スーパーバイラーズ 池ももこのブログ
池ももこ

池ももこ

フードスタイリスト

1988年生まれ、湘南育ち。

-life-
某アパレル商社にてプレス職を経験。不規則な食生活で10㎏以上の激太り…

お米もまともに炊けなかった料理オンチの状態から自炊で−15㎏のダイエットに成功(涙)

自身の経験を生かし、都内を中心にフードスタイリストとして食空間に携わる仕事に就く

-love-
料理、お菓子作り
おいしく食べてきれいになること
カラダ想いなおいしいものリサーチ
プチプラなテーブルウェア集め
着痩せファッション
コンプレックス克服メイクの研究

-message-
自分のスキ♡や嬉しい発信を皆さまへのお役に立ち情報としてお届けできれば嬉しいです^^

↓レシピなどもご紹介しています↓
Instagram…@i.momoko

【必見♡】”マヨフリー”の簡単おいしいポテサラレシピ

2018-11-04 10:00
  • おいしく食べて-15㎏ダイエット♡
    食いしん坊フードスタイリストの池ももこです^^

    今日は簡単おいしくきれいをつくるコツをご紹介◎

    ちょっとしたことで周りに差がつく⁉︎ 食べることから健康的な美しさをキープできる方法を簡単4stepレシピでご紹介します^^
  • ポテサラ=マヨネーズのこってり味から卒業しよう!
  • マッシュポテトを使った定番メニューのひとつ、ポテトサラダ。具材とマヨネーズを絡めれば作れるお手軽料理ですよね^^

    でもでも、いざ作るとふと感じませんか?

    …その半端ないマヨネーズの投入量!震

    大半のレシピでは、じゃがいも2個に対して大さじ3〜5程度の大量マヨマヨを絡めているではありませんか。

    もちろんこれはこれで美味しいですが、もう少し素材の味を活かしたヘルシーな味付けでポテサラを楽しんでみましょう!
  • スプーン1つで作れる簡単ヘルシーレシピ
  • そこで今回は”マヨフリー”でもしっかり美味しい♡ティースプーン1杯分のある調味料だけで作れるレシピを簡単4stepでご紹介^^

    今回も材料・調味料の計量ざっくりでOK!ティースプーンひとつだけご準備くださいまし〜♪
  • 今回はちょっぴりスタイリッシュな仕上がりに♪ もみじ型のセルクルに入れてくり抜いてみました^^
  • 《大葉と粒マスタードのヘルシーポテサラ》

    《How To 》

    材料(2〜3人分)
    じゃがいも…2個
    大葉…5枚程度
    塩…少々

    ☆粒マスタード…ティースプーン1杯分
    ☆黒コショウ…少々
  • ----------------------------
    ① じゃがいもはひと口大、大葉は千切りにする

    ② お鍋にじゃがいもとお水(分量外)、塩を振って中火で茹でる

    ③ 火を止めたら余計な水分を捨て、☆を加えてじゃがいもをマッシュする

    ④ 器に盛る
    ----------------------------
  • ティースプーン1杯、私はこれくらいこんもり入れちゃってます◎この辺りはお好みで^^
  • ”ノンマヨ”ポテサラで、おいしく食べてきれいになろう♡
  • ピリッとスパイシーな粒マスタードがアクセントになる今回のサラダ。

    マヨネーズの1/3以下の投入量でもしっかりおいしいおかずサラダになります^^

    一緒に和えた大葉も爽やかな風味付けと彩りを華やかにしてくれるので、オススメです!

    和洋折衷なヘルシーじゃがいもアレンジレシピ♡

    よかったら試してみてくださいね^^
  • 最後に、食べて-15㎏のダイエットに成功した元デブからひとこと・・・
  • 左のビフォアはまるで大根。。失笑
  • 今回はマヨネーズフリーでもおいしいレシピ
    をご紹介しました。

    マヨネーズもいろんな調味料と合わせて使って分量を調整するという形もヘルシー志向さんにはオススメです^^

    組み合わせや代用品など、こってり調味料も上手に付き合っていく方法を選んで賢くおいしくきれいになっちゃいましょう♡


    -きれいとおいしいはつくれる-



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