1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 岩見 えりな
  4. 【シミ・美白】ビタミンCよりハイドロキノ…

【シミ・美白】ビタミンCよりハイドロキノン!シミの消しゴムと言われるスーパー成分とは

いつもご覧いただきありがとうございます!

バイラーズのえりなです。

普段のシミケア、満足してますか?
実はシミは20~60代女性の肌悩み第一位。

よく聞くのが美白にはビタミンC。
でも実はビタミンCよりもシミ・美白にはおすすめの成分があるんです。

その名も「ハイドロキノン」

ハイドロキノン

最強の美白ケア成分として注目されているのがハイドロキノンです!

ハイドロキノンは肌を白くする作用が強く、その高すぎる美白効果によって、アメリカでは化粧品への配合量は2%と決める法規制があるほど。
一度できてしまうとなかなか薄くすることが難しいシミや肝斑への効果も認められ、「肌の漂白剤」・「シミ消しゴム」と呼ばれるほど高い美白効果が期待できます!!

予防だけじゃなく、今あるシミにも効く!!

【シミ・美白】ビタミンCよりハイドロキノン!シミの消しゴムと言われるスーパー成分とは_1

美白成分は通常シミの「予防」に対してのみ効果がありますが、ハイドロキノンは、メラニンを淡色化し、今あるシミを薄くする力があります。 ビタミンC誘導体もシミを薄くする効果がありますが、ハイドロキノンの方が圧倒的に効果が高いんです!

ちなみに、ニキビ跡にも効きます。

ハイドロキノンのおすすめコスメ

【シミ・美白】ビタミンCよりハイドロキノン!シミの消しゴムと言われるスーパー成分とは_2

アバンタイムトーンショットクリーム
¥3,300

高い安全性と浸透力を持つ安定型ハイドロキノン(SHQ-1)を5%配合したポイントケア用クリーム。
成分が徐々に溶け出し、気になる箇所にアプローチする独自の製品設計で、低刺激でやさしいのにシミ・斑点に大きな効果が期待できます。
いつものお手入れにプラスワンで、気になる黒い影を集中攻撃!

【シミ・美白】ビタミンCよりハイドロキノン!シミの消しゴムと言われるスーパー成分とは_3

テクスチャーは白色のあっさりとしたクリーム。
こちらはポイント用なので、全顔ではなく気になるところにのみ塗り広げます。

使用方法・注意点

ハイドロキノンは紫外線に弱いので夜のみに使用します。
普段のスキンケアが終わったら最後にポイントケアで気になるところにトーンショットクリームを塗ります。

【良かった所】
①「安定型」ハイドロキノン配合
⇒通常のハイドロキノンってすぐ酸化して茶色くなったりするのですがこちらだと特殊技術により安定性を改善されたものなんです。

②ピリピリしたりせず使いやすい
⇒つっぱる感じとかも特になく普通のクリームみたいに使いやすい

③独特の匂いも無いので使いやすい


安定型で肌に優しい成分も配合しているので私は肌荒れなどせずに使用できましたが、元々ハイドロキノンはドクターズコスメにも使用させるほどの成分ですので、心配な方は最初にパッチテストをしてみてくださいね!

ドクターズコスメでもシミケア成分としてよく採用されるハイドロキノン。
春夏でたっぷり紫外線を溜め込んだ今のタイミングこそ!
しっかりケアをすることがおすすめです!

【シミ・美白】ビタミンCよりハイドロキノン!シミの消しゴムと言われるスーパー成分とは_4
【シミ・美白】ビタミンCよりハイドロキノン!シミの消しゴムと言われるスーパー成分とは_5

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら