って。上司にも実力を認められて、さらに大きな案件を任されるかも。

《LOVE》より深い愛情で結ばれ、素敵な関係を築けるとき

大切な人との会話が弾み、愛情が深まっていくときです。相手の趣味や関心の高いジャンルについての情報を収集し、いつでも話が盛り上がるようにしておくといいでしょう。そこから本音を引き出すこともでき、お互いへの理解が深まりそうです。4月はモテ期に。あなたを本当に大切に思い、愛してくれる人が現れ、愛される喜びを実感できるでしょう。5月から6月はパートナー運が高まっているため、恋人や配偶者との絆も強まっていきます。特に家庭では、お互いに支え合うための家事分担などを話し合ってみては。どちらも大変で分担が難しい家事は便利な家電や家事代行サービスなどを活用してみて。どちらがやるのか、家の中がすっきりしないといったストレスから解放されます。

鏡リュウジの星座占い【2021年12月〜2022年年1月の運勢】もチェック!
鏡リュウジさん

鏡リュウジさん


1968年、京都府生まれ。国際基督教大学大学院修了。心理占星術研究家・翻訳家。新刊『鏡リュウジの実践タロット・テクニック ケルト十字法大辞典』(朝日新聞出版)。

イラスト/itabamoe 原文/浅島尚美(説話社) ※BAILA2022年1月号掲載

他の占いも見る

  • 鏡リュウジの星座占い(2021年12月10日〜2022年1月11日)

    鏡リュウジの星座占い(2021年12月10日〜2022年1月11日)

  • 紫月香帆の姓名判断

    紫月香帆の姓名判断

  • ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

    ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら