当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阿部 里菜
  4. もう食べた?秋のミスド【さつまいもド・く…

もう食べた?秋のミスド【さつまいもド・くりド】

こんばんは。

バイラーズの阿部です。

秋の味覚楽しんでますか?

今日はミスドから発売されている

【秋の旬ド】をご紹介します。

秋の旬ド

発売されるいるのは

さつまいもを使用したさつまいもドと栗を使用したくりドの

5種類のドーナツです♡

8月より発売しており

10月下旬までなくなり次第終了だそうです。

もう食べた?秋のミスド【さつまいもド・くりド】_1

気になるお味は

もう食べた?秋のミスド【さつまいもド・くりド】_2

私が食べたのはこちらの4種類

左上から時計回りに

・香ばしブリュレ

・とろり蜜いもみつ

・塩バタークリーム

・和栗ホイップ

香ばしブリュレ

もう食べた?秋のミスド【さつまいもド・くりド】_3

テイクアウト 194円/イートイン 198円

カロリー302Kcal

もう食べた?秋のミスド【さつまいもド・くりド】_4

裏側はこんな感じ。

ポンデリングのこんな姿見たことないからちょっと面白い、、

もう食べた?秋のミスド【さつまいもド・くりド】_5

ふわふわ食感のドーナツに片側がキャラメリゼされており、更にジャガーがふりかけられています。

めちゃくちゃ濃厚かと思いきや

意外とさっぱりしててパクパクいけました!

でもコレカロリー302キロカロリ

とろり蜜いもみつ

もう食べた?秋のミスド【さつまいもド・くりド】_6

テイクアウト 172円 / イートイン 176円

カロリー281Kcal

もう食べた?秋のミスド【さつまいもド・くりド】_7

みたらしのようなこちらのソースは

とろりとした蜜いもソース!

お芋を存分に感じさせるドーナツでした。

蜜いもソースがドーナツ生地をしっとりさせてくれていてとても相性が良かったです。食べても口の中の水分持ってかれない感じでした(笑)

塩バタークリーム

もう食べた?秋のミスド【さつまいもド・くりド】_8

テイクアウト 194円 / イートイン 198円

カロリー334Kcl

もう食べた?秋のミスド【さつまいもド・くりド】_9

上にトッピングされているのは

塩バタークリームと芋けんぴ。

塩バタークリームと芋けんぴのザクザク食感にドーナツのふわふわ具合が絶妙な組み合わせで、食感も楽しめるドーナツ。もちろん芋感もとても感じられ食感、味共に良しなドーナツです。さすがカロリー爆弾だけなだけ、美味しさも爆弾級(笑)

和栗ホイップ

もう食べた?秋のミスド【さつまいもド・くりド】_10

テイクアウト 237円 / イートイン と242円

カロリー247Kcl

もう食べた?秋のミスド【さつまいもド・くりド】_11

栗風味グレーズとゴールデントッピングをふりかけたドーナツに栗入りのホイップクリームがはいっているドーナツ。

見た目もクリで可愛すぎるし食べるのがちょっと勿体無い。。

栗入りのホイップは濃厚、生地はふわっと軽く絶妙なバランスなドーナツでした。

最後に

いかがでしたかでしょうか。

まだ食べた事ない方は、試してみては。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK