1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. メイクアップ
  4. 朝の眉メイクが超絶ラク!【Fujiko(…

朝の眉メイクが超絶ラク!【Fujiko(フジコ)】「眉ティント SVR」で夢のナチュ眉に【プチプラコスメハンターKIDOSAYA】

欲しいのは、メイクを落としても消えない眉…! 「フジコ 眉ティント SVR」で手に入れて!

プチプラコスメ、「フジコ 眉ティント SVR」

こんにちは! 3度の飯よりもメイクが好き! な美容ライターの木土さやです。

デパコスからプチプラコスメまで、コスメに対するオタ熱は尽きることなく、むしろ加速していくばかり。

 

そんな私が、大人になった今だからこそ、自信をもっておすすめしたい! プチプラコスメ界の逸品を紹介していくこのコーナー。

 

 

今回は、朝の眉メイクが格段にラクになる! 夢のようなアイテム、「フジコ 眉ティント SVR」をご紹介します。

 

 

 

 

出合えて良かったと声を大にして言いたい! 「フジコ 眉ティント SVR」とは?

プチプラコスメ、「フジコ 眉ティント SVR」をパッケージから出して試してみた

慌ただしい朝のメイク時間は、1秒でも時短で終わらせたいもの。なのに、眉毛メイクに時間を取られてしまう…という人も多いのではないでしょうか。

かくいう私もそのひとり。眉毛メイクが苦手ゆえアートメイクを施したものの、アートメイクだけで100%キマるというわけにもいかず…上からパウダーやアイブロウマスカラは必須でした。

そこで出合ったのが、「フジコ 眉ティント SVR」です。

「フジコ 眉ティント SVR」は、肌の角質層に色をつけることで、まるで“自眉毛”かのように自然に眉を色づけてくれるアイテム。

 

汗や水、皮脂に強く、眉毛に塗った後5~10分で乾燥し着色しますが、2時間以上放置することで、約3日間消えないナチュ眉をキープすることができます!

 

さらに、チョウジエキスやヤマザクラ花エキス、モクレン花エキス、ハス花エキス、ダマスクバラ花エキスなどの美容成分が配合されているので、塗っている間中、眉毛のケアまでしてくれるという優れモノ

 

気になる色みは全4色。今回レビューする「フジコ 眉ティント SVR 03ライトブラウン」のほかに、深みのある大人の洗練ブラウンカラー「01 ショコラブラウン」、ふんわりと女っぽい赤みブラウンの「02 モカブラウン」、落ち着きのあるアッシュ系の「04 グレーブラウン」の展開です。

 

■商品情報

商品:【フジコ 眉ティント SVR 03 ライトブラウン】

 

価格:1,408円(税込)

 

種類:【01 ショコラブラウン】

            【02 モカブラウン】

            【04 グレーブラウン】

使い方とモチは? 「フジコ 眉ティント SVR」を試してみた

落ちにくさは?プチプラコスメ「フジコ 眉ティント SVR」を実際に試してみた

1.眉毛の余分な油分をティッシュやあぶらとり紙でオフする

2.ペンシルで眉の上下のアウトラインを描く

3.アウトラインの内側を塗りつぶすように「フジコ 眉ティント SVR」を塗る

4.2時間以上の放置後、やさしく剥がす

実際に、すっぴん眉に「フジコ 眉ティント SVR 03 ライトブラウン」を塗り、試してみました! メーカーが推奨する使用方法に沿って、私も夜寝る前に眉ティントを塗り、翌朝剥がすというスタイルを試してみました。放置時間は約7時間。

 

「フジコ 眉ティント SVR」を成功させるためのコツは、いきなり眉毛に眉ティントをのせるのではなく、事前にアイブロウペンシルで好みの眉の形を描いておくこと。アウトラインさえ完成すれば、あとはラインに沿って「フジコ 眉ティント SVR」を塗ればOK!

 

放置中は、海苔を貼り付けたような黒々しい太眉になりますが、翌朝には自然な眉毛が待っているのでご安心を! また、注意したいのが眉ティントを剥がすとき。眉尻からペロッときれいに剥がせるのが理想ですが、実際は途中で切れてしまいました。このような場合は、ぬるま湯を含ませたコットンで、残ったティントをやさしく拭き取れば問題ありません。

 

剥がすorふき取り後は、眉毛のアウトラインが際立ち、すっぴん眉のままでもキレイ色の眉毛に! 翌朝のアイブロウパウダー&眉マスカラは、もちろん必要ありません。眉メイクにかかる時間を一気に短縮することができました…!

 

気になるモチですが、1日目と2日目は眉メイクは何もせず、3日目に少し眉が薄くなってきたような気が…。そこでアイブロウパウダーで描き足し、眉マスカラで色をつけました。

 

プチプラコスメ、「フジコ 眉ティント SVR」がオススメ

この便利さを知ってしまったら…もう二度と元には戻れません。そして何より、一度塗ったら72時間は眉が消えないというのがすごいですよね‼ 

 

フジコは、公式サイトのほか、全国のバラエティショップでも購入可能。朝の眉メイクに時間がかかりすぎるという人、夕方になっても消えない眉を手に入れたい人は、ぜひ試してみてくださいね。



今日もプチプラコスメに心から敬意を…♡

Fujiko(フジコ)公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら