1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 池上桃音

ドライブで行く週末弾丸旅行【栃木 鬼怒川温泉】

こんにちは、mone(@moneikegami)です。

こんにちは、週末どこへ行こうかな?そんな風に思ったことはありませんか。

そんな考えが浮かんだときに、車で少し遠出して栃木への週末旅行ドライブを検討してみてはいかがでしょうか。

アクセス抜群のスポットにある鬼怒川温泉

ドライブで行く週末弾丸旅行【栃木 鬼怒川温泉】_1

東京から車で約2時間で到着する、非常にアクセスの良い鬼怒川。宿泊を伴う旅行だけでなく、朝早くに出発することで日帰り旅行も可能なんです。ドライブ旅であれば思い立った時すぐに車に乗り込み向かうことができるんです。


途中にあるサービスエリアなどで休憩を挟みながら向かう週末旅。地元限定の飲料や、食べ物を探してみるのも東京とは異なる非日常を味わうことができるのではないでしょうか。

ドライブで行く週末弾丸旅行【栃木 鬼怒川温泉】_2

向かうのは日光市。くねくねとした山道も挟み、次第にあたりの景色がのどかになっていく様子が伺えます。

スリル満点!振動を直に感じる鬼怒川楯岩大吊橋

ドライブで行く週末弾丸旅行【栃木 鬼怒川温泉】_3

鬼怒川温泉にある約140mもある鬼怒川楯岩大吊橋。

 

楯岩と鬼怒川温泉とを結ぶ吊り橋となっており、「縁結びの橋」と称されることもある橋。吊り橋は歩くと振動が伝わり、橋の揺れを感じることができとてもスリリング!楯のような形をした大きな岩である楯岩の方に吊り橋を歩いて渡り、道を進んでいくと縁結びの鐘が。この鐘を鳴らすことも縁結びのご利益があるとして人気を博しています。

川から橋までは高さがあり、橋からは四季折々の景色を望むことができるんです。川の両脇には木が生い茂り、岩壁や、上部に広がる青い空とのコントラストを楽しめます。近くには鬼怒川の源泉を利用した足湯や、カフェやレストランがあるため橋をわたったあとにはのんびりとした時を過ごすのにも非常に便利なスポットです。

中禅寺湖でゆっくりとすごすお散歩時間

ドライブで行く週末弾丸旅行【栃木 鬼怒川温泉】_4

中禅寺湖は男体山の麓に広がる円周約25kmの湖。見晴らしがよく、日がさす時間帯には湖がきらきらと輝いて見えることが印象的。

 

遊覧船に乗り水上からの景色を楽しむことや、スワンボードにのるなどのエンターテインメントも楽しむことができる場所です。

湖沿岸ではずらりと並ぶお土産屋さんなど観光地らしい一面も見ることができ、都会の喧騒から離れひとときの旅行を楽しむことができますよ。

四季折々に変化する日本の絶景を望むことができ、スリリングな体験も、ストレス発散も、いろんな要素がギュッと詰まった栃木鬼怒川旅。

そんな盛りだくさんの旅を鬼怒川温泉でしてみてはいかがでしょうか。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら