1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー

【 #関ジャニ∞ #安田章大 】関ジャニ∞ 安田 章大さんスペシャルインタビュー!【BAILA × Jの鼓動】

CDデビューから18年がたった今も活躍ぶりはめざましく、アイドルという枠にとらわれない、5人のスタイルを確立した関ジャニ∞。無限大の可能性を追求してたどり着いた、自分ルールやこだわりに迫ります。今回は安田 章大さんのインタビューをご紹介。

関ジャニ∞ ・ 安田 章大

【 #関ジャニ∞ #安田章大 】関ジャニ∞  安田 章大さんスペシャルインタビュー!【BAILA × Jの鼓動】

安田 章大


やすだ しょうた 1984年9月11日生まれ、A型。楽曲制作に加え、絵を描くことや手話など多趣味でマルチな才能があふれる。現在、 「ありえへん∞世界」(テレビ東京 火曜19時54分~)に村上さん&丸山さんと出演中。

何があっても、自分らしさを保ち、しなやかに生きたい

「流されることは昔から嫌いやし、自分らしく生きるために、趣味に没頭できる時間を大切にしています。性格的にも、のほほんと生きないと、自分が自分でなくなるというか(笑)。

言葉にすると難しいけど、宙に浮いているような感覚が好き。自然と共存している時間がまさにそうで。たとえば、自宅のベランダに小さいテントを立てて、そこでうちのわんこ2匹とお日様に当たり、まったり過ごしたりとかね。

あとは、ハーブを育てているので、その香りをかぎながら癒される時間も好き。コロナ禍は行動が制限されて、我慢をすることが多々あったけど、家で気持ちよく過ごす方法を知っていたから、苦になることはなかったですよ。

僕はファッションも大好きで、人より個性は強めかな。最近だと愛用品のほとんどをタイダイカラーに染めています。洋服はもちろん、帽子やスニーカーとかもね。絵を描いたりするのが趣味なので、その延長で、ハイブランドや無地のTシャツまでオリジナルでリメイク。

ファッションの楽しみ方は10代の頃から同じなんです。デニムにダメージ加工をしたり、当時から自分らしさをどこかに取り入れていました。

ベーシックアイテムも10代の頃と変わってなくて、Tシャツ、デニム、スニーカーが必需品かな。スニーカーはコレクションしているけど、バイヤー的な感覚はないから、箱は邪魔で捨てています。全部で60足くらいありますかね。

10年以上愛でてますが、靴をベースにコーディネートを考えるのが好きだからなんですよ。どの洋服に合わせたら映えるかなって、靴を眺めながら考える。僕のベーシック論は、50歳になってもきっと変わってないでしょうね」

関ジャニ∞


かんじゃにえいと●2004年8月25日に「浪花いろは節」でCDデビューを果たす。現在、「関ジャニ∞のあとはご自由に」(フジテレビ系 月曜24時55分~)、「関ジャム完全燃SHOW」(テレビ朝日系 日曜23時~)のレギュラー番組がある。12月17日~2023年1月15日まで、約3年ぶり、通算9度目となるドームツアー『関ジャニ∞ドームLIVE 18祭』を開催。

『KANJANI∞ STADIUM LIVE 18祭』

関ジャニ∞ ¥5500/インフィニティ・レコーズ
大盛況だったスタジアムLIVE『18祭』の日産スタジアム2日目を余すところなく収録。ダンス&バンドナンバー、ジャニーズメドレーに加え、エイトレンジャー、野外ライブならではのド派手な演出が目白押しの内容に!11月30日に発売。

取材・原文/山中ゆうき ※BAILA2023年1月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら