1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. ビューティトピック
  4. 【BAILA12月号特別付録】乾燥性敏感…

【BAILA 12月号 特別付録】乾燥性敏感肌の味方♡「キュレル」から衣料用柔軟剤が登場!

肌に優しいスキンケア&ボディケアでおなじみのキュレルから初のファブリックケアアイテム、柔軟剤が登場。肌の刺激になりうる衣類によるチクチク・不快感を緩和し、QOL向上にひと役!

「乾燥性敏感肌」ととことん向き合うキュレルのブランドストーリーをおさらい

キュレルのブランドストーリー

まだ「乾燥性敏感肌」という言葉がない時代から乾燥や肌荒れに悩む声に耳を傾けながら開発を進め、1999年に誕生したキュレル。最新の皮膚科学研究を取り入れ、乾燥性敏感肌の方の快適な暮らしをサポートするために注力してきました。そしてこの秋、柔軟剤という新たなカテゴリーでお役立ちを提案。乾燥性敏感肌の方のさらなるQOL向上を担います。

and more!
スキンケアのみならず、乾燥性敏感肌のお悩みと真摯に向き合うブランドなんです!

亘理美由貴さん

花王 キュレルPR

亘理美由貴さん


「乾燥性敏感肌特有の衣類によるチクチク・不快感を少しでも緩和できるように」

「ちょっとしたことでかゆみを感じたり、肌のゆらぎを感じやすかったりと、日々ストレスを抱える乾燥性敏感肌。肌が敏感な方にとって、衣類の摩擦までも"チクチクする"など不快感を感じる方が多く、その不快感を少しでも緩和させたいと、長年の花王皮膚科学研究とファブリックケアの知見を組み合わせ、柔軟剤を開発しました。不快感を仕方のないこととあきらめず、乾燥性敏感肌の方が自分らしくファッションを楽しめるよう、今後も商品提案をしていきます」

バイラ世代からもアツい支持が♡
中川友紀

BAILA編集長

中川友紀


「敏感な肌を知り尽くしたキュレルだからこその商品展開!」

「外的刺激やストレスなどの影響か、以前よりも肌に敏感意識がある方が増えている傾向。そんな肌タイプでも安心して使えるのがキュレル。BAILA読者にもファンの多いブランドです。長年肌のことを研究し続けるキュレルだからこそ、柔軟剤発売にたどり着くという誠実なアプローチにも共感しかありません」

そんなキュレルだからこそたどり着いた「衣料用柔軟剤」がデビュー!

乾燥性敏感肌に寄り添い、支え続けるキュレルならではの、肌あたりの優しさを考え、こだわり抜いたポイントがいっぱい!

point1 摩擦の不快感を緩和する独自の「繊維なめらかラッピング技術」

「繊維なめらかラッピング技術」

柔軟成分がムラなく均一に繊維を覆うことで、肌との摩擦を低減させる「繊維なめらかラッピング技術」を搭載。これは、乾燥性敏感肌のことを考え続ける キュレルと、ファブリックケア製品のパイオニアである花王の知見が合わさるからこそ、なせるわざ!

point2 ほのかな天然ハーブの香りで乾いたあとは香りがほとんど残らない!

ユーザーのニーズにこたえ、優しく、控えめな香りにこだわり、ハーブの天然香料(※1)を使用。洗いたては爽やかなユーカリオイルの香りをほのかに感じる程度。乾いたあとは、ほとんど香りが残らない仕様に。

point3 乾燥性敏感肌の方による、使用テスト、アレルギーテスト済

皮膚科医協力のもと、乾燥性敏感肌の方への使用テスト(※2)、アレルギーテスト(※3)を実施済み。さらに、大人の肌に比べて繊細な肌を持つ赤ちゃんの衣類にも使用OK。乾燥性敏感肌の方はもちろん、そうでない方でも、家族みんなで安心して使えます。

キュレル衣料用柔軟剤

キュレル 衣料用柔軟剤
柔軟剤成分と補助成分が均一に繊維を覆うことで、肌あたりの優しい仕上がりに。チクチクするニットやゴワゴワするタオルなども、ふんわり柔らかな仕上がりに。花粉の付着や静電気を予防する効果も。500ml オープン価格/花王

※1 香料中
※2 すべての人に皮膚刺激が起こらないというわけではありません
※3 すべての人にアレルギーが起こらないというわけではありません

撮影/花盛友里 スタイリスト/小林実可 取材・原文/谷口絵美 ※BAILA2023年12月号掲載

BAILA 12月号試し読みはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら