1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 池ももこ

【瞬間ヌーディー♡】手持ちコスメで旬リップメイクに挑戦

お金をかけずに「旬顔」に近づく♡

今季はファッションだけでなく、メイクもベージュ系の”ヌーディー”テイストが大流行!

私もBAILA 11月号のメイク特集をチェックしつつ、自分に合うトレンドカラーメイクを研究しています^^

女の子って楽しい♡笑
アラサーともなると、トレンドとは言えどもなんでもかんでも手をだすことが必ずしも正解とは言えなくなってくるお年頃。

(でも、逆に今まで似合わなかったものが似合うようになったりもするので年齢を重ねることは嬉しいのですが^^)

自分らしくアレンジすることが大好き!そんな私は手持ちコスメだけで”旬顔”に近づけるリップメイクに挑戦してみました!
【瞬間ヌーディー♡】手持ちコスメで旬リップメイクに挑戦_1
リップの色味や質感をお見せしたく、ドアップですみません…!PCでご覧になられている方はどうかお気をつけて。。笑

手持ちリップ活用最大のコツは「重ね方」

今回使ったMy手持ちリップはこちらの2アイテム↓
【瞬間ヌーディー♡】手持ちコスメで旬リップメイクに挑戦_2
左: REVLONのリップカラー バーム ステイン 055番
右: excelのモイストケアリップ LP08

レブロンは去年の冬、excelは今年の夏に買ったものです。

レブロンのリップはほんのりツヤのあるこっくりレッド系、excelはバーガンディブラウンです。

一見今季トレンドのベージュ系ヌーディーカラーとは遠い濃厚レッド&深みのある赤茶系アイテム。

でも重ね方をちょこっと工夫するだけで今年っぽく使える”万能カラー”に大変身しちゃいます♡

・・・How to・・・

【瞬間ヌーディー♡】手持ちコスメで旬リップメイクに挑戦_3
①お手持ちのコンシーラーまたはファンデーションを唇全体にうっすら重ねる

※私はもともと唇がかなり赤みを帯びているのでやっていますが、元からお色が薄い方は省いちゃってください^^
【瞬間ヌーディー♡】手持ちコスメで旬リップメイクに挑戦_4
②レブロンのリップ(やや明るめのレッド)を塗る
【瞬間ヌーディー♡】手持ちコスメで旬リップメイクに挑戦_5
③続いてexcelのリップ(深みのある赤茶タイプ)をしっかりめに重ねる


④上下の唇を軽く合わせて色味を馴染ませる


完成〜!
【瞬間ヌーディー♡】手持ちコスメで旬リップメイクに挑戦_6
セミナー講師の仕事が入っていたので、清潔感とナチュラルさを意識してピンクベージュ系に仕上げてみました^^

ベージュの色味やヌーディー感は、バーガンディカラータイプのリップとコンシーラーで調整を♩

リップってなかなかシーズンごとに使い切れないんですよね〜。そしてそのまま一線を退き忘れた頃に出てたりして。笑

でも1度はときめいて買ったアイテム!良さを活かして旬顔パーツメイクにトライしてみました^^
---Inner Beauty MEMO---
唇の潤いを保つために必要なビタミンB2。
ガサガサリップでは女っぷりも下がっちゃいますよね!卵・納豆・ほうれん草などからおいしく補ってリップメイクを格上げしちゃいましょう^^
--------------------------------
-きれいとおいしいはつくれる-



follow me!

↓簡単華やかな「きれい痩せレシピ」などもご紹介中♡↓

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら