1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. メイクアップ
  4. 小顔見せもたるみ隠しも。韓国コスメ「エチ…

小顔見せもたるみ隠しも。韓国コスメ「エチュード コントゥアパウダー」が骨格矯正レベル!【プチプラコスメハンターKIDOSAYA】

影を操り、ナチュラルな立体感を! 韓国コスメ「エチュード コントゥアパウダー」

韓国プチプラコスメ、「ETUDE(エチュード)」の「コントゥアパウダー 01 クリエイター」

こんにちは! 3度の飯よりメイクが好き! な美容ライターの木土さやです。

デパコス系からプチプラコスメ系まで、コスメに対するオタ熱は尽きることなく、むしろ加速していくばかり。

そんな私が、大人になった今だからこそ、自信をもっておすすめしたい! プチプラコスメ界の逸品を紹介していくこのコーナー。

 

今回は、骨格矯正レベルの“シェーディングパウダー”をご紹介します。

シェーディングの常識が覆る…! 韓国コスメ「エチュード コントゥアパウダー」

韓国プチプラコスメ、「ETUDE(エチュード)」の「コントゥアパウダー 01 クリエイター」 をパッケージから出して試してみた

以前はサポート的存在だったシェーディングやコントゥアパウダーですが、骨格、小顔メイクなどのトレンドにより、いまやスター級アイテムに!

 

私も昔は舞台メイクばりに陰影を付けていて、写真を見返すとまるで…デーモン閣下のような、“THE・メリハリ感”。

年齢を重ねた今、さすがに閣下のようなメイクを続ける勇気もなく、でも、フェイスラインのもたつきが気になる…! それゆえ、少しでも輪郭をあくまでも自然にシャープに見せようと、シェーディングパウダーにパレット、コントゥアペンなど数々のアイテムを試してきました。

 

そして、ここ最近のヒットがこれ! 韓国コスメ「ETUDE(エチュード)」の「コントゥアパウダー」です。

157万人ものファンをもつ韓国美容系動画クリエイターのチョ・ヒョジンさんとのコラボで生まれたこの商品は、本来ある影をナチュラルに引き立たせるという、新星シェーディとして誕生。赤みや黄みを抑えたグレイッシュトーンが肌になじみ、自然な影を演出してくれます。

 

色みは、軽やかで自然な陰影をつける「01 クリエイター」と、深みのあるブラウンの「02 インベンター」の2色展開。

 

私はナチュラルに引き締め効果が欲しかったので、「01 クリエイター」を購入しました。

 

■商品情報

コントゥアパウダー 01 クリエイター ¥1870

使い方は? 韓国コスメ「エチュード コントゥアパウダー 01 クリエイター」を試してみた!

韓国プチプラコスメ、「ETUDE(エチュード)」の「コントゥアパウダー 01 クリエイター」 を実際に試してみた

実際に、「コントゥアパウダー 01 クリエイター」を試してみます。

 

手持ちのフェイスブラシでもよいですが、同シリーズの「コントゥアパウダー フェイスブラシ」(¥1210)を使用しました。こちらのブラシは、コントゥアパウダーとの相性を考え、こだわり抜いて開発されたブラシなのだそう。

 

ブラシが大きく、ウェーブ毛とストレート毛がミックスされており、フェイスラインにしっかりフィットしてくれます。

 

 韓国プチプラコスメ、「ETUDE(エチュード)」の「コントゥアパウダー フェイスブラシ」

ブラシに「コントゥアパウダー 01 クリエイター」を含ませ、肌にのせてみると…しっとりとした、なめらかな感触。肌にふわっと溶けていくようになじんでくれました。いかにもな影ではなく、最初からそこに存在しているかのような、ナチュラルな陰影。気になるフェイスラインをシャープに見せてくれます。

 

さらに、パッケージ自体が大きいので、フェイスブラシ全体にしっかりとパウダーを含めることができます。パッケージが小さいと、フェイスブラシ全体にパウダーを含ませるのが難しくムラになってしまうことがあったので、これは地味にうれしいポイント♪

 

早速「コントゥアパウダー 01 クリエイター」で影を仕込んでみること数日。なんと、マスクを外すなり、友人や家族から「痩せた?」と聞かれまくりました…! 恐るべし、コントゥアパウダー。ありがとう、コントゥアパウダー‼ 体にも仕込んでしまいたいレベルです!

 

韓国プチプラコスメ、「ETUDE(エチュード)」の「コントゥアパウダー 01 クリエイター」が オススメ

フェイスラインはもちろん、ノーズシャドウや涙袋メイクなどオールマイティに使用することができます。

ちなみに、コントゥアパウダー用のノーズシャドウブラシやアイシャドウブラシもあり、次回はこちらも狙っています♡

 

ぜひ即席小顔効果を体感してみてくださいね。

 

 

 今日もプチプラコスメに心から敬意を…♡

ETUDE公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら