1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ

食事制限中でも食べられる!KALDI 春の限定おやつ

こんにちは。

バイラーズの井上です。

相変わらず暇さえあれば

KALDIや無印良品は覗いてしまうのですが

最近は食事制限をしていることもありKALDI率が高め。

というのも、実はKALDIってグルテンフリーやヴィーガンのおやつの取り扱いが多かったりもするんです。

目次

  1. ゆるベジ的この日購入したもの。
  2. パレドーロ ひよこ豆ビスケット
KALDI購入品

ゆるベジ的この日購入したもの。

この日は左上から…

以前も

少し紹介したナチュラルハイジーンという食事の方法を取り入れてるためお肉やお魚よりもお豆類でタンパク質を摂りがちかつ味が美味しくて大好きなファラフェルコロッケの素。

サラダにあるとなんだか余裕があるように見えるオリーブ。

今回紹介したいひよこ豆のビスケット、堅焼きおからを購入しました。

堅焼きおから

毎年、このくらいの季節に見かけるおからシリーズのうちのひとつ。

こちらとおからかりんとうを毎年購入しているのですが

今年は食事制限中のため小麦粉の入ったおからかりんとうは我慢…してこちらのみに。

食事制限中でも食べられる!KALDI 春の限定おやつ_3
食事制限中でも食べられる!KALDI 春の限定おやつ_4

<<おすすめポイント>>

・4枚×4袋と小包装なので食べ過ぎなくてよい。
(おからかりんとうは大袋&美味しすぎて気づいたら半分以上食べちゃう…なんてこともあって。。。笑)

・植物油脂や甜菜糖使用のこっそりヴィーガンかつグルテンフリーおやつ

食事制限中でも食べられる!KALDI 春の限定おやつ_5

食感はざくがりと堅め。

1枚あたりかなり薄いので食感もいいですし

甘みも素朴でしつこくないため

もう1枚‥もう1枚…とあっという間に1袋食べてしまうくらい美味しく…さらにおからということもありなんとなく罪悪感もなし!!!

(こういうのって気持ちも大丈夫だと思うんですよね。)

KALDI 堅焼きおから
KALDI おからかりんとう

おからかりんとうも絶品なので気になる方は是非に。

パレドーロ ひよこ豆ビスケット

食事制限中でも食べられる!KALDI 春の限定おやつ_6

ひよこ豆を60%使用した食物繊維豊富なビスケット。

わたしの中でビスケットとは甘いものという認識でしたし、成分表を見てみると“砂糖”とあったのでこちらも甘いビスケットだと思い込んでいたので一口食べてみてびっくり。

まさかまさかしょっぱい系統のお酒が進みそうなビスケットであります。

ひとつひとつのサイズも程よく甘みもないので

最近では、娘がおやつ欲しい〜!と駆け寄ってきた時にこちらのビスケットを差し出すことも多め。

ひよこ豆のもそもそ感が強く残っているで小さめですが満足度は高め。子供に与える場合ば飲み物も一緒に渡したほうが良さげです。

KALDIのHPを見てみると

まだ…ないのか終売間近なのか掲載されていなかったので店頭で見かけたら早めに購入するのをお勧めいたします!

また更新します。

現在、育児休暇中。

もともとカフェ巡りが好きなこともあり

子連れでも行けるカフェを中心に紹介しています。

よかったらチェックしてみてください。

instagramはこちらです。

井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら