1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ
  4. オフィス街の真ん中で激辛麺をすする!#ホ…

オフィス街の真ん中で激辛麺をすする!#ホットにすするラーメン部

こんにちは。

バイラーズの井上です。

今月のラーメン部

テーマがお気に入りのラーメンとのことで

先日久々に入ったラーメン店のご紹介を。

もともとラーメンが好きで

ちょこちょこお気に入りのお店に行っていり

時にはラーメン屋さんからラーメン屋さんのはしごもしていたものの娘を一緒の生活がメインなので自然とラーメン屋さんからは足が遠のくように。

先日、大手町に行った際に気になるお店を発見。

忘れられず数日後、再び大手町へ。

目次

  1. 担々香麺 紅棗 大手町店
  2. メニューは3種類。
  3. 香菜汁なし坦々+パーコーをトッピング!
  4. 店内の様子や男女比は?
  5. テイクアウトもできるみたい!

担々香麺 紅棗 大手町店

すっかり忘れていましたが

ラーメン屋さん通いしていた頃のメインは

汁なし坦々麺や混ぜそば×激辛系。

この2つの条件を満たしてくれるわたし的にありがたいお店。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

𖠿 ᐝ  担々香麺 紅棗 大手町店
東京都千代田区大手町1-5-5
OOTEMORI B2F
(東京メトロ、都営地下鉄「大手町駅」直結
JR東京駅徒歩5分▶︎地下道直結)

◴ 11:00-21:00
✎ܚ土日祝休

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

担々香麺 紅棗 外観

オフィス街のど真ん中ということもあり

土日祝日はお休みなので要注意です。

メニューは3種類。

担々香麺 紅棗 メニュー

メニューは3つ。
坦々香麺、汁なし坦々麺、鶏塩香麵の3種類にパーコーやチーズ等々のトッピングを合わせたり、ご飯セットやデザートセットを合わせるなどでお好みのものにアレンジ。

香菜汁なし坦々+パーコーをトッピング!

担々香麺 紅棗 香菜汁なし坦々

香菜汁なし坦々(¥1,100)+パーコー(¥300)

久々のラーメンだったのでテンションが上がり

香菜汁なし坦々にずっと食べてみたかったパーコーと欲張りトッピング。

●3種類の辛さからお好みのものを選択。

担々香麺 紅棗

坦々麺と汁なし坦々麺は標準〜激辛で辛さを選択。

(+150円で極辛の選択も可)

もともと辛いものが好きなので最初、レベル2の辛口で注文しようとするとお店の方から【辛口は本当に辛いけど大丈夫ですか?】と言われ、久々に辛いもの食べるし…とビビって標準に。

一口食べた瞬間に
びりり⚡️と懐かしい舌の感覚でお店の方に感謝するほど。

第一印象は口の中の痺れでいっぱいでしたが旨味もあり、搾菜やネギやナッツなど噛めば噛むほどいろいろな食感や味がたまらなくおいしい。

どんぶりが思ったよりも深く、
麺ももっちもちで食べ応えがあるので
無限坦々麺か!?って思うくらいだったけど夢中で食べてたらぺろりでした。

さらに…

最後に残った肉味噌とパクチーがまたうまし。
今回はごはんセットはやめたけど
次回はパーコーは抑えてご飯合わせも絶対おいしい!!!
坦々麺×パクチーってはじめてだったけどこんなに合うとは思いもしませんでした。

店内の様子や男女比は?

オフィス街の真ん中で激辛麺をすする!#ホットにすするラーメン部_5

店内の席は全てカウンター席。

足元に荷物を置くカゴや膝の高さに荷物をかけるフックもあるので大荷物の女性も安心。

ボリュームのある坦々麺だったので

お昼頃には男性で溢れかえるのかな…?と思っていましたが、わたしが伺った日のお昼の時間帯は女性の方が多く少し驚き。

テイクアウトもできるみたい!

担々香麺 紅棗

なんとなんとテイクアウトもできるそう。

事前に連絡しておくとさくっと受け取れるそう。

家や職場の近所にあったら危なかった〜!

久々のラーメンに大興奮でうっかり長々と書いてしまいましたが本当美味しかった。

再びラーメンにハマってしまいそうな予感。

前から行きたいと思いつつ行けてないお店もまだ少しあるので時間を見つけてちょこちょこ行ってみようかな。

ではでは。

また更新します。

インスタグラム の方では

もともとカフェ巡りが好きなこともあり

子連れでも行けるカフェを中心に紹介しています。

よかったらチェックしてみてください。

instagramはこちらです。

井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら