1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 臼居実優

下北沢で話題のハイセンスなお香#おうち部のいい香り


こんにちは!
バイラーズの臼居実優です。

パンデミックが起きてから数年が経ち、そこからお家での過ごし方に変化があったという方は多いのではないでしょうか?

パンデミックだけだはなく、ストレス社会に生きる私たちは、お家の中でどれだけリラックス・充実な時間が過ごせるかはとても大切だと思います。

その中でもわかりやすくリラックス出来るのが“香り”の効果。

元々ルームスプレーやディフューザーは使っていたものの、最近お香の魅力に気がついてしまい、色んなところでチェックしては気に入れば買ってコレクションしています!

その中でも最近お気に入りなのが「APOTHEKE FRAGRANCE(アポテーケ フレグランス)」のお香なのですが、みなさまはご存知ですか?

「APOTHEKE FRAGRANCE(アポテーケ フレグランス)」とは?

下北沢で話題のハイセンスなお香#おうち部のいい香り_1

APOTHEKE FRAGRANCE(アポテーケ フレグランス)は、千葉県千葉市内の自社工場で商品の調合、生産、パッケージングまですべての工程をハンドメイドでおこなうフレグランスブランド。

”全てハンドメイド”ときいて「ふぅ〜ん、すごいな〜」とさらっと流していたのですが、商品ラベルへのスタンプ押しから箱詰めまで、自らの手でハンドメイドでおこなっていると知った時は驚きました…

ブランド名でもあるAPOTHEKEはドイツ語で「香料、薬草を調合する所」「調剤薬局」を意味していて、「薬局」のようにお客様の生活に根差した立場で「生活の一部としての香りの楽しみ方」の提案をするという考えでいらっしゃるそうです。

アポテーケのインセンスのタイプは2つ

 アポテーケはスティックタイプとコーンタイプの2種類のお香を販売しています。

スティックタイプは1本あたり約100~110分の燃焼時間となり、細く長く香りを楽しめるタイプ。
コーンタイプは20〜30分程の燃焼時間となり、香りが一気に広がりダイレクトに変化を楽しめるタイプ。

どちらも持っていると、好きな香りをシーンや用途によって使い分けることができるのもいいですよね♪

短時で香り広がるインセンスコーンがおすすめ

下北沢で話題のハイセンスなお香#おうち部のいい香り_2

こちらの”小さなサンカク”がアポテーケのインセンスコーンというもの。

もちろんこちらも1点1点手作業で成形したコーンタイプのお香で、短時間で多くの香りが広がります。

スティック型のお香とは異なり、芯材がないので雑味のないピュアな香りを楽しむことができますし、なによりも一気に香りが広がりダイレクトな変化が得られるのが好き。

香りのおかげで、お部屋の中の雰囲気が変わります。

下北沢で話題のハイセンスなお香#おうち部のいい香り_3

さらにインセンスコーンはケースもかわいいし、小型なので手軽に何処へでも好きな香りを持ち出すことができるのもいいところ。
自宅はもちろん、旅先やキャンプなどでの使用もオススメです。

不燃シートが付属していてその上で焚く事ができるので、出先ではもちろん、初めてお香を炊くかたで「お香盾がない!」などの困ったがないのも素敵ポイント。
プレゼントにもいいですよね^^

約45種類の香りからお好みの香りを探してみてください

下北沢で話題のハイセンスなお香#おうち部のいい香り_4


季節限定の香りがあるので多少前後されると思うのですが、大体45種類くらいの香りがあります。

わたしが持っているインセンスコーンは3種類で
NEW DAY

FIG
MYSTIC VOYAGE

特にNEW DAYはグリーン系のフレッシュな香りがありつつ、リリーやローズなどのフローラスサもあり、ムスクやサンダルウッドなどの奥行きのある香りもあり、バランスが最高の男女問わず好む香りだと思っていて、おすすめの香りです♪

実店舗は下北沢のみ。ほかはセレクトショップやオンライン販売にて。

元々オンラインとセレクトショップで購入することしかできなかったアポテーケですが、2021年6月に下北沢駅近くでオープンした「reload(リロード)」の中に、お店ができました!

ハイセンスな内装で、もちろん店内はいい香りに包まれていて、とても最高な空間で香りと商品を選ぶのも楽しくなってしまいます^^

自分のためにはもちろん、ギフトにしてもとても喜ばれると思います。

みなさんも是非、香りでおうち時間をより充実させてみてください♪

わたしのインスタグラムではヨガを中心に食や美容のことも発信しております☆
このブログの更新もストーリーなどからお知らせいたしまので、よかったらフォローお願いします!!

 

インスタはこちらからも飛べます✈︎

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら