Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 木元里紗
  4. おかげ横丁行ったらここ行って!最新夏の食…

おかげ横丁行ったらここ行って!最新夏の食べ歩きグルメをご紹介

バイラーズの木元里紗です。

先日、伊勢神宮にお参りに行ってパワーチャージ&リフレッシュしてまいりました🫧

持ち前の食い意地を存分に活かし、おかげ横丁でたくさん食べ歩きしてきたので今回はそのご紹介をしたいと思います♡

目次

  1. 〈まずは味仙でしょ!〉いきなり番外編笑
  2. 〈赤福本店〉夏といえばやっぱり赤福氷!
  3. 〈ふくすけ〉絶品伊勢うどんを堪能
  4. 〈スヌーピー茶屋〉可愛すぎるお茶屋さんで一息
  5. 〈スタバ伊勢内宮店〉写真映え間違いなしのご当地スタバ
  6. 〈豆腐庵山中〉お豆腐ソフトに卯の花ドーナツでヘルシーに
  7. 〈住よし〉締めはやっぱり!

〈まずは味仙でしょ!〉いきなり番外編笑

おかげ横丁行ったらここ行って!最新夏の食べ歩きグルメをご紹介_1

と、おかげ横丁編に行く前に脱線をさせてください。笑

やっぱり名古屋といえばまずは味仙でしょう!ということで、名古屋駅に着いてすぐ、味仙に直行しました♡笑

まずは大好きな青菜炒めとビールは必須ですね!

おかげ横丁行ったらここ行って!最新夏の食べ歩きグルメをご紹介_2

そして台湾ラーメン🍜

相変わらず辛すぎて涙を流しました。。
でも癖になる辛さ!

名古屋に来たって感じがしてモチベが上がりました😊笑
この後の甘味達がより美味しくなりそうです♪

〈赤福本店〉夏といえばやっぱり赤福氷!

おかげ横丁行ったらここ行って!最新夏の食べ歩きグルメをご紹介_3

話を戻させていただきまして、おかげ横丁に到着したところから!笑

まずは赤福本店に直行しました🫘
大好きな赤福、やはり外せない♡

お目当ては夏季限定の『赤福氷』です!

おかげ横丁行ったらここ行って!最新夏の食べ歩きグルメをご紹介_4

中に赤福が入っている抹茶味のかき氷。
赤福氷用に、少し通常の赤福とは製法を変えているんだとか🍧

暑い夏にはぴったりの一品です。

おかげ横丁行ったらここ行って!最新夏の食べ歩きグルメをご紹介_5

メニューはこんな感じ!

〈ふくすけ〉絶品伊勢うどんを堪能

おかげ横丁行ったらここ行って!最新夏の食べ歩きグルメをご紹介_6

ちょっと食べるとよりお腹がすぐぜ!と息巻いて向かった先はふくすけさん!

伊勢うどんをここで食べたいと決めていました♡

おかげ横丁行ったらここ行って!最新夏の食べ歩きグルメをご紹介_7

美味しそうなメニューに胸が膨らむ!

おかげ横丁行ったらここ行って!最新夏の食べ歩きグルメをご紹介_8

悩みましたがシンプルな伊勢うどんをオーダーしました!

麺がもちもちでおいしい😋
伊勢うどんの麺は、通常の麺の2倍ほどあるんだとか。

たまり醤油の濃いお汁がしっかり絡みます!

ふくすけさんの紹介はこちらから

〈スヌーピー茶屋〉可愛すぎるお茶屋さんで一息

おかげ横丁行ったらここ行って!最新夏の食べ歩きグルメをご紹介_9

しょっぱいものときたら、
甘いものだなあと思いながらぶらぶらしていると、可愛すぎるお茶さんを発見しました💡

おかげ横丁行ったらここ行って!最新夏の食べ歩きグルメをご紹介_10

これは可愛い、入らねばと思い早速入店♪

おかげ横丁行ったらここ行って!最新夏の食べ歩きグルメをご紹介_11

抹茶ラテとスヌーピー焼きをオーダーして一息入れました🫧

優しい甘さでおいしかった!
お土産もたくさんあったので、ここでお土産を買うのもいいですね✨

スヌーピー茶屋公式サイトはこちらから

〈スタバ伊勢内宮店〉写真映え間違いなしのご当地スタバ

おかげ横丁行ったらここ行って!最新夏の食べ歩きグルメをご紹介_12

お参り終え再びおかげ横丁に戻ってきたタイミングで、おしゃれなスタバを発見💡

一息つきに入店しました!

  • おかげ横丁行ったらここ行って!最新夏の食べ歩きグルメをご紹介_13_1

    街並みにあった和風な外観。
    味がありますよね🎐

  • おかげ横丁行ったらここ行って!最新夏の食べ歩きグルメをご紹介_13_2

    中も、街並みを見おろせる素敵な作りでした♡

〈豆腐庵山中〉お豆腐ソフトに卯の花ドーナツでヘルシーに

おかげ横丁行ったらここ行って!最新夏の食べ歩きグルメをご紹介_14

おかげ横丁食べ歩きの締めは、豆腐庵山中さんのお豆腐ソフト&卯の花ドーナツ!

お豆腐ソフトは優しい甘味とお豆腐の風味が絶品🍦

おかげ横丁行ったらここ行って!最新夏の食べ歩きグルメをご紹介_15

ドーナツもヘルシーでさっぱり目のお味がおいしかったです😊

おかげ横丁行ったらここ行って!最新夏の食べ歩きグルメをご紹介_16

食べ歩きに嬉しいジャストサイズ!

豆腐庵山中公式HPはこちらから

〈住よし〉締めはやっぱり!

おかげ横丁行ったらここ行って!最新夏の食べ歩きグルメをご紹介_17

最後も番外編笑
締めに名古屋駅できしめん住よしを堪能しました♡

最高の食べ歩きでした!
ぜひみなさまのおかげ横丁散策の参考になれば嬉しいです🫧

私のInstagram(日常中心)もぜひ覗いていただけると嬉しいです☺️

Instagramはこちらから

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら