目次
- 01.前髪ありボブ:外ハネボブ
- 02.前髪ありボブ:ナチュラルなインナーカラー
- 03.前髪ありボブ:レトロボブ
- 04.前髪ありボブ:カジュアルなくびれボブ
- 05.前髪ありボブ:ゆるふわボブパーマ
- 06.前髪ありボブ:キュートなフラッフィボブ
- 07.前髪ありボブ:キュートなつやボブ
- 08.前髪ありボブ:ふんわり内巻きボブ
- 09.前髪ありボブ:ナチュラルなウェーブボブ
- 10.前髪ありボブ:柔らかオリーブベージュブラウン
- 11.前髪ありボブ:透け感くびれボブ
- 12.前髪ありボブ:フレッシュボブ
- 13.前髪ありボブ:レイヤーロブ
- 14.前髪ありボブ:インナーレイヤーボブ
- 15.前髪ありボブ:めりはりレイヤーミディ
- 16.前髪ありボブ:抜け感ラウンドボブ
- 17.前髪ありボブ:イヤリングボブ
- 18.前髪ありボブ:上品なチラ見えボブ
- 19.前髪ありボブ:くびれレイヤーボブ
- 20.前髪ありボブ:オフィスインナーボブ
- 21.前髪ありショートボブ:きちんと見えショートボブ
- 22.前髪ありショートボブ:アンニュイなマッシュショートボブ
- 23.前髪ありショートボブ:ナチュラル丸みショートボブ
- 24.前髪ありショートボブ:フェミニンな甘めショートボブ
- 25.前髪ありショートボブ:まろやかショートボブ
- 26.前髪ありショートボブ:華やかな丸みショート
- 27.前髪ありショートボブ:くびれショートボブ
- 28.前髪ありショートボブ:上品な琥珀ブラウン
- 29.前髪ありショートボブ:くびれ丸みショートボブ
- 30.前髪ありショートボブ:ふんわりキュートなショートボブ
- 31.前髪ありショートボブ:骨格美フォルムショートボブ
- 32.前髪ありショートボブ:ニュアンスショートボブ
01.前髪ありボブ:外ハネボブ

人気継続中のボブスタイルは、切りっぱなしライン×明るめカラーでトレンド感と抜け感を。毎朝のスタイリングが楽なのに加えて、伸びても形がくずれにくくコスパがよいのも魅力。
SIDE

スタイリングしたときになじみやすいよう、毛量調整で束感を引き出す。
BACK

上から下にいくにつれて軽さを感じるようにカット。毛先はぼかさず、クセ・骨格に合わせて仕上げる。
02.前髪ありボブ:ナチュラルなインナーカラー

ナチュラルなミディアムへアに、ほんのりハイトーンのインナーカラーを入れるだけで遊び心のあるスタイルに。ナッツ系カラーでトレンドを取り入れるのも忘れないで。
SIDE

顔まわりは、ワンレングスの角を軽く落とす程度のレイヤーを入れて仕上げる。
BACK

ワンレングスベースに、毛先をやや軽めに調整する。
03.前髪ありボブ:レトロボブ

支持率の高いボブへアは、今シーズンのトレンドの“レトロ感”をイマドキに昇華させて、洒落感を演出。
SIDE

前上がりのラインに仕上げることで、耳にかけたときも収まりがよく見える。
BACK

肩についてもはねないよう、計算してカットすることで、収まりのよいスタイルを実現。
04.前髪ありボブ:カジュアルなくびれボブ

ラフなのに、きちんと手をかけてスタイリングをしたように見えるのは“くびれフォルム”の成せる技。カジュアルなボブでトレンドも押さえて。
SIDE

顔まわりにレイヤーを入れることで、ふんわりとしたくびれを実現。
BACK

ローレイヤーをベースにすることで、まとまりやすさも◎。
05.前髪ありボブ:ゆるふわボブパーマ

忙しいワーキングママには、へアイロン不要で簡単かつお洒落にキマるパーマスタイルがおすすめ。人気のボブでトレンド感を高めて。
SIDE

パーマをかけたときに柔らかな動きが出るようにカットする。
BACK

パーマを生かして、ラフな毛流れと動きを引き出す。
06.前髪ありボブ:キュートなフラッフィボブ

働くママから支持率急増中なのが、ナチュラルなウェーブ感で手の込んだへアスタイルに見せてくれるパーマスタイル。
SIDE

前上がりのマッシュラインの上からパーマをかけることで、よりスタイリングのしやすさが叶う。
BACK

毛先は軽くしすぎず、ほどよい重さを残せば、“軽やかなゆらぎ感”が際立つ。モードなファッションとの相性も◎。
07.前髪ありボブ:キュートなつやボブ

コンパクトなシルエット×濡れたようなつやボブスタイルは、頬のラインに沿って入れたレイヤーでさりげなく骨格をカバーして。
SIDE

フェイスラインのレイヤーは、軽さを出しつつ柔らかい印象に仕上げる。
BACK

内側を軽くして、自然な外ハネを引き出す。
08.前髪ありボブ:ふんわり内巻きボブ

トレンドのボブへアは、ぷつんとしたカットライン×ラウンドぎみの前髪で、首まわりとフェイスラインをすっきり見せて。
SIDE

並行ラインに仕上げ、美しいライン感を演出。
BACK

首まわりがスッキリかつ、コンパクトに見えるラインでカット。
09.前髪ありボブ:ナチュラルなウェーブボブ

人気のボブスタイルは、顔まわりに沿うように入れたレイヤーとナチュラルなウェーブパーマで、顔まわりに自然な動きを出して、小顔効果を引き立てて。
SIDE

あごラインのカット+サイドバングでフェイスラインをカバー。
BACK

首が細く長く見えるシルエットに仕上げれば、よりスタイルアップが叶う。
10.前髪ありボブ:柔らかオリーブベージュブラウン

カラーは、7トーンのオリーブベージュブラウン。日本人特有の赤みを消して透明感を出すためにマット系・オリーブ系を選びつつ、黄色っぽく褪色するのを抑えるためにベージュを加えることで、もちのよい、安定感のあるカラーを実現。
SIDE

表面のレイヤーで動きを出しながら、ひし形のシルエットに整える。
BACK

内巻きでも外ハネでもスタイリングできるように、切りっぱなしのワンレングスに調整。
11.前髪ありボブ:透け感くびれボブ

トレンドのダークヘアを楽しみつつ、軽やかな印象に仕上げるのなら、前髪に抜け感をつくった短めバング×顔まわりレイヤーがおすすめ。
SIDE

横から見ると、外ハネスタイルのような雰囲気に。耳にかけたりアレンジも楽しんで。
BACK

バックはレイヤーを入れず重さを残すことで、顔まわりの軽やかさが際立つ。
12.前髪ありボブ:フレッシュボブ

引き続き人気のボブヘアは、思わず触れたくなるようなシアーな質感と、軽やかなレイヤーでまわりと差をつけて。
SIDE

外巻き、内巻きをミックスすることで、髪に動きと立体感を宿して。
BACK

ランダムな動きをつけることで、ナチュラルな立体感がアップ。
13.前髪ありボブ:レイヤーロブ

伸ばしかけのボブヘアからイメチェンするなら、長めレングスの“ロブスタイル”がおすすめ。顔まわりにレイヤーを入れることで、軽やかな動きのあるスタイルが叶う。
SIDE

フェイスラインを包み込むようにレイヤーを入れれば、小顔見え効果も発揮。
BACK

ワンレングスベースにすることで、髪のパサつきを軽減し、まとまりとツヤのある印象に。
14.前髪ありボブ:インナーレイヤーボブ

トレンドの切りっぱなしボブに軽やかさやニュアンスを添えるなら、髪の内側に薄くレイヤーを入れる“インナーレイヤー”がおすすめ。全体的に丸みを出して柔らかな印象に仕上げて。
SIDE

切りっぱなしの厚みのあるラインと、インナーレイヤーの薄いラインのコントラストをつけることで、立体感のあるスタイルが叶う。
BACK

切りっぱなしのラインがきれいに出るように整える。
15.前髪ありボブ:めりはりレイヤーミディ

定番のボブもレイヤーを加えることで、メリハリのあるシルエットにブラッシュアップ。重めライン×顔まわりを包み込むようなレイヤースタイルなら、フェイスラインと骨格をカバーしつつ、小顔見えも叶う。
SIDE

やや前上がりのラインに仕上げる。
BACK

表面にレイヤーを入れ軽く動きをつけることで、立体感を添えて。
16.前髪ありボブ:抜け感ラウンドボブ

カットは、あごラインのワンレングスをベースに、グラデーションをつけて丸く、ふんわりとしたフォルムに仕上げ、毛量調整で毛先に軽さを引き出す。前髪は幅を広くとり、目にかかるギリギリのラインでそろえたら、同じく毛量調整でシースルーに仕上げる。
SIDE

あごラインでカットすることで、顔まわりがスッキリ見えて小顔効果も抜群。
BACK

耳上から少しずつグラデーションをつけてカットすれば、丸いシルエット×首にかけてキュッと収まる美しいシルエットを実現。
17.前髪ありボブ:イヤリングボブ

人気のボブに洒落感を添えてくれるのが、肌なじみのよいミルクティーベージュ。耳まわりにイヤリングのようにインナーカラーをいれることで、アクセサリー感覚で楽しんで。
SIDE

耳にかけたときに、インナーカラーがチラッと見えるように調整する。
BACK

後頭部はふんわり丸く、襟足はタイトに仕上げることで、くびれ感を演出。
18.前髪ありボブ:上品なチラ見えボブ

オフィスでインナーカラーは目立ってしまうかも…となかなかトライできずにいるのなら、裾に見え隠れする程度の、大人上品なカラーがおすすめ。
SIDE

頭の形が丸く見えるように、表面にレイヤーをオン。毛先は、もったり重く見えないように軽やかに仕上げて。
BACK

表面のレイヤーは、質感と重さを残しながら調整する。
19.前髪ありボブ:くびれレイヤーボブ

柔らかな雰囲気に仕上げるのなら、インナーカラーはベースとコントラストをつけすぎず、大人キュートな赤みブラウンをセレクト。くびれフォルムをつくり、トレンド感も演出して。
SIDE

フェイスラインにほんのりかかるように、サイドバングをつくる。小顔効果だけでなく、耳にかけたり、結んだときに残すなどアクセントとしても◎。
BACK

やや厚みのあるアウトラインには、表面に薄くレイヤーを入れて軽やかさをプラス。
20.前髪ありボブ:オフィスインナーボブ

インナーカラーは初めて、もしくは仕事柄明るいカラーは難しいという人にも気兼ねなくトライできるのが、もみあげまわりのインナーカラー。下ろした状態では見えないので、オン・オフに合わせて楽しめる。
SIDE

耳にかけたときに、チラッと見えるよう毛量調整を。
BACK

表面にレイヤーを入れて、ふわっとした空気感を演出。
21.前髪ありショートボブ:きちんと見えショートボブ

首まわりにボリュームのあるファッションが増える冬こそ、ショートボブですっきりと華奢に見せてスタイルアップを叶えて。
SIDE

ふんわりとしたシルエットになるよう、骨格や癖を生かして顔まわりのラインや後頭部の丸みを決める。
BACK

首が細く長く見えるよう、襟足はタイトにカット。
22.前髪ありショートボブ:アンニュイなマッシュショートボブ

冬のショートボブは、ファッションに合わせて襟足をスッキリと見せたスタイルが人気。丸みのあるマッシュショートボブ×ふんわり柔らかな長めバングで、アンニュイな雰囲気に仕上げて。
SIDE

丸みのポイントを耳上に設定し、もみあげは耳にかけられないくらいの長さに仕上げる。
BACK

襟足は首に沿うようにタイトに仕上げ、美シルエットを実現。
23.前髪ありショートボブ:ナチュラル丸みショートボブ

トレンドのショートボブを上品で洗練された雰囲気に仕上げるなら、ふんわりと丸みをもたせたスタイルがおすすめ。
SIDE

サイドからバックは、U字(ラウンド)ラインにすることで、丸みが強調され、ふんわりとした美シルエットが実現。
BACK

丸みを出しながら、襟足は可愛くなりすぎないように毛先を細めに仕上げてバランス調整を。
24.前髪ありショートボブ:フェミニンな甘めショートボブ

すっきりスタイルアップを叶えたい、クールよりはキュートな雰囲気が好き、という人にぜひトライしてほしいのが、柔らかな質感で仕上げる甘めなショートボブへア。
SIDE

耳にかけたとき、メリハリがつくようにやや長めにもみあげを残す。
BACK

表面にレイヤーを入れ、襟足は短くすっきり仕上げることで、立体感のあるシルエットに。
25.前髪ありショートボブ:まろやかショートボブ

ワーキングママには、毎朝のスタイリングが楽になるようにパーマでベースを整えておくのがおすすめ。テクいらずでこなれ感が出るので、不器用さんはぜひトライしてみて。
SIDE

表面にさりげなくレイヤーを入れ、こめかみと耳後ろのボリュームは毛量調整でバランスよく仕上げる。
BACK

レザーでグラデーションを入れることで、丸みのあるフォルムを実現。
26.前髪ありショートボブ:華やかな丸みショート

人気のショートヘアも、ほどよく長さを残した丸みシルエットなら、ふんわりと華やかな印象に。仕事中は耳にかけてすっきり、休日は毛先を巻くなど2wayスタイルを楽しんで。
SIDE

サイドは耳にかけられる長さにつくることで、オン・オフに合わせたスタイリングを叶えられる。
BACK

まとまりやすいように、表面の髪は長さを残して仕上げる。
27.前髪ありショートボブ:くびれショートボブ

好感度大なショートボブは、流れるような斜め前髪×顔まわりにレイヤーを入れて“くびれ”をつくることで、さらに小顔見え効果も発揮。
SIDE

顔まわりのレイヤーが自然な毛流れを引き出し、小顔見え効果を実現。
BACK

グラデーションカットでほどよい軽さを入れれば、メリハリのあるスタイルに仕上がる。
28.前髪ありショートボブ:上品な琥珀ブラウン

耳にかけた涼しげショートボブをぐっと洗練された雰囲気に格上げしてくれるのが、落ち着いた“琥珀ブラウン”。
SIDE

耳が隠れる位置に重さを残しておくことで、耳にかけたときのフォルムが際立ち、毛先のニュアンス感も実現。
BACK

後頭部に丸みをしっかりつけておくことで、ふんわりとした美シルエットが叶う。
29.前髪ありショートボブ:くびれ丸みショートボブ

人気のショートボブは、“透明感のあるハイトーンカラー”ד軽い質感の毛先”に仕上げることで、春らしく華やかな印象に。
SIDE

横からみたとき、サイドバングが後頭部の丸みと延長線でつながるようにすることで、バランスよく、美しい仕上がりに。
BACK

頭が大きく見えないように、くびれすぎず、自然な丸みを意識して。
30.前髪ありショートボブ:ふんわりキュートなショートボブ

カットは、あごラインと同じ高さにバックのポイントを設定し、頭蓋骨の下から“八の字”に45度のグラデーションをオン。耳前はバックの長さに合わせながら、毛先に対してハサミを斜めに入れるチョップカットで仕上げて。前髪のサイドバングともみあげをつなげることで、小顔効果も叶う。
SIDE

耳後ろは量感を調節してシャープな印象することで、耳にかけてもすっきりと美しくまとまる。
BACK

襟足は抜け感を出すため、レザーで仕上げる。
31.前髪ありショートボブ:骨格美フォルムショートボブ

カットは、ベースは重めに残しつつ、表面にレイヤーとスライドカットで軽さと立体感のある毛流れが出るように調整。襟足は首に沿わせながらも、スッキリと短めにすることで、首を華奢に長く見せる効果も。前髪は、眉尻に合わせてやや幅広のシースルバングで、抜け感を演出。
SIDE

サイドは、もみあげの長さを残しすぎずにスッキリとした印象に仕上げる。横から見たときに、骨格がキレイに見えるよう表面の長さを設定して。
BACK

襟足はタイトめに、少し切り込んだ長さにすることでくずれやすいショートヘアのカットのもちのよさがアップ。
32.前髪ありショートボブ:ニュアンスショートボブ

耳まわり×前髪の内側に入れたWのインナーカラーで、透明感とこなれ感を引き出して。
SIDE

スライドカットで量と束感を調整すれば、耳にかけたときも可愛らしい印象に。
BACK

首が長く見えるように、襟足はすっきりとタイトに仕上げる。