1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ

伝統的修復技術“金継ぎ”がテーマのアフタヌーンティーへ❤︎

こんにちは。
バイラーズの井上です。

毎年、夏休みと冬休み恒例、大学の友人とのランチ会🍽✨
いちごの季節だし
いちご🍓のアフタヌーンティーにしよう!と盛り上がってANA INTERCONTINENTAL 東京に決まりかけてたんだけど…実はこちらいちごのアフタヌーンティーは2月から。

1月いっぱいは金継ぎのアフタヌーンティーとのこと🙋‍♀️
うっかりだったけど金継ぎのアフタヌーンティーなんて他では見たことないしこのまま予約しようということに✨

伝統的修復技術“金継ぎ”がテーマのアフタヌーンティーへ❤︎_1

金継ぎアフタヌーンティー

伝統的修復技術“金継ぎ”がテーマのアフタヌーンティーへ❤︎_2

気合を入れて💪
11:00のスタートにしてみたら
周りでもう席に着いている方がみなさん大きめの抹茶をいただくときのような茶器で飲み物を飲んでいるので【あらあら、金継ぎのアフタヌーンティーだから器まで和なのね😌】と思っていたらまさかの中身はウェルカムドリンクのラッシー!🥭カレー以外の時にラッシー飲むことなんてほぼなかったので新鮮でしたがお口をさっぱりとしたところからスタート💓

伝統的修復技術“金継ぎ”がテーマのアフタヌーンティーへ❤︎_3

ドリンクはエスプレッソ以外はアイスも可能とのこと😳
ハーブティーやフルーツハーブティーなどのノンカフェインドリンクが豊富な上にアイスも可能だなんて甘いものを食べる時はさっぱりとしたドリンクを求めがちなわたしにはかなり嬉しい🤝
そしてやっぱり気になるのはホットチョコレート2種。
これから金継ぎのアフタヌーンティー(主にホワイトチョコレート)なのにドリンクにチョコレート😳!!!私もかなりの甘党だと自分で思ってましたがチョコレートをチョコレートでいただくレベルには達してませんでした😳😳😳
(今回はチャイ▶︎アイスコーヒー▶︎アイリッシュウイスキークリーム▶︎ソフトピーチ🍑)

伝統的修復技術“金継ぎ”がテーマのアフタヌーンティーへ❤︎_4

アフタヌーンティーのスタンドが登場👏
スタンドにもプレートにも金があしらわれたお洒落なデザイン✨

伝統的修復技術“金継ぎ”がテーマのアフタヌーンティーへ❤︎_5

そしてイラスト付きの解説が嬉しいかわいい🥺💓
こんなに種類があるとどうしても説明していただいても忘れちゃったりどれがどれだった‥?ってなるからみんなで【これが美味しかったよー!!!】なんて言い合いながら食べてるのが少し学生時代に戻ったようで楽しかったりも。

  • 伝統的修復技術“金継ぎ”がテーマのアフタヌーンティーへ❤︎_6_1
  • 伝統的修復技術“金継ぎ”がテーマのアフタヌーンティーへ❤︎_6_2
  • 伝統的修復技術“金継ぎ”がテーマのアフタヌーンティーへ❤︎_6_3

全体的にホワイトチョコが多めなので
味に飽きちゃわないか行くまで少し不安だったのですが
ミルクチョコレートのデザートがところどころにあったり、
パッと見たところ普通のチョコなのに一瞬戸惑うようなもっちりとした食感だったり、金柑のシロップ漬けでさっぱりと食べられたり‥と最後まで飽きることなく美味しくいただきました😋

こちらのアフタヌーンティーは
毎回テーマが決まっていてずっと行ってみたかったので(特に抹茶の時🍵)念願かなって嬉しかった🥺💓
金継ぎのアフタヌーンティーは1月いっぱい。
いちごは2月からスタートのようです。

美味しいものばかりのInstagramですがご覧いただけると嬉しいです。

また更新します。

Instagramはこちら。

井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら